禰豆子ちゃんのポップコーンバケツを買うためにUSJに行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年11月2日(火)

 

今回USJ一人で行ってきました~。

 

竈門禰豆子ちゃんのポップコーンバケツ

買うのが目的でした~。

 

11月お小遣いをもらって

お金が出来たので。。。

 

お小遣いをもらって2021年11月7日(日)まで

必要年パス事前予約をしようとしたら

全部、埋まってましたが緊急事態宣言

解除パレード再開するかサイト

見に行った時、入場制限緩和

事前予約空きが出来たことを

知って、この日に行くことに

しました。

 

娘に、

 

「禰豆子のポップコーンケースを買いに

またUSJに行くわ。ポップコーン

食べれるで。」

 

何味のん?」

 

「はちみつうめ味。」

 

「え~っ!!いらんわぁ。元々、ポップコーン

好きじゃないし梅、苦手やし。」

 

ディズニーランド・シーに行った時、並んで

色んなのを買ったのに。。。

 

USJでもミニオンポップコーンケース

買って美味しそうに食べてたのに。。。

 

まぁ、別にいいけど。。。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

この日の営業時間9:00~21:00

当日、5:30ごろにを出ました。

 

USJに行くのに、こんなに早い時間

出るって初めて。。。

 

正直、この前に行った時間に到着しても

その時に見た様子から買えるとは

思うけど並んで買うまでに時間

かかるのもだし入場制限

緩和で、どうなってるか

わかんない。

 

キッザニア甲子園じゃあるまいし、こんな時間

行く必要があるのか?

 

って、感じでした。

 

でも、行って買えなかったら本末転倒って

感じでした。

 

「人にはどうしても退けない時が

あります」

by鬼滅の刃 竈門炭治郎

 

コンビニに寄ってタバコを買って缶コーヒー

飲んで最寄り駅に到着。

 

んで、6:29ユニバーサルシティ駅

到着しました。

 

さすがに、この時間だと人は、そんなに

歩いていない。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これなら一番前二列目には並べるよね

って歩いて行きました。

 

途中でキャストさんが立っていて事前予約

当日チケット売り切れていますって。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

6:33入園口のとこに到着するとすでに

けっこう人が並んでる。。。

 

前から四番目でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

正直、この時間に到着したら平日なので

一番前二列目になると思って

いました。

 

正直、ビックリ。。。

 

持って来ていたニンテンドー・スイッチ競馬

ゲームイヤホンをつけてやって入園開始

待っていました。

 

7:00ごろ後ろを見ると、それほど

人は増えていない。。。

 

8:00ごろでも、この前に行った時と

変わんないくらいの人。。。

 

たぶん、前の方で並んでる方々は禰豆子ちゃんの

ポップコーンケース目的の人がほとんどって

考えていたほうがいい。。。

 

8:05ごろキャストさんがやってきて

立って待ってくださいって

いったみたい。

イヤホンしてるので何をいってるかわかんなかったです。

 

8:15ごろアーリーパークインの方々の

入園が始まりました。

 

10人から20人くらいかと思っていたら

ずっと続いて50人以上は、いや、

それ以上の方々が入園してる

かも知んない。。。

 

ここんとこよりも遥かに多い人数

方々が。。。

 

これって、緊急事態宣言解除影響

 

ほとんどの人がポップコーン屋さんに

向かったら、ちょっとマズいかも。。。

 

でも、みんな、ゆっくりと歩いてて、ほとんどの

人が鬼滅の刃XRライドに向かってる感じ。

 

あのポップコーンケース、人気だけど楽勝

買える人達なのに買いに行かないの?

 

入園直後、みんな走ってポップコーン屋さんに

向かうほどのものみたいなのに。。。

 

って、気になりましたが安心しました。

 

8:25ごろキャストさん達が出てきて

前に並びました。

 

なんか緊張する。。。

 

「お前は必ず報われる」

 

「極限まで叩き上げ誰よりも

強靭な刃になれ!!」

by鬼滅の刃 我妻善逸の師範のじいちゃん

 

8:30入園開始!!

 

「雷の呼吸 壱ノ型」

by鬼滅の刃 我妻善逸

 

前から四番目なので、すぐに入れました。

 

んで、走りました。。。

 

だって、みんな走ってるから。

 

けっこう、全力疾走な感じの人が多い。。。

 

「霹靂一閃 六連!!!」

by鬼滅の刃 我妻善逸

 

まさのん全力疾走!!

 

といっても、そんなにスピード出ないけど。

 

途中でキャストさんが走るのを止めに

かかったりするけど危ない

思う。

 

せめて前の方で並んでる人達だけでも

順番を書いた整理券を配ったら

いいのに。

 

色々と問題が出てくるかもだけど。。。

 

全力で走るの、しんどい~!!

 

さすがに買えると思うから、みんな

走らなくてもいいのに~。

 

んで、早く買えたらアトラクション待ち時間

まだ、そんなに長くなっていないだろし

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入場制限がかかる前に入れる

だろけど。。。

 

早く買えれば、それだけ、まわりやすく

なるとは思う。

 

でも、多少、抜かされても、そんなに

変わんないでしょ?

 

人のこと言えないけど、なんで、

みんな、走るの?

 

みんなで歩いて行ったら抜かす人って

そんなにいないと思う。

 

9:32ポップコーン屋さんに到着!!

