娘の12歳の誕生日にUSJに行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年3月31日(日)

 

娘の12歳誕生日USJ

行ってきました~。

 

んで、晩ごはんワンカルビ。。。

 

ワンカルビ焼肉食べ放題お店

予約が埋まって出来なかったので

この日、開店して1時間以内

ワンカルビに到着するつもり

でした。

 

2時間食べ放題なので到着した時、

満席だったら下手したら2時間くらい

待たないといけなくなるかも

なので。。。

 

そのため、USJは15:30には退園しないと

って、感じでした。

 

USJは、ユニバーサルスタジオ

ことです。

 

正確にいうとユニバーサルスタジオジャパン

かな?

 

で、3月31日の娘のお誕生日、8:20過ぎに

出発しました~。

 

電車の中で娘、この前、お友だち

一緒に連れて行ってもらった時の

ことを話してて、

 

「この前、ミニオンのん150分待って

やってん。」

 

って。。。

 

ディズニーランドディズニーシー

行った時、100分までか何分

までしか待たないとか

いってた娘が。。。

 

友情パワー、すげ~っ。。。

 

そして、9:10前、ユニバーサルシティ駅

到着!!

 

意外と近い、ユニバーサルスタジオ。。。

 

ユニバーサルスタジオまで歩いている時に

キングコング看板みたいなのを見て

嫁さんが娘に、

 

キングコング日本には、ないねんで。」

 

嫁さん、アメリカユニバーサルスタジオ

行ったことが、あります。。。

 

実は、ディズニーランドも。。。

 

そんな感じでUSJに到着!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

まさのん一家にとって、すごい久しぶりの

ユニバーサルスタジオです。

 

で、娘に特別誕生日プレゼント

用意していました。

 

それは、ユニバーサルスタジオ

年間パスポートです。

 

この前、一緒に行ったお友だちは、みんな

持っていて、小学生の間の3月31日(日)

までは、安く買える上に、除外日

この日に開始にしたら除外日でも

入園が出来るから。。。

 

で、娘だけ持っていても、しょうがないので

嫁さんとまさのん年間パスポート

買いました。

 

お友だちと行きたい。って、なった時、

嫁さんかまさのんが、ついて

行くことが出来ますし。。。

 

3月28日(木)コンビニローソン

購入しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

上の画像のを持って、チケットブース

行きました。

 

で、年間パスポートをもらって、

入園しました。

 

でも、入園後登録をしないといけない

とのことでした。

 

入園する時、年間パスポート顔認証

写真自動で撮られました。

 

まさのん口元が歪んでて嫁さんは

をつぶっていました。

次回、顔認証が出来るか心配です。。。

 

そんな感じで、いよいよ、入園!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、コナンのを楽しみにしていました。

 

無料で出来るのとお金がいるのが、ある

みたいでお金がいるのは別にいいって

いっていましたが金額を聞くと

2000円から3000円くらい

って、いったので、させて

あげることにしました。

 

年間パスポート相当なお金

使ったので今さら、それくらい

って、感じでした。

 

入園してから、年間パスポート登録

ために年間パス・センター

向かいました。

 

そこでパソコンで自分で登録作業をして

年間パス・センター入り口の近くに

いるスタッフの方に身分証明

なるものを見せて本人確認

しました。。。

 

この時、娘が誕生月ってことに気づいて

シールをもらいました。

 

娘、それをに貼りました。

 

そのあと、それに気づいたスタッフの方が

お祝いをいってくれていました。

 

そんな感じで年間パスポート

登録完了!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘がジェラシックパークで嫁さんがミニオン

まさのんハリー・ポッターです。

 

これは勝手発券されて料金が一緒の

嫁さんとまさのんは、どっちがいいか

相談して決めました。

 

娘は、強制的ジェラシックパーク。。。

 

で、そこから、コナンお金がいるのんの

チケットを買いに、何かのお店

行きました。

 

スタッフの方に売ってる場所を

聞きながら。。。

 

で、チケットを買おうとすると1枚

価格3980円!!

 

え゛?!

 

3980円。。。

 

これを3枚も買うと。。。

 

動揺を隠して買おうとすると、この日、

残ってるチケットの一番早い開始

時間は18:05~

って。

 

娘に、ワンカルビに行くのをやめて

チケットを買うか聞こうとすると娘、

 

今日は、ただのん、やるわ。。。」

 

って。

 

ちなみに、このチケット値段

日によって違うそうです。。。

 

今度、行く時、値段は、いくらくらい

なんだろ。。。

 

娘、コナンの出来ることすごい

喜んでいたし。。。

 

年間パスポートだけじゃなくて、チケット

ワンカルビまで。。。

 

思いつきで行動するの、なんとか

しなくちゃ。。。

 

後先、考えずに行動に移すのも。。。

 

そんな感じでコナンの、ただで出来るのんの

場所に向かいました。。。

 

スタッフの方に聞きながら。。。

 

その2。

 

つづく。←クリック!!

 

2019年4月キッザニア甲子園

行く方は、

 

4月に行く方へ←クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。