クリスマスのUSJに初めて行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月7日(土)

 

クリスマスイベントとかをやってるUSJ

ユニバーサルスタジオジャパン

初めて行ってきました~!!

 

今年10年ぶりに何かが変わった

みたいですね!!

 

んで、この日、まさのん

お誕生日でした!!

 

娘、前々からお誕生日ということで食事

ケーキのこととかを色々と考えてて

くれていました。

 

そんな感じで何時を出るか決める時、

まさのんを食べたいか聞いて

くれましてユニバーサルシティ

食べることにしました。

 

食べたいお店開店時間11:00

なので食べてから入園することに

しました。

 

寒そうなので、あんまり早くから

行くのは、ちょっと。。。

 

って、感じでした。

 

というワケで、この日、10:00

出発することにしました。

 

で、行く前日になってユニバーサルシティ

食べたいのを食べるのも、いいけど、

せっかく、お誕生日に行くんだから

ユニバーサルスタジオお店

食事をするのも、いいなぁ。。。

 

って、感じで、娘に確認してUSJ内

レストランを調べました。

 

「あっ!!クリスマスのブッフェがある~!!」

 

嫁さんと娘が覗きにきました。

 

「これ、いいかも~っ!!」

 

値段を見ると4000円以上。。。

 

「うわっ。。。値段、高い。。。」

 

固まるまさのん。。。

 

嫁さん、

 

3人で、いくらになるん?」

 

まさのん

 

「一人、4000円以上。。。」

 

嫁さん、

 

「えっ?!そんなに、するん?」

 

「やっぱり、ユニバーサルシティで

食べよ。。。」

 

嫁さん、

 

「でも、食べたいんやったら、そこに

したら?誕生日やし。。。」

 

「いいわ。店が混んでて待つのも嫌やし

今さらWEB予約も、めんどくさいし。。。」

 

んで、嫁さん、お誕生日ケーキを買って

いませんでした。。。

 

娘も選びたいとのことで、この日、クラブ

遅いから明日おでかけする前に

ケーキ屋で買うつもりって。

 

そして、いよいよ、当日。。。

 

、起きてきた嫁さん、

 

「一応、お誕生日、おめでとう!!やな。」

 

に起きてた娘、

 

「あっ!!忘れてた~。。。」

 

おいおい。。。

 

準備をするのが遅くなってを出るのが

遅れることになりました。

のんびりしていました~。

 

BUMP OF CHICKENアンサーって

聴いてると10:00前に娘、まさのん

肩を叩いて、

 

ケーキ、買ってくる。」

 

って、嫁さんと買いに行きました。

 

嫁さんと娘がケーキ屋から戻ってきて、

を出ました。

 

時間10:30でした。

 

娘、

 

たい焼き、食べた~いっ!!」

 

って、いってました。

 

最寄り駅切符を買う時、

ふと娘に、

 

「お財布、持ってきたん?」

 

「持ってきてへん。」

 

「。。。。。。」

 

まぁ、別に、いいけど。。。

 

大阪駅ポテトアップルパイポスター

貼ってあって、それを見た娘、

 

ポテトアップルパイ、ムッチャ食べたい~!!」

 

「誕生日のケーキで帰りに買う?」

 

嫁さん、

 

今日ケーキ、買いに行ったやん。」

 

そうでしたね。。。

 

そんな感じでユニバーサルシティ駅

11:15過ぎに到着!!

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

娘、

 

USJに入る前にゴンチャ、見に行きたい。」

 

「???」

 

嫁さん、

 

新しく出来たタピオカやねん。」

 

「ふ~ん。。。」

 

お目当てのお店が、どこにあるのか

場所案内看板を見に行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

4階に、あるみたい。

 

2階に上がって、3階にあがって。。。

 

あれ、これ以上、階段がない。。。

 

画像を見るとユニバーサルシティ駅

から入れるところは3階になって

います。

 

に降りて、お店に到着!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハロウィーン期間中一人USJ

行った時、食べに行きたかったお店

串屋物語!!

 

串カツ食べ放題お店!!

 

店員さんから説明を聞いてから

食べ始めました。

 

嫁さんと娘は行った時がありますが

まさのん初めてでした。

 

娘、

 

たい焼き、食べるねん。美味しいねん。」

 

「たい焼きに衣、つけて揚げるん?」

 

素揚げと両方で食べるねん。衣つけても

美味しいで!!」

 

パパ、こっちので揚げて!!ママ

そっちので揚げるから。」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

左側の揚げるのがまさのん専用

なりました。

 

串カツ、すごい美味しかったです。

 

たい焼きに衣をつけて揚げたのに

大根おろしをつけて食べてみると

意外美味しかったです。

 

見た娘、驚いていましたが。。。

 

串カツを食べ終わってデザート

食べてると嫁さん、

 

今日ケーキ、食べるねんけどな。。。」

 

そうですね。。。

 

でも、今、スイーツな気分なんです。。。

 

制限時間になったので会計して

お店を出ました。

 

すると娘、

 

ゴンチャ、通りたい。」

 

少し引き返してゴンチャを見に行きました。

 

ヨーグルトアイスお店が、なくなって、

ゴンチャになったそうです。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

お店を見て娘、

 

ムーミンのとこでもタピオカ

売ってんねん。」

 

って、ムーミンスタンドにも

寄りました。

 

娘、

 

「これ、美味しそう!!でも、どっちかしか

飲まれへん。飲みたいわぁ。。。」

 

「これ、12月6日から始まったばっかり

やから、こっちにしたら?」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、悩んでる、ご様子。。。

 

そんな感じでUSJに向かいました。

 

娘、

 

今日3時ごろ一回、出てタピオカ飲みに

行く~!!」

 

「えっ?!帰る時に寄って飲んだらいいんと

ちゃうん?」

 

「それやったら、帰るん、遅くなるやん!!」

 

娘、お財布を持って来ていないのに。。。

 

そんなことを話していました。

 

年間パス入園するので退園しても

再入園が出来ます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、

 

お腹、いっぱいやわ~っ。今日、乗り物、

乗らんとこかなぁ。。。」

 

嫁さん、

 

「うちは、元々やけど、乗り物は、

そんなに、いいわ~。」

 

娘、

 

パパハリー・ポッター、乗るん?」

 

「ん~。。。どうしよ。。。俺も今日は、

ゆっくりと、まわりたいし。。。」

 

嫁さん、

 

今日お腹、いっぱいで満たされてる

って、感じやわ~っ!!」

 

うちって、いつも飢えてる家族みたい。。。

 

娘、

 

今日お店お土産、買うねん!!」

 

「ん?誰のん買うん?」

 

「自分のん。」

 

一瞬まさのんお誕生日プレゼント

買ってくれるのかと思っちゃいました。

 

娘、お財布を持って来ていないけど。。。

誰にお金払ってもらうん?

 

んで。。。

 

キッザニア甲子園クリスマスナイトの日

だけど、もし、そっちに行ってたら一人

早朝から順番取りに行ったり、食事

今回みたいには出来なかった。

 

土曜日クリスマスナイト

行きたかったけど。。。

 

娘が、どっちに行くか選んだことだから

これで、いいんだ。。。

 

とか思ってマップショースケジュール

を取って、12:45前入園しました。

 

本当の声はいつだって 正しい道を照らしている

なんだって疑っているから とても強く信じている

 

心臓が動いている事の 吸って吐いてが続く事の

心がずっと熱い事の 確かな理由を

雲の向こうの銀河のように どっかで失くした切符のように

生まれる前の歴史のように 君が持っているから

 

「BUMP OF CHICKEN」「アンサー」より

 

この体験記その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。