キッザニア甲子園へ行ってきました~。その99。後編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年3月23日(土)

 

キッザニア甲子園第1部だけで

行ってきました~。

 

キッザニア甲子園10周年アニバーサリー

ある意味本番の真っただ中でした~!!

 

この日の娘のやりたいお仕事は、

 

そろばん組立職人 オリジナルハンカチづくり

 

食品開発センター ソフトクリームショップ

 

ベーカリー ミルクハウス 筆記具屋

 

でした~。

 

この日の様子や気づいたことなど

記事は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この体験記中編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

ここからが体験記の続きです。

 

ベーカリー予約集合時間13:15で

していてラジオ局をやった娘、ただ今、

時間12:20過ぎ!!

 

娘、飛行機の方に向かって行きました。

 

パイロット 12:30

 

キャビンアテンダント 12:30

 

でした。

 

受付に並ぶ娘に、どっちをやるのか

聞くと意外にもパイロットでした。

 

受付する時、スタッフの方に認定

されているか聞かれて認定ブック

渡すと認定されていました。

 

認定お仕事をするか聞かれて娘、

内容を聞くと操縦のことを教えたり

するみたいでした。

 

娘、笑って普通お仕事をやるって。

 

まぁ、操縦したくてパイロット

やるから。。。

 

お仕事開始を待ってる間、嫁さん、

お昼ご飯を買いに行くことに

なりました。

 

娘、ピザを所望で、

 

の分も。。。」

 

って。

 

この日、第1部だけなのに。。。

 

嫁さんに、

 

「クーポン券、2種類あるけど、併用は

出来へんと思うから注意して。」

 

「。。。。。。」

 

嫁さんと一緒にピザーラエクスプレス

行きました。

 

途中の消防署は13:00の

受付中でした。

 

この日、かなり混んでいる感じがして

いましたが、けっこう、次にやる

お仕事が見つけやすい感じが

していました。

 

たぶん、行き慣れた方々の多くは10周年

アニバーサリー期間限定アクティビティ

中心に、まわってると思うので、それ以外の

お仕事は、けっこう開始時間ズレてるし

次の回で出来そうなのが多い

かもな感じでした。

 

初めての方とかは意外と、まわりやすかった

かもって思ったりしています。

 

ピザーラエクスプレスに到着して

嫁さんに、

 

「ポテトも食べたがると思うから

Aセットを2個、買ったら?」

 

って、いってから飛行機

先に戻りました。

 

5.飛行機

パイロット 12:30スタート。

 

嫁さんも戻ってきて一緒にお仕事

見ました。

 

ファーマーズセンターと同じく自分的に

見てて、すごい面白いお仕事

 

13:00終了。

 

出てきた娘と一緒に家族で星型のカンバッジ

誕生月プレゼントをもらうために

インフォメーションデスク

行きました。

 

星型のカンバッジプレゼント

ゲット!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

そして、JOBスケジュールカード誕生月

写真撮影時間が書かれたシール

貼って、もらいました。

 

スタッフの方、

 

何年生に、なります?」

 

娘、

 

4月から中学生。」

 

「本当に大きくなりましたね。」

 

って。

 

幼稚園のころから行き続けた

キッザニア甲子園。。。

 

お昼ご飯を食べに劇場

行きました。

 

劇場ピーターパンをやっていました。

 

ポテトフライを食べていると娘、

 

パパポテト、一気に食べへんといて!!

一本ずつ、食べて!!」

 

って。

 

そういえば、娘、ピーターパン

やったことがないなぁ。。。

 

カンバッジが、もらえる時も。。。

 

って思いながら観ていると娘、

 

ベーカリーまで、あと何分?」

 

「ん?まだ5分あるから食べきれるやろ?

ゆっくり、食べや。」

 

って。

 

嫁さんに、

 

「1時15分には行っててや。」

 

って、いうと嫁さん、

 

「えっ?!どこ行ったらいいん?」

 

「。。。。。。」

ベーカリー予約しています。。。

 

タバコを吸いに行ってからベーカリー

行くと嫁さん、

 

「さっきからディズニーランドUSJの話

ばっかりしてんねん。」

 

って。

 

6.ベーカリー

期間限定アクティビティバージョン

13:30スタート。

 

お仕事が始まって嫁さんに、

 

「リーダーするんかなぁ?」

 

嫁さん、

 

「たぶん、普通のんやと思う。」

 

んで、お仕事を見てて、

 

「あれ?これって、いつもと変われへんのと

ちゃう?」

 

嫁さん、

 

「あれ?ホンマや~。」

 

って、いってると娘、何かを生地に乗せて

違う形にしていました。

 

それを見て、ほっとしました。

 

13:30ごろ、

 

ホースパーク

 

きゅう務員 14:00

 

獣医師 14:00

 

乗馬体験 受付終了

 

水道施設 13:50

 

ファーマーズセンター 14:00

 

ペインティングウォール 14:00

 

これだったら、たぶん、誕生月写真撮影

時間を避けて最後お仕事1つ

出来るよね~。

 

13:55ごろ、

 

おしごと相談センター 14:05

 

ビューティサロン 両方とも受付終了

 

大使館 14:30

 

印刷工房 14:00

 

歯科医院 14:30

 

水道施設 14:00

 

ファーマーズセンター 14:20

 

あれ?

