2019年3月23日(土)の様子と気づいたことなど。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年3月23日(土)

 

キッザニア甲子園第1部だけで

行ってきました~。

 

いよいよ、本番な感じのキッザニア甲子園

10周年アニバーサリー期間中かも

でした~

 

この日の7:20ごろの当日券

様子は、

 

ーーーーーー第1部ーー第2部

23日(土)ーーーーーー

24日(日)--ーーーー

 

でした~。

 

で、この日、団体さんが3つ来ていまして

順番取りの列の伸び方を見ると

混んでるように思えましたが

予約番号確認時間

6:50ごろでした。

 

いつも通りか、少し遅い

 

って、感じでした。

 

7:50ごろの第2部順番取りの列は

2列並んでしました。

 

この日から春のセンバツ高校野球

開幕だったみたいで朝、阪神電車

混んでいたそうです。

 

んで、この日の入場前の様子から激混み

混んでいるって感じでしたが、それほどか

あるいは、そこそこ人気お仕事

お仕事開始時間が上手くズレて

いたりして次の回で出来そう

なのも、けっこうあった

かもです。

 

アニバーサリー関係人気の高い

お仕事にワリとお子さん達が

いい感じで散らばっていた

かもです。

 

お仕事を選ばなければお仕事予約

しながらでも10個くらいのお仕事

出来ていたかもです。

 

うちは、娘の判断結果、それほどお仕事

出来ませんでしたが内容は濃かったと

思います。

内心ビビりました。。。

 

この日の娘のやりたいお仕事

書かせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

かなりハードやりたいお仕事かと。。。

 

この日、チケットの受付の時、

 

サンクスクーポン

 

第2部限定  20%OFF

 

ってのを頂きました。

 

2019年5月7日(火)~9月1日(日)

対象日になっていました。

 

シーズナルスペシャルクーポン

もらえませんでした。。。

 

他に特殊期間限定アクティビティの場所や

イベント期間・時間が載っている

マップも、もらいました。

 

チケットの受付の時に、もらうチェック

することをオススメします。

 

で、期間限定アクティビティ

そろばん組立職人のこと

ですが。。。

 

まず、予約した時の集合時間

お仕事開始時間5分前

設定だそうです。

 

出来る時間は、

 

第1部 9:00~15:00

 

第2部 16:00~21:00

 

だそうです。

 

第2部は行っていないので、気になる方は

必ず、ご確認を。です。

 

↓↓↓証拠の画像です。↓↓↓

画像時間は実際より20分ほど進んでいます。

 

そろばん組立職人人気に関してですが、

受付終了になったのは9:14ですが

早々と受付終了まで残り1名

なっていたかと思います。

 

オリジナルハンカチづくり予約制では

なくて中でお仕事が終わるのを待って

やるって感じみたいです。

 

時間が経つにつれてどんどん、やりたい

お子さんが、やってくるので早めに

した方が、いいそうです。

 

6人のお子さんが中で待ってるのを

見たりもしました。

 

中での撮影禁止だそうです。

 

↓↓↓からの画像です。↓↓↓

 

次に期間限定パビリオン「クラフトハウス」

ですが。。。

 

人気は思っていたより、あったかもです。

 

娘が荷物になるからってやりたいお仕事

入れていなかったので、待ち時間とかは

そんなに見ていませんが。。。

 

意外と小さいかもって見に行きますと

けっこう、それなりに大きかったです。

 

2019年3月26日(火)クローズになって

2019年3月20日(水)からクローズまでの

期間お仕事をすると限定カンバッジ

もらえる住宅建築現場

人気ですが。。。

 

終盤は見ていないので、あれですが

前半は、大体が次の回で出来る感じ

だったかと思います。

知らない人が多かったのかな?

