新型コロナウイルスとマスクや消毒液の転売のことで。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

連日のように、新型コロナウイルス

ニュースが、ずっと報道されて

いますよね。。。

 

マスク消毒液売り切れになって

高値転売する方々も、

いらっしゃるみたい

ですね。。。

 

そのことについて、から思ってたことを

ちょっと。。。

 

ニュースとかを見てると。。。

 

お亡くなりになった方々や感染者とかの

ばっかりが報道されてる感じが

しますが、その全人口

対する比率は?

 

国、地域ごとの全体に対しての数

パーセンテージで表現して

ほしいです。。。

 

感染力が強くて症状がきついから、ここまで

ニュースになってるんだとは思いますが

感染確率的なことも。。。

 

んで、最初のころは症状も報道されてた

感じがしますが、ぶっちゃけ、自分は

症状が、どんなのか知りません。

 

報道されだしたころ、

 

こんなのが、あるんだ~。

 

程度でしか見ていなかったから。

 

とりあえずは37℃37.5℃以上の

出たら、どうのこうのとかくらいしか

知りません。。。

 

出来れば、症状発症したら、どうしたら

いいのかとか、予防効果のあることを

もっと報道してほしいです。

 

そのことについて、今日、2月25日(火)

市川海老蔵さんのブログで、やっとこ、

効果的なこととかを知りました。

どの記事か教えません~。興味のある方は

各自で、ご確認を。です~。

 

たぶん、全部は自分のには入って

いないと思うけど。。。

、よくないので。。。

 

市川海老蔵さんが発信って驚いたけど

皆さんも自分と同じく知りたがってた

情報みたいです。

反響が、すごいです。。。

 

もうちょっと、ニュースとかでも、そういった

ことを報道してほしいです。

 

人によって違うとは思いますがほしい情報

どうでもいい情報ってのがあると

思います。

例えば、対処が出来る感染源なら、ともかく

対処が出来ない感染源を大きく

取り上げられても。。。

 

んで。。。

 

天皇誕生日一般参賀中止になったり

観光地とかが影響を受けたりしてる

みたい。。。

 

昨日USJに行ってきましたが三連休

最終日だったけど、思ってた通り

かなり、空いていました。

行って感染するのは怖いけどインフルエンザ

比べてどうなの?って感じでした。

感染症弱い体なら、行かなかったと思うけど。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

昨日ユニバーサルスタジオ

夜の地球です。

 

で、なんか、ニュースとかを見てると最近

ばっかりで煽ってる感じが。。。

 

危険なのなら何故、学校休みにしたり、

人の活動時間制限したりしないのか?

 

学校に関しては動きが出たみたい

だけど。。。

 

でも、発症してからじゃ遅い。。。

 

発症する前に感染してるワケでしょ?

 

感染を広げないように、なんで先を

読んだ対応をしないの?

 

なんか、Oー157の時の

ニュースみたい。

 

食中毒発生したら発症者共通

食べた物を調べるのが原則だと

思うんだけど。。。

 

腸炎ビブリオ好塩菌って判明した

時のように。。。

 

でも、O-157の時はニュースとかで、

 

牛乳は加熱殺菌されてるので牛乳じゃ

ありませんので原因がわかりません。

 

とか。。。

 

細菌学とかを学んだ人って加熱殺菌したら

100%滅菌されるって習ったのかな?

 

で、そのあと、収束してから数か月後

牛乳からOー157発見って大騒ぎ

せずに新聞の隅っこに小さく

載ってただけ。。。

 

その数年後牛乳食中毒発生。。。

 

毒素型黄色ブドウ球菌で。。。

 

O-157も確か毒素型。。。

 

あの時、ニュース関連の方々や

対応してる方々は、こういった

知識がないの?

 

って、思っちゃった、というか

思っていました。。。

 

なんか、おかしいよねぇ。。。

 

って、思ったりも。

 

んで、マスク消毒液不足のことで

ずっと前から思ってた転売のこと。。。

 

を吊り上げて転売してしてる人達も

いらっしゃるようで。。。

 

でも。。。

 

転売って、古物商許可が

必要じゃね?

 

なんか、かなりで読んだ記憶が。。。

 

新品なら必要ないとかっていう人も

いらっしゃるかもですが。。。

 

新品でも明らかなほど高値ならば利益目的

なるので古物商許可必要かと。。。

 

で、ネット通販とかで新品を買って

それを新品として販売しても

必要かと。。。

 

法律のことは、よくわかって

いませんが。。。

 

こういったケースって、けっこう意外

古物商許可必要なのがあると

思ってます。

 

持ってる方が転売してるのなら

あれですが。。。

 

転売のことは、かなり話題になってるので

国の偉い方々が知らないとは

思えない。

 

何故、それを取り締まらないの?

 

訴える人が、いないから?

 

古物商許可は必要ないの?

 

古物商許可は割と簡単に取れるみたい

なので取得日転売した日も調べて

一度、調査してみたらいいのに

って思っちゃう。

 

中古品なら絶対、必要ですよね?

 

一度、転売サイトとかので出品されてるのを

過去のまで全て調べてに基づいた

対応をやってほしいです。

 

転売サイトとかで出品が出来るのは本当に

不要になったもので良心的

価格だけのにしてほしい

です。

 

古物商許可必要ならば、それを

所持してるかも調べてから。。。

 

異常高値販売転売への抑止力には、

なると思います。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。