 

水道施設が14:00になってる。。。

 

まぁ、いいや。。。

 

14:00終了。

 

出てきた娘、誕生月写真時間

あるから最後の回お仕事

予約しないといけないことは

解ってる感じ。

 

「早く決めんと、どんどん受付終了に

なっていくで。」

 

時間を書いたメモを見せると娘、

調べたのはどれもやりたくない

みたい。。。

もんげ~っ!!

 

娘、

 

「他のん、探す。他のん、ないん?」

 

「2階に上がったら、なんかあるやろけど

キャビンアテンダントもリーダーやったら

出来るかも知れへんし、精米工場

とかも。。。」

↑しんどくて2階とかを調べに行く気が

なかった人。

近くのでいいやんって。

 

娘、

 

精米工場!!」

 

この前、行った時と同じパターン。。。

 

精米工場に到着するとスタッフの方、

 

2時開始の回は埋まりまして2時半の回に

なりますが、よろしいでしょうか?」

 

って。

 

娘、精米工場集合時間14:20で

予約!!

 

そして、インフォメーションデスク

行きました。

 

到着するとスタッフの方、娘に、

 

今日バッチェが来ていますよ~。」

 

バッチェハイタッチ!!握手

する娘。。。

 

着ぐるみが苦手だったのに本当、

大きくなったなぁ。。。

 

って。

 

そして、みんなで写真撮影!!

 

パシャッ!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

撮り終わって娘、

 

「まだ時間あるから、パン食べる~。」

 

って、みんなで劇場に行きました。

 

娘、ベーカリーで作ったパン

見せてくれて、

 

象の形やねん。」

 

「ホンマや~。象のん、2個あるやん。」

 

パパ1個、食べて!!」

 

「えっ?!いいん?」

 

取ろうとすると娘、

 

のん、あかん!!普通のん!!」

 

って、普通ミニクロワッサン

くれました。。

 

嫁さんと娘は、象の形のん。。。

 

娘、

 

のん、チョコが乗ってんねん。」

 

って。

 

美味しかったです。

 

そして。。。

 

7.精米工場

14:30スタート。

 

お仕事開始前、娘に、

 

「この前のお米と合わせて4合やで。」

 

笑う娘。。。

 

2合ずつ炊くから2回分。。。

 

今日、7個しか出来なかったけど、

中々、いい感じだったなぁ。。。

 

とか、考えながらお仕事

見ていました。

 

15:00終了。

 

お仕事が終わりそうな時に写真を取りに

インフォメーションデスクに行きました。

 

しばらくして、嫁さんと娘が来て

退場しました。

 

で、嫁さんと娘は電車で、まさのん

バイクに帰ったんですが。。。

 

嫁さんと娘、自分達の分だけたい焼き

買って帰って来やがりました。

 

でも、楽しい一日でした!!

 

スタッフの方々、ありがとうございました!!

 

感謝!!

 

です~。

 

この記事の下の方にアニバーサリーの記事と

初めて行く方用の記事を貼らせて頂いて

います。

 

んで。。。

 

何度か、ブログをやめようとしたことも

あったけど、あと1回体験記

100になります。。。

 

もう、娘も4月から中学生で、さすがに

幼稚園のころから行き続けてたら

ちょっと、飽きてきたみたい。。。

 

ああ、なぜ、どうして、と繰り返して それでも続けてきただろう
心の一番奥の方 涙は炎 向き合う時が来た
触れて確かめられたら 形と音をくれるよ
あなたの言葉がいつだって あなたを探してきた

そうやって見つけてきた

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」より

 

で、行った次の日にパープルデー大阪って

 

てんかん啓発イベントが開催されました。

 

ドラベ症候群 ブログ パープルデー大阪

 

って、ネットで調べると行かれた方々の

ブログが読めるかもです。

 

んで、2019年の3月ドラベ症候群

もしかしたら、てんかんをお持ちの

方に希望が持てるかもな治療薬

使用の許可の見通しが

発表されました。

 

そのことを読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

上のこちらの記事からドラベ症候群

お子さんをお持ちの方々のブログ

読めるようにさせて頂いてる記事も

貼っています。

 

2019年3月キッザニア甲子園

行く方は、

 

2019年の3月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。