 

他にフォトサービス商品3点買うと

キャラクターカンバッジプレゼント

ってのも、やっていました。

 

リニューアルされたおしごと相談センター

ですがアルバイトアクティビティ

あるそうです。

 

興味のある方はご確認を。

です。

 

銀行アルバイトアクティビティ

やっていました。

 

他にビバレッジサービスセンターでもらえる

飲み物がこの日から、なっちゃん りんご

変わりました~。

ご存知の方も多いかもですが。。。

 

この日の劇場プログラムは、

 

第1部

 

おみこし体験 9:05~9:35

ファッションショー 9:50~10:35

お笑いライブ 10:45~11:25

ファッションショー 11:35~12:20

ピーターパン 12:35~13:20

スイーピングパレード 14:25~15:05

 

でした~。

 

この日の入場直後受付終了になった

お仕事時間待ち時間の様子です。

 

第1部

 

受付終了時間

 

お菓子工場 8:51

 

すし屋 8:54

 

ピザショップ 8:54

 

9:00前後お仕事の受付中の

お仕事開始時間です。

 

はんこ屋 13:35

 

メガネショップ 13:00

 

筆記具屋 11:05

 

花屋 9:20

 

ベーカリー 11:30

 

ソーセージ工房 9:40

 

ソフトクリームショップ 9:25

 

ミルクハウス 9:30

 

サラダショップ 9:30

 

クライミングビルディング

 

クライミング 9:25

 

メンテナンス 9:25

 

そろばん組立職人 14:15

↑9:14に受付終了

 

オリジナルハンカチづくり

初回が埋まっていました。

 

クラフトハウス 10:30

 

でした。。。

 

この記事に書き間違いとかが、あったら

すみませんです。

 

書き忘れたことは体験記で書かせて

頂きます。

 

んで。。。

 

キッザニアお甲子園初めて行く方

意識して始めた、このブログ。。。

 

お伝えしたいこと上手く伝わるかな?

 

って、無駄文字数を使って、娘に、

 

パパブログ読む人って精神力

すごいわ~。あんなに長いのに。」

 

とか、いわれたこともあるブログ。。。

 

嫌われるようなことも平気で書いたりも

して。。。

 

娘も、来月からいよいよ中学生になって今、

ディズニーランドユニバーサルスタジオ

興味が移ってきています。。。

 

去年11月からはディズニーランド・シー

記事の方がキッザニア甲子園の記事より

多いと思います。

 

んで、娘、昨日ユニバーサルスタジオ

お友だちと行きユニバーサルスタジオ

すごい行きたがっています。。。

 

いよいよ、テーマ的には終焉を迎えて

いくと思っています。

 

体験記

 

つづく。←クリック!!

 

大切にするのは下手でも 大切だって事は分かっている
せめてその白い手紙が 正しく届きますように

 

考え過ぎじゃないよ そういう闇の中にいて
勇気の眼差しで 次の足場を探しているだけ

解き放て あなたの声で 光る羽根与えた思いを
その足が向かうべき先へ そうしなきゃ見えなかった未来へ
諦めなかった事を 誰よりも知っているのは
羽ばたいた言葉のひとつひとつ 必ず届きますように

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」より

 

そして。。。

 

2019年3月24日(日)11:00~16:00

大阪市立長居植物園(長居公園内)で、

 

パープルデー大阪 2019

 

って、てんかん啓発イベント

開催されるようです。

 

探偵ナイトスクープ!顧問の、

 

谷均史先生マジックショー!?

 

とか、

 

ジャパンラグビートップリーグ選手の、

 

トークLIVE

 

が、このイベントで行われるみたいです。

興味のある方は各自で必ずご確認をお願い致します。

紫色のを持っていくと、どうとか。。。

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに発症して

痙攣の発作を起こす病気がありまして

ある特効薬早期承認を望んで

いらっしゃいます。

 

その方々のブログを読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

読むことで知る方が増えて承認に対して

何らかの影響が、あるかも知れません。

 

そして、特効薬承認は、まだかもですが、

ドラベ症候群てんかん病気の方々に

希望が持てるかもな、治療薬のことが

発表されました。

 

そのことを読めるようにさせて頂いた

記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

さらに今日、3月23日(土)國光吟さん

小林麻耶さんのご夫婦が、それぞれの

ブログ投稿された、

 

世界初!座って最高に気持ちいいジーンズ

 

って、記事で車椅子の方のための

ジーンズ発売されることを

書かれています。

 

未来を車椅子とファッションを通じて

考えるトークショー

 

ってのに、行って、そのジーンズのことを

知ったみたいです。。。

 

興味のある方は読んで下さいです。。。

 

さすがに、この記事をここまで読んで

頂いてる方は、かなり、少ないと

思いますが。。。

すごい長い記事なので。。。

 

2019年3月キッザニア甲子園

行く方は、

 

2019年の3月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。