2019年の4月に行く方へ。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年4月キッザニア甲子園

行く方へ。。。

 

4月上旬3月に続き、キッザニア甲子園

10周年アニバーサリー本番

真っ最中かもですね。

 

 

んで、まずは。。。

 

10周年アニバーサリー本番かもな、

3月23日(土)第1部だけで

行った時の体験記は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

この日の様子と気づいたことなど

記事から始まります。この日は

そろばん組立職人期間中

でした。

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

↑これは、同じウィンドウで開きます。

 

ここからが本題です。

 

どんどんと、新しいニュース発表される

かもですので行く前には、出来るだけ

キッザニア甲子園オフィシャルサイト

を見ることをお勧めします。

 

例えば、

 

3月下旬発表されるというZAZ!プロジェクト

こととか。。。

↑間に合わなかったのか、後日に

公開予定変更されました。

 

それは、さておき。。。

 

まずは3月住宅建築現場クローズして

なくなっていると思いますので

ご注意を。。。

 

んで、おしごと相談センターリニューアル

紹介状がなくなって、お仕事内容

変わって各回で定員制お仕事

なってると思いますのでご注意を。

です~。

 

んで。。。

 

「お菓子工場」クローズのお知らせ

 

って、のと、

 

「マヨネーズ工場」クローズのお知らせ

 

って、ニュースが出ていまして、

 

2019年4月10日(水)お菓子工場

マヨネーズ工場クローズ

なります。

 

両方とも2019年4月1日からクローズまでの

期間お仕事をすると限定カンバッジ

もらえるみたいです。

 

で、さらに追加で、

 

「精米工場」クローズのお知らせ

 

2019年5月6日(日)をもちまして、

精米工場パビリオン運営

終了させていただきます。

 

んで、4月27日(土)からクローズまでの

期間お仕事をやった、お子さんに

限定カンバッジプレゼント

するそうです。

 

2019年4月27日(土)~8月31日(土)

期間で、

 

プログラミング体験

 

ってのも、やるそうです。。。

 

んで、クラブ会員の方にですが。。。

 

2019年3月の後半から始まってて

2019年4月7日(日)までですが、

 

10周年記念 星型カンバッジプレゼント

 

会員のお子様がJOBスケジュールカードと

会員カードをお持ちの上、キッザニア甲子園内

インフォメーションデスクへ

お立ち寄り下さい。

 

とのことです。

 

これは、入会した翌日から適用かもですので

入会される方は、あらかじめご確認を。

です。

 

で、10周年アニバーサリーのことを

ちょっと。。。

 

Kidzania Koshien 10th Anniveresary

 

ってニュースを見れば、わかると

思いますが。。。

 

キッザニア甲子園オフィシャルサイト

上の目立つところに出てると

思います。

 

2018年10月1日(月)~2019年8月31日(土)

って、期間になっておりますので2019年

8月31日(土)まで、新しいこと

このニュース追加されていく

かもです。。。

 

このニュース更新日時も、載って

おりますし。。。

 

まずは。。。

 

期間限定リバイバルアクティビティ

 

去年、やらなかった職人お仕事

人気の高いのをやるみたいです。

 

4月職人お仕事は、

 

畳職人

 

期間3月29日(金)~4月7日(日)

なってるみたいです。

 

もしかしたら、これらのお仕事は出来る時間帯

とかが決まってるかもですので、第1部

第2部、それぞれで出来る時間帯

入場前とかに確認しておいた方が

いいかもです。

 

3月にあったそろばん組立職人は、

 

第1部 9:00~15:00

 

第2部 16:00~21:00

 

でしたが。。。

 

んで。。。

 

10周年記念品づくり

 

2つお仕事が、ありますが両方とも

3月16日(土)~4月7日(日)

なってるみたいです。

 

両方ともキッザニアクラブ甲子園会員

体験履歴はつかないみたいです。

 

体験カードもありません。

 

とのことです。

 

バースデーカードづくり

 

歯科医院でやるみたいです。

 

所要時間が載っていないのですが

この前、行った時に見たら、どうも

場所が空いてたら勝手に作れる

ような、感じがします。

 

オリジナルハンカチづくり

 

定員は2名と少なめですが所要時間は

約15分みたいです。

 

で、オリジナルハンカチづくり予約

出来なくてパビリオンの中で順番

待って、やるって感じでした。

 

追加4月8日(月)~5月6日(月・祝)で、

 

ラッピングハウス

 

発表されました。。。

 

他に3月27日(水)~4月7日(日)で、

 

フィナンシェショップ

 

