2020年初のUSJに行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年2月24日(月)

 

USJ、ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきました~。

 

2か月以上ぶりで2020年になって

初めてUSJでした。

 

2月になった、ある日のこと。。。

 

そういえば、年間パスポートを持ってるのに

ここんとこ、ユニバーサルスタジオ

行ってへんなぁ。。。

 

って、娘に、

 

「年パスあるし、今度、USJに行く?」

 

娘、笑顔で、

 

「行く~!!友達も一緒にでいい?」

 

「ん?いいで。」

 

娘のお友だちとも話題になっていた

みたい。。。

 

で、娘、午前中中学校クラブ活動

あるけど最初まさのん休み

2月22(土)に行くことに

なりました。

 

今、ユニバーサルスタジオで何を

やってるか調べてみると。。。

 

ユニバーサルクールジャパン2020

やってる~!!

 

ルパン三世、名探偵コナン、進撃の巨人、

んで、モンスターハンターのんが

やってる!!

 

で、内容を調べると。。。

 

ほとんど、別に有料チケット予約

必要なのでした。。。

 

なんか、ユニ春ってのも、あるみたいだけど

自分には関係なさそう。。。

娘は関係あるかもですが。。。

 

娘に、

 

「コナンの脱出のん、やってるで、また

あとで3月でも行く時、やる?」

 

娘、喜んで

 

「やる!!3月USJに行きまくるねん!!」

 

これは、ちょっと、怖い。。。

 

娘のクラブ活動まさのん休みが合う日は

どれくらいあるのか。。。

 

年間パス3月31日までで、この日まで

だから買うために年パスが切れる

除外日購入して行かないと

いけない。

 

んで、3月の途中からキッザニア甲子園

アニバーサリーも始まって、ちょうど

娘の誕生月だからクラブ会員

誕生日プレゼントをもらうために

キッザニア甲子園にも

行ってほしい。

 

おでかけだらけになるかも。。。

 

で、2月21日。。。

 

お友だち連絡しあってる娘、

 

「明日、降るやん。行く日にち

変えてもいい?」

 

「ん?いいけど、いつにするん?一緒に

行ける日、あるかなぁ。。。」

 

24日は?行けるやん!!」

 

「24日?学校は?あっ!!振替休日かぁ。

いいけど、俺、夜勤明けやから少し寝ての

出発は昼の12時くらいになるで。この日

クラブあるん?」

 

「ない。行こ!!」

 

そんな感じで3月24日(月・振休)

行くことに変更しました。

 

そして、当日。。。

 

この日、絶叫系とかが苦手な嫁さんは

USJに行かないって。

 

夜勤からに帰ってくると娘、まだ、

寝ていました。

 

嫁さん、

 

「今日、たこ焼き食べるって、いってんで。」

 

「たこ焼き?どこの?」

 

ユニバーサルシティーたこ焼き屋

集まってるとこがあるねんて。」

 

「ふ~ん。そうなん。」

 

で、まさのん朝ごはんは食べないで

お風呂に入ってお酒を呑んで

1時間ちょっと寝ました。

 

起きてきて娘に、

 

「たこ焼き、入園前に食べるんやろ?

パパも一緒に食べていい?」

 

娘、

 

「たぶん、一回、入ってからになると思う。」

 

娘とお友だちとは別行動予定

まさのん

 

ある程度、監視が出来る範囲での

子供だけの世界ってのも

大事だと思ってる。。。

 

予定通り12:00を出ました。

 

出る時、マスクをつけて娘にも、つけるように

いいました。

 

娘、中学校ではマスクをつけて行ってる

みたいなのにおでかけの時は

みたいだけど。。。

 

新型コロナウイルス感染したら

怖いから。。。

 

「駆逐してやる!!」

 

「この世から。。。」

 

「一匹。。。」

 

「残らず!!」

by進撃の巨人 エレン・イェーガー

 

でも、インフルエンザとかに比べて感染する

確率は、かなり低い感じがしてる。。。

 

お友だち待ち合わせ場所合流すると

お友だちマスクをしていない。。。

 

「マスクは?せんで、いいん?」

 

お友だち、クスクスって笑うだけ。。。

 

まぁ、実際のとこ病気とか何かの事情がない

人はそういう感じの人の方が

多いと思う。。。

 

電車に乗ってユニバーサルスタジオへ!!

