ハロウィーンのUSJに初めて行ってきました~。。。その2。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年10月20日(日)

 

ハロウィーンユニバーサルスタジオジャパン

初めて行ってきました~!!

 

この日は、同じ日に行った時、娘と途中

一緒にまわってくれたお友だちも一緒に

行きました~。

 

嫁さんは用事があったので

行けませんでした。。。

 

そんな感じで、お嬢さん達とまさのん

別行動でした~。

 

この体験記その1。のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーシングルライダー最初

やったあとターミネーター 2:3-D

向かいました。

 

タバコを吸いに行ってから。。。

 

歩いているとシング・オン・ツアー待ち時間

10:30からの回でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

時間は今、10:10。。。

 

整理券は配っていない。。。

 

シング・オン・ツアーに並びました。

寄り道しまくり。。。

 

並んでる時、USJハロウィーンって

やってるのかMAPとかを見ていました。

 

ハロウィーン・ホラー・ナイト・ガイドってのを

読んでいるとバイオハザードのんが

あって、

 

体験には整理券が必要です(無料)

※定員になり次第発券終了

 

って!!

 

シング・オン・ツアーが終わるのは、たぶん、

11:00ごろ。。。

 

整理券、なくなっていないかなぁ。。。

 

ターミネーター 2:3-D貞子バージョン

最初の回18:00からだから早めに

並ぶとして整理券時間が被らない

ように出来るかなぁ。。。

 

「期限をきられるなんておもしろい

じゃねえか。」

 

by 鈴木光司「リング」 高山竜司

 

んで、ブラッド・レジェンドってのも、

 

混雑状況により整理券を配布する

場合があります。

※詳しくはクルーにおたずねください

 

これも、18:00から。。。

 

けっこう、小学生大人と一緒じゃないと

出来ないのとか年齢制限のあるのが

多い感じ。。。

 

お嬢さん達は中学生だから、ほとんど

出来るけど、かなり怖いのかなぁ。。。

 

逆に小学生以下じゃないと出来ないのも

あるみたい。。。

 

ホラーエリアってので、やるのがあるみたい

だけどホラーエリアって、どこにあるのか

わかんない。。。

 

んで、スペース・ファンタジー・ザ・ライド

~ブラックホール~ってのに

なってる~。

 

これは、この前、普通のはシングルライダー

すぐに出来たから適当な時

行ったらいいかな?

 

ハロウィーンのん、色々とあって

覚えきれない。。。

 

あれ?

 

パレードは、ないのかなぁ?

 

娘からメールで、

 

ワンダーランドいますーー」

 

返信で、

 

「シングに10時半からのに並んでる。」

 

「了解」

 

シング・オン・ツアーの建物の中に入って

白いミニオン再会!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、ヤマアラシのんやゴリラのんが目の前

通るに座りました。

 

すると、レンタル車椅子に乗った高齢の

女性まさのんの前を通りました。

 

車椅子を押しているのはシングコアラ

コスプレをした高齢の男性。。。

 

たぶん、ご夫婦。。。

 

お二人、楽しそうな笑みを浮かべながら

通って行って、まさのん反対側

に座りました。

 

そんな感じでシング・オン・ツアー

スタート!!

 

ヤマアラシのん、あのご夫婦目の前

少し長めに留まってを歌って

いました。

 

ご夫婦、すごい笑顔楽しそうに

ノリノリでした!!

 

こういう夫婦って、いいなぁ。。。

 

なんか、じ~ん。ときました。

 

で、ヤマアラシのんが目の前を通る時、

まさのんタッチ!!

 

は、空振りしちゃいました。。。

 

でも、ゴリラのんとは、ちゃんとタッチ!!

出来ました。

 

終わって出る時、ご夫婦、気を使ってか、

出口から近いのに、みんなが出るのを

待ってる感じ。。。

 

でも、ふれあいタイム様子をじっと

見てる感じも。。。

 

本当、仲が良さそうシング

好きなんだろなぁ。。。

 

って。

 

シング・オン・ツアーから出てきて

ただ今、時間10:50過ぎ

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム

整理券をもらいに行きました。

 

MAPを見ながら。。。

 

整理券がまだ、配布されてたら

いいけど。。。

 

到着してキャストさんに、

 

「整理券は、まだ、配っていますか?」

 

って、聞くとキャストさん、まさのんの持ってる

MAPを指さして、

 

「ここの、ステージ18配布しています。」

 

なんて、こったい。。。

 

んで、なんか、この周辺歩道に多くの方が

座っているので、

 

「パレード、あるんですか?ここを

通るんですか?」

 

すると、キャストさん、

 

パレードまで、まだ時間があるので休憩

しているだけじゃないですか?」

 

こんなとこで休憩って。。。

 

でも、パレード、あるんだ~。

期間中、何をやってるか、ほとんど

調べずにUSJに行ってる人。

 

とりあえず、整理券は、まだ配布されてる

みたい。

 

すぐ近くで人が集まってるので

行ってみました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

少し見て、ステージ18に向かいました。

 

途中、たぶん、やらないだろけど娘に

整理券配布しているのが

あることを知らせるために

メールで、

 

「バイオハザードの整理券もらいに

行ってる。」

 

って。

 

ステージ18に到着して整理券のとこに

行くと、すごい、たくさんの人が並んで

いました。

 

入園チケットとかが必要みたいでパソコン

みたいなのでQRコードを読み取って

発券するみたい。

 

まさのん順番になって年間パス

発券しました。

 

ネット障害が出てOK.を押しても反応せず

3回目発券が出来ました。

 

整理券時間20:30~20:45

でした。

 

こんな遅い時間帯整理券

なったのには驚きました。。。

 

でも、取れてよかったです。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

たくさんの人が並んでいたので時間

かかって、もう11:25になって

いました。

 

んで、娘からメールで、

 

「今から、いったんでて、昼御飯とか

いきまーすーす」

 

って、きていました。

 

この日は22:00までだけどお嬢さん達、

何時に帰る予定なのか、わからない

ので娘に、メールで、

 

「了解。整理券、8時30分から8時45分

のになった。」

 

って。

 

ターミネーター 2:3-Dに行こうかと思い

ましたが、

 

エリア51

~未確認物体との遭遇~

 

ってのが気になって行くことに

しました。

 

整理券時間を考えるとハロウィーンのん

人気が、かなり高そうで時間のあるうちに

やっといた方が、よさそう。。。

 

今日一人でまわってるから待ち時間

長くても待てる。。。

 

シング・オン・ツアーご夫婦みたいに

なれるかなぁ。。。

 

って、思いながらエリア51

向かいました。

 

出来るだけ離れないで いたいと願うのは

出会う前の君に 僕は絶対出会えないから

今もいつか過去になって 取り戻せなくなるから

それが未来の 今のうちに ちゃんと取り戻しておきたいから

 

ひっくり返した砂時計 同じ砂が刻む違う2分

全てはかけがえのないもの そんなの誰だって知っている

 

「BUMP OF CHICKEN」

「宇宙飛行士への手紙」より

 

この体験記その3

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。