って、期間限定パビリオン

あるみたいです。

 

このフィナンシェショップご好評につき

再登場とのことで、

 

2019年4月27日(土)~5月31日(金)

でも、出来るように、なったみたいです。

 

で。。。

 

記念品アイテム

 

2018年10月1日(月)~2019年8月31日(土)

期間で、もう、引換が始まってると思います。

 

10thロゴがついたお仕事カードを集めると

集めた枚数によってオリジナルグッズ

もらえます。

 

これは、期間中、どのお仕事カードにも

ついてるかもですね。

 

今んとこ、10枚オリジナルカンバッジ

30枚オリジナルカードケース

もらえるみたいです。

 

で他に、追加されて50枚ミニサコッシュ

100枚目覚まし時計がもらえる

そうです。

 

お仕事カードをもっと集めると他のが

追加されてもらえるかもですね。

 

また10周年期間中お誕生日月に来場された

お子様にはバースデーカードと一緒に

バースデーシールプレゼントします。

 

って。

 

お誕生日月のんは2019年9月30日(月)

まで、もらえるみたいです。

 

そして、10周年のアニバーサリー

期間限定アクティビティ

こと。。。

 

出来る期間が、

 

2019年3月16日(土)~4月7日(日)

 

って、なっていますが。。。

 

印刷工房が、

 

2019年3月8日(金)~4月16日(火)

 

花屋が、

 

2019年3月16日(土)~5月31日(金)

 

警察署が、

 

2019年3月16日(土)~

 

クライミングビルディングが、

(ビルメンテナンス)

 

2019年3月27日(水)~なくなり次第終了

 

筆記具屋が、

 

2019年3月27日(水)~8月31日(土)

 

って、なってるみたいです。

 

出来る期間ご注意を。

です~。

 

独断と偏見で特に人気が上がりそうなのは

ソフトクリームショップ、ピザショップ

ベーカリー、花屋、筆記具屋、

クライミングビルディング

 

かな?

 

期間限定アクティビティ内容については

キッザニア甲子園オフィシャルサイト

ニュースで調べて下さいです~。

 

ストア情報とかのニュースも、

 

Kidzania Koshien 10th Anniveresary

 

って、ニュースから見ることが出来ると

思います。

 

他には。。。

 

お笑い芸人になろう!

 

って、ニュースがありまして、

2019年4月1日(月)から

劇場お仕事

 

お笑いライブのコントと漫才が

リニューアルします。

 

とのことでして、なんか、

 

芸人本人からのアドバイスを元に、

ネタに磨きをかけてお笑いライブに

出演してみませんか?

 

って、ニュースに載っています。

 

んで、2019年4月8日(月)から、

 

街時計のダンスと音楽が

リニューアル!

 

だそうです。

 

さらに、


「観光バス」リニューアルのお知らせ

 

って、ニュースがありまして。。。

 

2019年4月24日(水)第2部からですが、

 

リニューアル当日はセレモニーを

実施いたします。

 

アクティビティ開始時刻につきましては当日

「観光バス」にてご確認ください。

 

とのことです。

 

リニューアルの内容は「観光バス」の車両

ユニフォームリニューアルします

 

って感じ、みたいです。

 

んで、

 

リニューアルを記念して、観光バスのバスガイドを

体験されたお子様全員にリニューアルオープン

記念限定カンバッジをプレゼント!

 

だそうですが、対象期間が、

 

2019年4月24日(水)第2部~4月30日(火)第2部

 

で、バスガイドお仕事って

ことにご注意を。です。

 

2019年2月5日(火)~5月25日(土)で、

 

「5」のつく日にe-KidZoカードを使って

復興支援に協力しよう

 

期間中、5日・15日・25日の「5」のつく日に、

キッゾを払って体験するパビリオンで

e-KidZoカード」を使うと東日本大震災

などの自然災害からの復興を支援する

ことができます。

 

とのことです。

 

この記事に書いていることは、必ず

キッザニア甲子園オフィシャルサイト

確認して下さいです。

 

2019年4月キッザニア甲子園

行く方々が楽しめますように。。。

 

んで。。。

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに発症して

痙攣の発作を起こす病気がありまして

ある特効薬早期承認を望んで

いらっしゃいます。

 

その方々のブログを読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

読むことで知る方が増えて承認に対して

何らかの影響が、あるかも知れません。

 

そして、特効薬承認は、まだかもですが、

ドラベ症候群てんかん病気の方々に

希望が持てるかもな、治療薬のことが

発表されました。

 

そのことを読めるようにさせて頂いた

記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。