選ぶとは、諦めること | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

最近、怖い夢を見ては

朝、夫に宥めてもらっている。

この前は、アウシュビッツ的な

電気ショックを与えられて

ヤバい場所に連れ去られる恐怖で

目が醒めたネガティブ

 

 

 

こういう夢では大体、私の年齢が

20〜30代半ばくらいのことが多い。

今はそんなことはないのだけれど

ミドサーまで仕事がストレスだった

せいか、その頃の焦りとか恐怖が

記憶として残っているのであろう。

 

 

 

 

 

癒しのために音叉の528hrzを

聴くようにしている。

 

 

 

私は能力に凸凹があるので

日本のビジネスマンの基礎である

地道な作業を一定値でこなす

ことが常に苦手だったなぁと

確定申告で経理をやってると

コンプレックスが再燃するわネガティブ

だからあんな変な夢見るのかも・・・

経理を生業としている方々を

心から尊敬する。

 

 

 

 

 

水戸黄門だと「うっかり八兵衛」

みたいなおっちょこちょいなのに

よくぞ行政で事務をやっていた

時期があったとつくづく思う。

資質的に、私は公務員(行政職)に

最も向かない一典型だろうが

働き方やワークスタイル的には

当時は合致する面があったので

意外に居心地よくいられていた

(こういう仕事のフィットの仕方も

ご相談を受けてると割とあります)

しかし、業務内容と本人の本質が

ズレていると、遅かれ早かれ

やはり違和感は出てくるので

本当に合った仕事をしたいなら

勇気を出して違和感を見逃さずに

対峙することである。

 

 

 

 

 

こういう時はつい、

ifを考えてしまう。

 

 

 

 

 

もし

私がリスクを冒してでも

キャリアコンサルティングに

トライしていなかったら・・・

 

 

 

もし

独身だからそんな資格はないと

婚活のご相談を受けていなければ

 

 

 

 

コンプレックスを上回るほどの

喜びや糧を仕事から得られては

いなかっただろう。

 

 

 

 

また、これは仕事だけの話ではなく

同質のものを引き寄せる観点からも

同じように40代からようやく

仕事で評価されるようになった

遅咲きの夫とも出会えてなかったと

やはり思うのだ。

 

 

 

・正社員にはなれない

 

・収入は安定しない可能性が大

 

 

そんな危なっかしい仕事状況で

さらにこのまま一生独身だったら

果たしてやっていけるのか?

と、自問自答してきた。

 

 

 

 

 

それでも、どうしても

心が湧き立つような仕事を

生きてる内にやってみたかった。

私にとっての仕事とは

収入を得るためとか

やりたい目標達成のための

ツールじゃない。

結果的にそうなることはあるけどね

 

 

 

 

 

 

個性や資質の凹凸が少なくて

求められる仕事を確実に

ソツなくこなせてきたら

会社員を辞める選択って

私はなかったような気がする。

会社員でいた頃よりも遥かに

今のほうが収入も上がったけど

世代のせいかどうしても

組織で輝くキラキラの仕事人キラキラ

にはなれなかったこと

妊娠・出産も含めた女の人生を

フルコースで送れなかったこと

今もどこかで残念に思うところが

やはりある。

隣の芝生は青く見えるからね🤣

 

 

 

 

しかし、実は私・・・

仕事における「安定」って

優先順位が低かったのよねダッシュ

 

 

 

果てなき自己分析の末に

「安定」を見切れたからこそ

 

 

 

・正社員にはなれない

 

 

・収入は安定しない可能性が大

 

 

 

以上のような

ヤバさ承知で

40代でリスクを取ることができた。

もちろん、路頭に迷わないため

考えつく限りのリスクヘッジはした。

 

 

 

 

 

同業者の方々から力を得られて

必要な学びを続ける時間と資金があり

遠くのロールモデルに会いに行って

優れた師匠を探して師事できて

親の協力もあってなんとかなったが

舵を切るのがあれより遅れていたら

私の仕事と結婚、

いったいどうなったのか

・・・・

考えるだに、おそろしいよ無気力

 

 

 

 

誰も責任は取ってくれない。

 

 

 

 

自分の人生の操縦席に

座れるのは、自分だけ。

 

 

 

 

本当の意味であなたを

幸せにできるのも

あなただけである。

自分のことを最大限に

幸せにすることを

どうか諦めないでほしい。

 

 

 

 

そして熟慮の上、

幸せになる!と決めたからには

結果オーライにするのだ。

 

 

 

実は、結婚ってね・・・

自分を幸せにしてきた集大成の

おまけに近いよ爆  笑

潜在意識的に定義するとそうなる

 

 

 

 

 

メンタルが豆腐、しかも

木綿じゃなくて、絹笑

 

 

そんな私でもなんとかなったから

婚活もやりようです。

ちなみに我が家はこの豆腐を常備w

 

 

 

 

 

足りないところだらけのままで

ポンコツのまま、幸せになってよい💓

 

 

 

 

 

キャリアも、LOVEも

あなただけのオリジナルで

いっちゃっていーのよニコニコOK

 

 

 

 

 

自分の人生、ハンドリングして

未来を創造できる女性を増やしたい

その一心でこの仕事をしてる。

 

 

 

 

早く確定申告終わらせて

怒涛のご感想たちを掲載したい笑

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート