娘と二人でUSJに行ってきました~。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年5月26日(日)

 

娘と二人ユニバーサルスタジオジャパン

USJに行ってきました~。

 

なんで、嫁さんは行かずにまさのんと娘の

二人だけで行くことになったかと

いいますと。。。

 

嫁さん、体調を崩しまして回復はしたけど、

一応、念のためって感じでした。

 

まさのんも、その少し前まで、ずっと、

体調が悪かったです。。。

 

んで。。。

 

そんな状況で、ユニバーサルスタジオ

なんで、わざわざ、この日に行ったかと

いいますと。。。

 

2019年5月1日(水)に、USJに行ったあと、

娘、なんか、慌てて、

 

コナンって、いつまで?」

 

って、ユニバーサルスタジオのことを

調べ始めました。

 

コナンクレープを食べたくなった

みたいでした。

 

6月途中までやってるみたいだけど

ミステリーチャレンジレストラン

先に終わるみたい。。。

5月26日までだったみたいです。)

 

クレープも早く終わるかもって感じで

5月中の娘のクラブ活動

休みの日に行くことに

しました。

 

んで、行く数日前に娘、

 

「この日、友達も行くねん。ちょっと、

一緒に、まわるねん。」

 

同じ中学校お友だち家族と一緒に

USJに行くみたいで、少しだけ

一緒にまわるとのこと。。。

 

んで、んで、前日の夜、嫁さんが娘に、

 

明日パパが全部、お金、払うって

いってるから好きなん買ってもらい。」

 

嫁さんには話してたけど、わざわざ、

娘に話さなくても。。。

娘が何を買うか怖くなるやん。。。

 

娘、

 

「えっ?!電車切符も?!」

 

いや、それは、さすがにが払うでしょ?

つ~か、娘、払ったことないやん。。。

 

そして、当日9:00ごろに

出発しました。

 

8:30開園だったみたいだけどクレープ

目的だし、娘も朝、寝坊するから。

って。。。

 

お友だちも遅くに入園するみたいだし

って感じでした。

 

自転車最寄り駅に向かってると娘、

 

「暑い~!!今日、部屋のんとか、

並ぶん暑くないのんやろな。」

 

んで、さらに娘、

 

部屋のんって、どんなんあるん?」

 

「シュレックとか、ターミネーターとか。

あっ!!バックドラフトもあるけど

あれは、たぶん、暑い。。。」

 

娘、

 

ターミネーター怖いからやらへん!!

バックドラフト小学3年の時、熱かった

から、いや!!」

 

今日タピオカも飲みたい~!!」

 

最近、タピオカにハマってる娘。。。

 

「ん?そしたら、飲もか?」

 

他にも娘、

 

ディズニーランドディズニーシー

一番、楽しかったん何?」

 

「ん?どれも楽しかったけどバズかなぁ。」

 

そんなことを色々と話しながら

行って電車に乗りました。

 

日曜日だからかJRの環状線も空いていて

座ることが出来ました。

 

電車の中でも娘、

 

コナン脱出のん、来年もやるかな?」

 

とか、色々と話していました。

 

ユニバーサルシティに行く電車先頭だけ

キティちゃんが描かれていましたが

車両の中はキティちゃん

だらけでした。

 

を見ながら、

 

「キティちゃんって口がないん知ってる?」

 

娘、

 

「知ってる!!でも、あのキティちゃん

たこ焼き持ってるけど、どうやって

食べるん?」

 

「さぁ?持ってるだけちゃう?」

 

んで、珍しく中学校勉強の話に

なって娘、

 

パパ英語の成績、よかった?」

 

「悪かった。。。」

 

「英語はママに教えてもらい。ママ、

TOEICのスコア、すごかってんで。」

 

「英語、ペラペラやで。結婚してから英語、

20年くらい使ってへんから、今は

話せるか、わからへんけど。」

 

娘、

 

ママ英語以外は悲惨やったって、

いってた。」

 

そんな感じで、ユニバーサルシティ駅

到着しました。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

そして、9:55入園!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ワンダーランドフライング・スヌーピー

予約を娘、取る。って。

 

「10時台とかやったら、予約の時間まで

何も出来へんかも。。。」

 

娘、

 

10時台最後の時間で取る!!」

 

って。

 

テクテクと歩いてるとバックドロップ

110分待ち。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド80分待ち

シングルライダー60分待ちでした。

 

フライング・スヌーピー10:50~11:50

予約を取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

そして、アトラクション待ち時間

表示されている掲示板

行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン

ジャーニーシングルライダー

実施中。。。

 

ゴールデンウィークだけじゃ、なかった

みたい。。。

 

そして、シング・オン・ツアー整理券

配布されているか見に行くと配布

されていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

整理券を取りに行って11:40~12:00

整理券をもらいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

シング・オン・ツアー整理券

ゴールデンウィークだけじゃ

なかったみたい。。。

 

これだったら、今んとこ、支障なく

まわることが出来る。。。

 

娘に、

 

「友達もシング・オン・ツアー観るんやったら

パパの整理券を使って、一緒に

観たらいいから。」

 

って。

 

娘の好きなミニオン・ハチャメチャ・ライド

向かいました。

 

到着するとミニオンがいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、60分待ちだったので

並びました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ってから

名探偵コナンクレープを食べに

行くことにしました。

 

娘、朝ごはんを食べてきたので、

1個だけ買って分けて

食べよ!!

 

って。

 

まさのん2種類クレープを買って

分けて食べようと思ってたけど

タピオカも飲むから、それで

いいかも。。。

 

11:05ミニオン・ハチャメチャ・ライド

乗り終えました。

 

そして、クレープお店

向かいました。

 

この体験記その2

 

つづく。クリック!!

 

ここで、ちょっと。。。

 

この日は、すごく暑かったんですが。。。

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに

発症痙攣の発作を起こし、それを

止めるのが遅れると脳症を起こし

後遺症が残ったりを失う

病気が、あります。

 

そして、気温が上がるとが出やすく

なって、痙攣の発作が起きやすくなる

みたいです。

 

痙攣の発作を止めるブコラムって特効薬

あるそうですが海外では承認されて

いるのに我が国では承認

されていません。

 

ドラベ症候群のお子さんを持ちブコラム

早期承認活動承認を望んでいる

ブロガーさん達がいます。。。

 

その方々のブログの記事を読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

読むことでドラベ症候群のことを多くの方に

知ってもらい応援になると思いますので

よろしく、お願い致します。

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。