 

たった2分で到着。。。

 

最後尾表示のんを持ってるキャストさんが

いて、かなり前の方で並べました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

お店を見るとポップコーンバケツって。

 

ポップコーンケースって、いうんじゃ

ないんだ。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

で、代金先払いみたいでお金を渡すと

ポップコーンの入った紙袋

もらいました。

 

あとで自分で入れて下さいって感じで

ポップコーンバケツまっさら

状態で受け取れるって感じ。

 

んで、レシートも、もらってポップコーンバケツ

受け取る時に見せるって感じ。

 

ポップコーンバケツを受け取る前にキャストさんが

全ての面を見せながら説明してくれました。

 

中には面に凹凸があったり、黒いとこに白いのが

ついてるのがあって禰豆子ちゃんも肌の色

違ったりするのもあって個人差

あるみたい。

 

たぶん、受け取る前に見て確認して

下さいってことかと。。。

 

8:45禰豆子ちゃんのポップコーンバケツ

無事ゲット!!

 

「禰豆子ちゃんは俺が守る」

by鬼滅の刃 我妻善逸

 

無事に買えて、よかったぁ。。。

 

↓↓↓画像4枚です。↓↓↓

 

写真を撮ってる時、後ろで買った人も

2名ほどきて自分の隣で同じように写真

撮っていました。

 

笑顔で。

 

で、まだ、売り切れには、なっていなくて

買いに人が並びにきていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

最後尾のんです。

 

8:50ごろでも、この日は売り切れになって

いませんでした。

 

前の方入園した人達は自分も含め

走ってポップコーン屋さんに向かい

ましたが、あとから並びにくる

方々は、ゆっくりと歩いて

きていました。

 

のんびりと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

目的を果たしたから今日は

もう帰ろう。

 

こんなに早い時間に他に何もせずに帰るって

もったいないとは思うけど。。。

 

年パス使用期限が切れるまでに、あと何回

行く予定でいて今回イレギュラー。。。

 

これを買うには早めに行ったり最初に並んで

先に時間をけっこう使うことになるかもで

そうなるとまわりにくくなるかもなので

今日、行っただけ。。。

 

超早起きして、しんどいからに帰って

寝るつもり。。。

 

どんどんと入園してくる方々と反対の方向に

歩いて8:55ごろ退園しました。

 

キャストさんが、ハンドスタンプのことを

いってきてくれたけど、笑顔今日

これを買うためだけに来たので

いりませんって。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

10月地球儀のとこに人は、ほとんど

いなかったけど今日は、人が

いっぱい。

 

んで、まだ入園口のとこには、たくさんの人が

並んでいて、USJに向かって歩いてる人も

たくさんいました。

 

緊急事態宣言解除入場制限緩和

アトラクション待ち時間が長くなるのは

だけど元に戻りつつある感じで

なんか、うれしい。。。

 

9:30ごろ最寄り駅に到着してコンビニ

立ち読みをして吉野家で持ち帰りの

牛丼を買って家に帰りました。

 

無限列車を見た時、煉獄杏寿朗さんが

食べてるお弁当って牛丼弁当

 

って。

 

調べてみたら牛鍋弁当みたいですが。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

 

 

食べ終わってお昼寝してから竈門禰豆子ちゃんの

ポップコーンバケツ鬼滅の刃コミック

入れてみようとしたら、どうやっていいのか

わかんない。。。

 

開くのここだけ?

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、思っていたより小さいので大きさを

比べてみたら、とてもじゃないけど

全巻収納出来そうにない。。。

 

これをやりたくて買うことに

したのに。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

どうやるんでしょう。。。

 

ショックを受けてると嫁さん、

 

「なんか、やり方があるんとちゃう?」

 

「いや、どう見ても体積が全巻のコミックの方が

大きいやん。」

 

でも、買えたの、すごいうれしい。。。

 

が付いたりするのだからUSJ持って

行ったりはしないと思ってて、なん

立つかわかんないけど記念

なって飾っとくとすごいいい感じ。

 

中学校から帰ってきた娘にも見せました。

 

お仕事受付終了があるキッザニア甲子園

だったけど自分って確実やりたいこと

やるには早く行くことくらいしか

思いつかないんよね。。。

 

「お前はそれでいい一つできれば

万々歳だ」

 

「一つのことしかできないなら

それを極め抜け」

 

「極限の極限まで磨け」

by鬼滅の刃 我妻善逸の師範のじいちゃん

 

晩ごはんの時、娘と一昨年USJのことを

色々と話しました。

 

そういえば、その頃、舌癌になった

堀ちえみさんのを買ってUSJ

並んでる時、読んでたなぁ。。。

 

 

 

 

堀ちえみさん、ブログ練習を歌ってる

動画をちょくちょく載せてくれています。

 

今年12月18日(土)スチュワーデス姿

見れるトークショーをするみたいで昨日

11月4日(木)からチケット販売した

みたいです。

 

も歌うのかな?

 

んで、ちなみに今年12月乳癌治療

一旦、止めて不妊治療妊娠した

だいたひかるさんが出版する

みたい。。。

 

自分と同じ経験者なので、どうしても

気になっちゃいます。

 

いろいろと下手くそな僕は

この道しか歩いてこられなかった

出来るだけ転ばないように

そして君に出会えた

 

まぶた閉じてから寝るまでの

分けられない一人だけの世界で

必ず向き合う寂しさを

きっと君も持っている

 

秘密のため息は 夕陽に預けて

沈めて隠していた事

どうしてわかるの 同じだったから

 

散らばった願いの欠片で照らされた夜も

どこかへ向かうパレードも 誰かの歌う声も

僕らにはひとつも 関係ないもの

一緒に笑ったら その時だけは全部

僕らのもの

 

「BUMP OF CHICKEN」「Small world」より

「BUMP OF CHICKEN」新曲

2021年11月5日(金)公開

アニメ映画 すみっコぐらし 

青い月の魔法のコ

主題歌のです~。

 

この2021年11月1日(月)から配信

始まって動画公開されてます。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。