一人でUSJに行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年6月10日(月)

 

一人ユニバーサルスタジオジャパン

USJに行ってきました~。

 

なんでまさのんだけでユニバーサルスタジオ

行ったかといいますと、土曜日夜勤明け

その振り替え休日って感じで、この日、

お休みでした。

 

んで、娘に前の日6月9日(日)に行くか

聞いてみると運動会次の日ってことと

別の日に、娘のお友だちまさのん

一緒に行く予定だから、行かない。

 

って。

 

でも、娘、

 

お土産買ってきて~。」

 

らぽっぽポテトアップルパイ

シュガーバターの木!!」

 

って。。。

 

今回、一人USJに行った目的は、

 

進撃の巨人・ザ・リアル

 

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D

 

美少女戦士セーラームーン

ザ・ミラクル 4-D

 

そして、今まで乗ったことのない、

バックドロップ!!

 

をやるためでした~。

 

前の日ゴジラ映画を見て

予習もバッチリ!!

 

名探偵コナンって、ルパン三世コラボして

灰原あいエヴァンゲリオン綾波レイ

同じ声優さん。。。

 

USJアトラクションって、なんか、

繋がってる。。。

 

↓↓↓画像・3です。↓↓↓

↑この画像「BUMP OF CHICKEN」「コロニー」

って公式動画画像です。

 

「コロニー」映画「寄生獣 完結編」主題歌

ですが、この動画進撃の巨人世界みたい

ってになったみたいです。

 

このことについて、恐らく、キチンとした

素敵な理由が、あると勝手

思ってます。

 

それは、さておき。。。

 

進撃の巨人スーパー銭湯に行った時に

ちょくちょく漫画を読んでて今、18巻まで

読んでいます。

 

ゴジラ映画も、今まで、けっこう、たくさん

観ていてエヴァンゲリオン漫画

全巻、持っています。

以前、娘に聞かれたけど自分ってオタクかも。。。

寄生獣も若いころ全巻、持っていたし。。。

 

観たことないのはセーラームーンだけ。。。

学生時代男子の間で話題になって

いましたが。。。

 

でも、せっかく、だから。。。

 

たぶん、セーラームーンは、ともかく、

他の3つは娘、たぶん、やらない。

 

今度、行く時はお友だちと娘、一緒にまわって

まさのん別行動だけど人気が、どうか

わからないので別行動で、あんまり

待ち時間が長くなりそうなのを

何個も並ぶのは

ちょっと。。。

 

平日なら、たぶん、待ち時間は、そんなに

伸びないよね~。

 

って、感じでした。

 

んで、他に用事もあるし次の日仕事なので

14:00には退園する予定でした~。

 

で、前の日ユニバーサルスタジオ

何時から開園するかを調べてると。。。

 

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D

15:00からって!!

 

「綾波ィィっ」

byエヴァンゲリオン 碇シンジ

 

やりたいけど、やったら退園するのが

予定より、かなり遅くなる。。。

 

どうしよう。。。

 

遅めに退園しようかな。。。

 

悩みながら眠って、、起きると

嫁さん、

 

今日、雨、降るで。ホンマに行くん?」

 

ウソん。。。

 

泣きそう。。。

 

「何がそんなに悲しいの?」

byエヴァンゲリオン 綾波レイ

 

行くのやめようかな?

 

でも、昨日予習のためにゴジラ映画

見に行ったし。。。

 

「逃げちゃだめだ!!逃げちゃだめだ!!

逃げちゃだめだ!!」

byエヴァンゲリオン 碇シンジ

 

「僕、行きます。行かせてください。」

byまさのん

 

そんな感じで最寄り駅まで自転車

行って最寄り駅に到着したのが

8:30でした。

 

そして、9:10ごろユニバーサルシティ駅

到着!!

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

USJ入園する時、マップが置いていなくて

キャストさんに聞くと、入園してすぐの

キャストさんに聞いて下さい。

 

って。

 

入園してマップをもらいました。

 

そして、美少女戦士セーラームーン

ザ・ミラクル 4-Dに先に

行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D

15:00には変わるので、こっちを先に

やった方が、いいかな?

 

って、感じでした。

 

で、待ち時間を見ると、なんと

20分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

この待ち時間平日だからかな?

 

それとも、開園してすぐの時間帯だから

かな?

 

が降るかもって天気も、あるのかも~。

 

並びました。

 

そして建物の中に入ると色んなセーラームーン

色んなキャラクター展示されていました。

 

こんな、おっちゃん一人セーラームーン

って、なんか、浮いてる感じかも。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

どうでも、いいけど、セーラームーンって

みんな、スカートがムチャクチャ短い

闘うと思うんだけど。。。

 

んで、セーラームーンって主人公だけの

名前ってことを知りました。

 

プリキュアみたいに集合体名前

思っていました。

 

そして、9:40ごろ始まって10:00ごろ、

終わりました。

 

観てて面白かったですが必殺技とか

全然、わかんなかったです。。。

というか知りませんでした。。。

 

そして、タバコを吸いに行きました。

 

シング・オン・ツアー平日だからか、

整理券配布されていなくて

待ち時間70分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン

ジャーニーシングルライダー

この日、やっていないみたい

でした。

 

タバコを吸い終わって進撃の巨人・ザ・リアル

向かいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

待ち時間を見ると70分でした。

 

この日、18:45までの進撃の巨人の方が

人気が高い?

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、並びました。

 

いよいよ、まさのん巨人遭遇!!

 

この体験記その2

 

つづく。クリック!!

 

ここで、ちょっと。。。

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに

発症痙攣の発作を起こし、それを

止めるのが遅れる脳症を起こして

後遺症が残ったりを失う

病気が、あります。

 

痙攣の発作を止めるブコラムって特効薬

あるそうですが海外では承認されて

いるのに我が国では承認

されていません。

 

そのためにを失った幼いお子さん達が

いらっしゃいます。

 

ドラベ症候群のお子さんを持ちブコラム

早期承認活動承認を望んでいる

ブロガーさん達がいます。。。

 

その方々のブログの記事を読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

その方々のブログを読むことでドラベ症候群

ことを多くの方に知ってもらい応援に、なると

思いますので、よろしく、お願い致します。

 

ありがとう あなたは光

それだけが続ける理由

 

聴こえた自分の音は 正体を当然知っていて

響いたら正しい矢になって戻ってきた

 

「BUMP OF CHICKEN」「コロニー」より

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。