夏休みの連休中にUSJに行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年8月11日(日)

 

お盆直前夏休み3連休中日

USJ、ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきました~。

 

娘はお友だちと嫁さんと一緒に7月

ユニバーサルスタジオに行ったけど

自分は行ってない。。。

 

ユニバーサル年間パスを買ったので

出来るだけ行かないとした

気分に。。。

 

ユニバーサル年間パス8月除外日

2019年8月12日~16日なので

娘のクラブ夏休み期間中

11日に行くか聞きました。

 

自分は10日(土)出勤だったので。。。

 

娘、

 

「行く~!!」

 

しばらくして娘、

 

「一緒に行きたいってがいたら

一緒でもいい?」

 

「ん?いいで。」

 

って、感じで2019年8月11日

行くことが決定しました。

 

で、数日後に娘と7月キッザニア甲子園

一緒に行ってくれた幼稚園のころから

のいいお友だちも一緒に行くことが

決定しました。

 

お友だち存在は本当に、ありがたい

ことです。

 

行く前日に、確か、ワンピースのんが

始まってたなぁ。。。

 

って、ユニバーサルスタジオジャパン

サイトを調べると、

 

ワンピース・プレミアショー 2019

 

ってのを発見!!

 

でも、有料みたい。。。

 

サンジの海賊レストラン

 

も、確か別にチケット必要だった

ような。。。

 

ワンピース海賊食堂

 

ってのも、あるけど、どうしよう。。。

 

おっ!!

 

ワンピース・ウォーターバトル

 

ってのが、ある~っ!!

 

でも、別にわざわざ、バトル

したくないし。。。

 

機会があればでいいや。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

この時、気づいたこと。。。

 

土曜日出勤だったので馬券が買えず、

USJに行く当日も買えない。。。

 

3連休だから月曜日競馬をやってるかも

ってJRAサイトを見に行くとやって

いませんでした。。。

 

まぁ、最近、馬券を外してばっかりだから

買えない方がいいかも。。。

 

ハズレくじばかりでも 君といる僕が一等賞

僕はこれが良いんだ 何と比べても負けないんだ

 

「BUMP OF CHICKEN」「新世界」より

 

でも、買わないと当たらないワケで

買ったら当たるかも~。。。

 

とか思ったりも。

それで痛い目にあうという繰り返しを。。。

 

「二度と敗けねェから!!!!」

by ONE PIECE ロロノア・ゾロ

 

って、感じで当日お友だち7:20

待ち合わせして最寄り駅まで

自転車で行って電車

向かいました。

 

また、お友だちと娘、お揃いの服

着ている。。。

 

本当に、がいいんだなぁ。。。

 

自分って友人お揃いの服といったら

学校制服だけだったな。。。

 

最寄り駅に向かってる途中に嫁さん、

 

「なんか、今日、道、空いてへん?」

 

「昨日から盆休みの人が多いからやろ。

帰省とかで出かけてる人も多いやろし。」

 

って。

 

娘、駐輪場自転車を停める時、

カバンを忘れかけました。

 

娘、

 

「大事なもん、入ってるのに~!!」

 

って。

 

大阪駅から直通電車に乗って、8:15ごろに

ユニバーサルスタジオ入園しました。

この日、一応、8:30開園だったと思いますが。。。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

入園する時、マップを取って、みんなに

渡して娘に、

 

「シング・オン・ツアーやる?整理券、

配ってるかもやで。」

 

娘、お友だち相談して、

 

「やめとく~。ワンダーランド行くねん。」

 

って。

 

んで、入園口のすぐ近くでアンケート・スタッフ

って方にをかけられました。

 

アンケートに答えて頂けませんか?」

 

って、感じで。

 

アンケートスタッフの方、

 

「では、一番左女性の方にお願いします。」

 

ってお友だちが答えることになりました。

 

タブレットで答えるって感じでした。

 

始める前にメンバー特定の職種の人

いないか確認してから始まりました。

 

お友だち職業を質問しまして、

特定の職種の人がいないか聞かれたので

アンケート内容は、これだけしか書きません。

 

「職業って~っ!!」

見たら、わかるでしょ?みたいな。。。

 

笑ってしまいました。

 

楽しいアンケートでした。

 

で、最後プレゼントを頂きました。

 

お友だちと娘だけ。。。

嫁さんとまさのんは、もらえませんでした。。。

 

プレゼントを見て娘に、

 

写真、撮らして。」

 

って、いおうとしたら、娘、速攻

を開けて中身を出して

いました。。。

 

に入れなおしてお友だちの分も一緒に

写真を撮らせてもらいました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

そして、娘、

 

「そしたら、行くわ~。」

 

嫁さん、手を振って、

 

「いってらっしゃい。」

 

えっ゛?!

