2021年のハロウィーンのUSJに行ってきました~。前編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年10月21日(木)

 

ワンピース・プレミアム・サマー2021

NO LIMIT!ハロウィーン、そして、

鬼滅の刃XRライドがやってる

真っ最中10月USJ

また行ってきました~。

 

今回平日なので中学3年生の娘は行けず

嫁さんも行かないので年パス一人だけで

行ってきました~。

 

今度こそゾンビ・デ・ダンスを見るつもり

なのでまでいる気でした~。

 

この前、スーパー・ニンテンドー・ワールド

入場制限がかかって整理券を取りに行くと

一番早いので17:00からだったので

やる気をなくして早くに帰って

見れなかったから。。。

 

んで、スーパー・ニンテンドー・ワールド

マリオカート~クッパの挑戦状~

今回こそコイン200枚以上

集めるんだ~。

 

って、感じです。

 

この日の営業時間9:0020:00

でした~。

 

当日、起きてから天下一品

カップ麺を食べて6:45

出てコンビニ立ち読み

してからUSJ電車

行きました。

 

んで、7:52ユニバーサルシティー駅

到着しました。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

は人がそんなに歩いてないけど

振り返るとけっこう人がから

出てきていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

そして7:58USJに到着。

 

ワリと人が並んでいてチケット販売

場所のに並びました。

 

ふと見ると休止中アトラクション

載ってるのがありました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライド休止中

なっているのは、今、鬼滅の刃XRライド

変わっているからだと思います。

 

この日も3DSドラゴンクエストXIをやって

入園が始まるのを待ちました。

 

そして8:40入園が始まりました。

 

入園して鬼滅の刃XRライドに向かいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

途中に竈門禰󠄀豆子ポップコーンケース

売ってるポップコーン屋さんがありまして

見ると、とんでもない、すごい列が。。。

 

「何見てるの?」

 

「見せ物じゃないんだけど」

by鬼滅の刃 下弦の伍・累

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

あのポップコーンケース、やっぱり

すごい人気みたい。。。

 

鬼滅の刃XRライドに到着しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ロッカー荷物を預けてから8:50ごろ

並びました。

 

待ち時間は、もう100分になっていました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

で、何故か途中の写真撮影はなく

そのまま進んで行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

乗る順番がきてハイカラ眼鏡をつけて

今回も動き出すキョロキョロ

 

これ真後ろも見えますが座席も見れて

自分がどんな羽織を着ているのかも

わかります。

 

思ってたより、かなり早く9:37

乗り終わりました。

 

鬼滅の刃XRライド待ち時間を見に行くと

180分になっていました。

 

んで、ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル整理券

取りに行く前に、あの竈門禰󠄀豆子

ポップコーンケースが売ってる

ポップコーン屋さん

見に行きました。

 

もうポップコーンケース販売終了

していましたが、それでもまだ、

すごい列が出来ていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ポップコーンだけなら、あとで並ばなくても

買えると思う。。。

 

今、並んでる人達はポップコーンケース

買える人達が待って並んでるって

ことなんかなぁ。。。

 

ポップコーンを入れたり受け渡し

時間がかかって。。。

 

今度、お金が出来たら買いに行って

みようかな。。。

 

って。

 

んで、ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル整理券

一番早い10:50~11:15で取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

そして、そこからシャーロック・ホームズ

~呪われた薔薇の剣~整理券

取りに行きました。

 

10:00からのがあるけど、これは10:30

始まる回ので所要時間30分だから

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル

整理券時間にひっかかる。

 

別の時間のが取れるって感じのを押して

11:00~11:20整理券

取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、スーパー・ニンテンドー・ワールド整理券

発券機に向かいました。

 

たぶん、入場制限がかかってるはず。。。

 

読み通り整理券発券されていました。

 

また別の時間のが取れるって感じのを

押して11:50~12:00整理券

取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これで本日、全てのやりたいこと整理券

獲得完了した。

 

前回と同じミスは繰り返さない。

 

「グワハハハ猪突猛進!!」

 

「誰も俺を止められねぇ!!」

by鬼滅の刃 嘴平伊之助

 

時間は、まだ10:00ごろ。。。

 

タバコを吸いに行きました。

 

吸い終わってゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアルまで

時間あるのでウロウロしました。

 

ハロウィーンバージョンセサミストリートのんが

いました。

 

↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

今回も人が、そんなに集まっていなくて

写真撮り放題って感じでした。

 

んで、鬼滅の刃浪花駅前商店

見に行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

浪花駅前商店屋根には鎹鴉

います。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「北西ノ町ヘェ向カェェ!!」

 

「鬼狩リトシテノォ最初ノ仕事デアル」

by鬼滅の刃 竈門炭治郎の鎹鴉

 

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアルのとこに行って

ドラゴンクエストXIをやって待とうと思って

歩いてると鬼殺隊特別訓練ラリー

ってのが、ありました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これって、名探偵コナンのんみたいなのかな?

 

やってみようかな?

 

「合同強化訓練が始まるぞ!!」

by鬼滅の刃 嘴平伊之助

 

って思って、よく見てみると1200円っ

出てるのでやめました。

 

お金がないから。。。

 

あったら、やってたかもだけど。。。

 

「俺と君とでは物ごとの

価値基準が違うようだ」

by鬼滅の刃 煉獄杏寿朗

 

ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル

向かいました。

 

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

 

泥だらけの走馬灯に酔う こわばる心

震える手は掴みたいものがある それだけさ

夜の匂いに空睨んでも

変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ

 

「Lisa」「紅蓮華」より

 

この体験記中編

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。