ハロウィーンのUSJに初めて行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年10月20日(日)

 

ハロウィーンユニバーサルスタジオジャパン

初めて行ってきました~!!

今年から、よく行くようになったので、どれも

初めてのことばかりですが。。。

 

ユニバーサルスタジオハロウィーンって

ゾンビな感じなので娘、絶対

行かないと思っていました。

 

キッザニア甲子園ハロウィーン期間中

娘、音楽が怖いとかで街時計絶対

やらなかったし。。。

 

ホラー系苦手な娘。。。

 

そんな、ある日、娘、

 

20日USJに行ける?友達が一緒に

行きたいって。」

 

「行けるで。」

 

で、嫁さんは、その日、用事があって行けなくて

用事が終わってから行って合流するか

悩んでたけど結局、嫁さんは

行くのやめました。

 

嫁さんもホラー系苦手。。。

 

なので、お友だちと娘、まさのん3名

行くことになりました~!!

嫁さん、絶叫系苦手。。。

 

娘、

 

パパ一人で、まわって。」

 

って、感じでまさのん単独行動

することに。。。

お友だちと一緒の日は毎度のことながら。。。

 

嫁さん、まさのん交通費お昼ご飯代として

2000円を渡してくれました。

 

お嬢さん達は途中、一度、退園して

マクドナルドで食べるとのことで

嫁さん娘にもお金を渡して

いました。

 

で、この日、8:00待ち合わせして

出発しました。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

お友だちは以前、お母さんお姉ちゃん

一緒にUSJに来てた日に途中で娘と

一緒にまわったお友だちでした。

 

お友だち上下お揃いの服

着ていました。

 

電車は混んでいて誰も座っていない

見つけて、ちょこんと座ると、お嬢さん達

まさのんを見て、笑いました。

 

「俺が一番、年寄りやねんで~。」

 

って。

 

ユニバーサルシティ駅に到着すると娘、

 

に行くとこ、あんねん。」

 

って、少し歩いて娘、

 

「まだ、開いてないわ~。」

 

「どこ行く気やったん?」

 

ゲームセンター。」

 

そんな感じでユニバーサルスタジオ

向かいました。

 

途中で、

 

「ハードロックカフェかぁ。。。」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

新婚旅行オーストラリアに行った時、

嫁さんに教えられて、日本上陸

するに一緒に行ったお店。。。

 

そして、ユニバーサルスタジオ

到着しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

入園で並んで、年間パスを出した時、

娘、お友だちに、

 

年パスジェラシックパークやねん。

なんで、ジェラシックパーク?って、

思ったわ。」

 

嫁さんはミニオンで、まさのん

ハリー・ポッターです。

 

で、娘に、

 

「最初、どこ行くん?」

 

「まだ、決めてへん。」

 

まぁ、お友だちと一緒なら、をやっても

楽しいと思う。。。

 

パパは?」

 

「ターミネーターに、行こかなぁ。。。」

 

この日、のんびりとまわる予定

 

前の日仕事バテテて、明日仕事だから

体力温存するつもり。

 

しばらくして、

 

「最初にトイレに行くわ。」

 

娘、

 

「えっ?!ふ~ん。。。」

 

「あっ!!もし、お金、足らんようになったら

メールしてきいや。」

 

「うん!!」

 

そんな感じで9:10ごろに入園!!

 

マップとかを取って、お嬢さん達に

渡しました。

 

そして、まさのんトイレへ!!

 

トイレから出てきて、少し気になってたことが

あったので入園口の近くをウロつきました。

 

すごい大変な、病気のお子さんのいる

ブロガーさんが、お子さん達と一緒に

USJに行った時、車椅子を借りた

って、あったので。。。

お子さんの病気ドラベ症候群では、ありません。

 

すると、入園口右側に、それは、

ありました。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

さらに、隣には救護所ってのも!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、その近くにイベントセンター

ってのも!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これは、をするところか、

わかりません。。。

しかも、閉まってるし。

 

この日、車椅子の方をけっこう見かけまして

すごく、じ~ん。とくる、素敵なことを

見ることが出来ました。

 

んで、ターミネーター 2:3-Dに向かってると

ハロウィーン雰囲気!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

さらに、クリスマスツリーも!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、到着して、ビックリ!!

 

こ、これは。。。

 

貞子バージョン?!

 

貞子って、あの山村貞子さん?

 

ホラー映画のリングの?

 

原作本を持ってて、読んでいました。

 

って、ターミネーター貞子さんがコラボ

 

これは、やりたい!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

でも、貞子バージョン18:00から。。。

 

ターミネーター 2:3-Dは、あんまり待たずに

出来そうだから、先にタバコを吸いに

行こ~。。。

 

途中待ち時間掲示板に寄って見てみると

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーシングルライダー実施中

ハリー・ポッターエリア入場制限

かかっていませんでした。

 

シング・オン・ツアー整理券を配って

いませんでした。

 

タバコを吸いに行って、たぶん、すぐ出来る

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーに先に行こ~!!

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

お城を見て、

 

シンデレラ城みたいな感じで。」

 

って、いいながら写真を撮ってる人達が

いました。

 

到着すると待ち時間100分

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

でも、シングルライダーなら、たぶん、

すぐに出来る!!

 

シングルライダー9:40前

並びました。

 

娘にメールで、

 

「ハリー、シングルでやる。」

 

娘からの返信で、

 

「今、スパイダーマン並んでる!」

 

「了解。」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニー9:55ごろ乗り終わりました。

 

次は、ターミネーター 2:3-Dに行こ~。

 

ハロウィーンので、かやってるのか

少し気になるけど、まぁ、いいや。

 

なんか、チケットを売ってるのが、あった

けど、娘、いらないって、いってたし。

 

今日一人で、のんびりと。。。

 

でも。。。

 

ターミネーター 2:3-D貞子バージョン

やりたいなぁ~。

 

踵が2つ 煉瓦の道 雨と晴れの隙間で歌った

匂いもカラーで思い出せる 今が未来だった頃の事

 

蜘蛛の巣みたいな稲妻が 空を粉々に砕いて消えた

ジャンル分け出来ないドキドキ 幼い足 ただ走らせた

 

どうやったって無理なんだ 知らない記憶を知る事は

言葉で伝えても 伝わったのは言葉だけ

 

「BUMP OF CHICKEN」

「宇宙飛行士への手紙」より

 

この体験記その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。