 

嫁さん、お嬢さん達について

いかないの?

 

今日は自分も、やりたいことをやったら、

お嬢さん達についていこうかと

思ってたんだけど。。。

 

嫁さん、絶叫系とかのアトラクション

苦手で、揺れるのも苦手。。。

 

となってくるとショー中心になるけど

まだ、この時間帯で、そんなに

ショーは。。。

 

自分だけ並んでやるにしても待ち時間

長いのには、あんまり嫁さんを一人

したくないから、そんなに

並べない。。。

 

とりあえず、シング・オン・ツアー整理券

もらいに行くことにしました。

 

歩いていると嫁さん、

 

今日、すごい混んでるやん!!」

 

「えっ?!そんなに混んでるかなぁ。。。」

 

「混んでるって!!人だらけやん!!」

 

「ここ、道が広いから混んでるとか

よくわかれへんわ。」

 

嫁さん、バックドロップ待ち時間

見て、

 

「見て、見て!!まだ、これくらいで

乗れるんや~。」

 

って。

 

バックドロップに乗れない嫁さん。。。

まぁ、別に、いいけど。。。

 

シング・オン・ツアーに到着すると整理券

配布されていなくて待ち時間は9:10開始

の回になっていました。

 

いつだったか、しばらくしてから整理券

配布されたのでスタッフの方に聞くと、

 

今日配布するか未定です。」

 

って。

 

嫁さんと一緒に並んで観てもいいけど

整理券が配布されるかも知れない

のに初っ端から40分も並ぶだけ

ってのは。。。

 

待ち時間掲示板のところに行って

ハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー

シングルライダーをやってる

のか確認しに行きました。

 

シングルライダー実施中ハリー・ポッター

エリア入場制限はなかったです。

 

「セーラームーンに行くわ。ショー形式

やから観るやろ?」

 

嫁さん、

 

「うちは、いいわ。」

 

「なんで?そんなに揺れへんで。」

 

「いいわ。」

 

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル

4-Dなら、まだ待ち時間は、そんなに

伸びていないだろから、行くことに

しました。

 

そして、嫁さんと歩き始めました。

 

先にネタバレで書かせて頂きますと

この日、シング・オン・ツアー

整理券配布されなかったと

思います。

 

この体験記その2

 

つづく。←クリック!!

 

ここで、ちょっと。。。

 

この記事を投稿した8月15日

終戦の日ですね。。。

 

それとは、関係のないことですが。。。

 

いつも、このブログを読んで頂いてる方々

以外の、たまたま、このブログを読んで

頂いた方にですが。。。

 

ドラベ症候群って病気のお子さんを持った

親御さん達のブログを読めるように

させて頂いた、このブログの記事が

あります。

 

その方々が望んでいるかとかも

解るかと思いますので、その方々の

ブログをその記事から1つだけでも

いいので読んで下さいです。

いつも読んで頂いてる方は、もう

読んで頂いてると思います。。。

 

その記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドで開きます。

 

自分的に微力ながらの応援です。。。

 

皆さんも応援、お願い致します。

 

照らし出して! グリーンライツ

広がる未来を きっと いつか

キミを照らすまで

 

改めて言うことでもないけど

今だからこそ言わせて

あの日キミが見つけてくれること

何となく予感してたんだ

 

走り出した キミにもっと

チカラをあげたくて

ずっと 前に ココロ決めたんだ

照らし出して! グリーンライツ

遥かな未来を

きっと いつか キミを照らすまで

 

「初音ミク」「グリーンライツ・セレナーデ」より

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。