 

ユニバーサルクールジャパン2020のことを

再度スマホで調べました。

 

チケットを別に購入しなくていいのは、

 

進撃の巨人 XRライド

 

名探偵コナンのストーリー・コースター

 

名探偵コナンのミステリー・チャレンジ

 

ルパン三世・ザ・ライブ

 

だけ?

よくわかんないです。。。

 

名探偵コナンのミステリー・チャレンジ

時間的に、もう無理だろなぁ。。。

 

進撃の巨人のとルパン三世のは

やりたい!!

 

名探偵コナンのストーリー・コースターって

をするの?

 

まぁ、いいや。。。

 

で、朝ごはんを食べてないからお昼ごはん

何か食べなくちゃ!!

 

USJで食べる気は全くなくてスマホ

ユニバーサルシティーウォーク

お店を調べました。

 

ラーメンは今日は、ちょっとな感じなので

ラーメンの次に食べたいカツ丼を食べる

ことにしました。

 

トンカツ屋さんのいなば和幸がある。。。

 

以前、何度か食べたことのある

美味しいお店。。。

 

他にはしのぶ庵ってのも。。。

 

そんな感じでユニバーサルシティ駅

到着!!

 

一斉に降りる人達を見るとマスクをしてる

人は思ってたより、かなり少ない。。。

 

見た目でハッキリと外国人とわかる方々で

マスクをしてる人は皆無。。。

 

外国日本人を見かけるとコロナとかって

いわれて避けられるとかってのを

聞いたけど。。。

 

通勤ラッシュ時電車の方が人が密集してるし

デパートとかの食料品売り場の方が

密集してると思う。。。

 

USJ、行きたい人は行きたいもんね。

 

「戦わなければ勝てない。。。」

by進撃の巨人 エレン・イェーガー

 

んで、学校を休みにしても親が働きに

出て行ってたら感染ルートは

途切れないかと。。。

 

政府の要請とか対処って何を考えて

いるのやら。。。

ここまでするのなら補償をした上で

親の仕事も休みにしないと。。。

イベントとかのの損失に対して

何か補償しました?

 

歩いてて娘、

 

最初お店に入るねん。」

 

「お店って、たこ焼き屋?」

 

「違う~!!そこのお店!!」

 

って、お友だちお店に入って行きました。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

周りを見ると大戸屋看板

目に入りました。

 

ここもカツ丼、やってるかなぁ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、娘達が入ったお店に入りました。

 

お友だちと娘、ミニオンクマみたいなのんの

カチューシャと他に何か買っていました。

 

レジを済ませた娘、

 

「うわ~っ!!スヌーピーに会える券

もらった~!!」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

自分も何か買おうかなぁ。。。

スヌーピーに会いたい。。。

 

そんな感じでユニバーサルスタジオ

到着!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

時間的な関係で入園口に人はそんなに

並んでいない。

 

キャストさん、

 

奥の方がすぐ入園出来ます~。」

 

って。

 

年間パスポートを機械にピッ!!

 

通らない。。。

 

何度、やっても。。。

 

もしかして、除外日?

 

キャストさん、

 

マスクが。。。」

 

そうでした。。。

 

これだと顔認証が出来ない。。。

 

13:15ごろ入園しました。

 

ユニバーサルクールジャパン2020世界

なってる~!!

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

んで、娘、

 

パパ、どこ行くん?」

 

「ん~。。。最初、進撃の巨人に行こかなぁ。

そっちは、どこ行くん?」

 

「まだ決めてへん。ブラブラしながら

決めるねん。」

 

「一時退園する時と再入場する時は

メールしてきてや。」

 

「うん!!」

 

そして、お友だちと娘、どこかに歩いて

行きました。

 

んで、ショー・スケジュールを見て、

 

「。。。。。。」

 

まずは、タバコを吸いに行こ!!

 

この体験記その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。