奇跡とは、作るものである | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

まだまだ過去の婚活記が

追いついてませんが

先日は友達からお祝いにと

ギフト券が‼️

ご挨拶も婚約もまだなのにーー💦

でも、気持ちが嬉しいよえーん

 

 

 

 

そして1週間前のオンライン飲み会も

いまだに嬉しさが続いているニコニコ

 

右矢印 とあるオンライン飲み会でした 

 

 

 

 

四十路にして、恋バナ全開だった

この時のzoomメンバーは婚活仲間で

某ワークショップでの同期生です。

 

 

実は、こちらの投稿でも綴ってます

右矢印2019年・婚活でやったこと(3)こころの準備編

 

ここでカミングアウトすると

私が通ったセラピー系のワークショップは

アラフォー以降の女性への著書で知られる

中野左知子さん主催のものです

 

 

 

 

サチさん、

拙ブログへの読者登録

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ただでさえ、結婚するのが

東大入学レベルでむずいゲッソリ

 

 

 

 

そして私はバツイチではない

未婚のアラフィフ

 

 

 

→35歳以上の独身女性が

5年後に結婚する確率:2〜3%

…奇跡レベルでしょ💧

 

 

 

ここ最近、Facebookでよくある

「○年前のこの日」の表示で

大きい出来事が続いてるので

振り返ってみると・・・

 

 

 

2年前の5月下旬は

私は当時の彼と海外にいて

幸せの絶頂でした。

 

 

 

 

今度こそ!

結婚できると信じた彼に

大失恋した後は、もう

一人で立て直せる気がせず

新たに師事する方を探すことに。

 

 

  

 

そのために上京してセミナー行ったり

単発コンサル受けたり色々しても

どうもしっくりこず・・・

なにせdo系女子なので

師事する方も心から納得いく方を

自分選びたい。

これはパートナーも同じ

 

 

 

 

 

ちょうどその時に中野左知子さんの

「結婚への心理的ブロックを外す」

というワークショップの募集があり

運命を感じ、秒で参加を決める。

 

 

 

 

恋愛は努力の末、

コンスタントにできるようになった。

男性心理とか、コミュニケーションとか

テクニックとかは大丈夫。

あとはもう、結婚観とか家族観だけと

絞り込めていたから迷いがなかった。

 

 

 

 

私は、好きな人と相思相愛で

恋愛ができるようになったら

すぐ結婚できると思ってたの

 

 

 

 

でも、できないことが続いたので

うすうす、気づいてはいたものの

結婚を妨げているなにかがある

もう自力ではどうにもならないと

分かっていたのでセラピーだ‼️と。

もともと中野さんの著書を持っていて

ブログもよく拝見していた。

 

 

 

 

中野さんのブログ、

アラフォー以降で婚活中の方にお勧めです。

この記事もぜひ一読をチュー

 

 

 

右矢印結婚を人生に引き寄せるために、結婚を邪魔する心理的な障害を完全に解消する!!

 

 

 

 

それで

私の予測はやはり当たっていて

ワークショップ参加は大正解。

なかなかにごっつい思い込みと

過去の消化しきれなかった感情が

ようやく姿を表した。

 

 

 

 

 

こちらのワークショップは

ドラマセラピーの手法を使っている。

今回から、初めて中野さんが

WSのプログラムに本格的に取り入れた

ヒーリングコードという

自分で毎日やるタイプの

体感型のヒーリングがあるのだが

それが引き金となり

私は自分の潜在意識に入っていた

深い感情に触れ、癒すこととなった。

 

 

 

 

結果(現実)には

必ず原因がある。

 

 

 

 

結婚したいのに

できないのならば

やはり理由がある。

 

 

 

 

幸せな結婚のために

ありとあらゆることを

試してやってきた。

 

 

 

 

何度でも何度でも

心と思考をチューニングし

ベストを突き詰めて

行動するのみ!だと

do系女子として思う。

 

 

 

 

 

全国津々浦々からきていた

同期は5人いて

バラバラに会ったりしてたが

ちょうどzoom有料版を購入した今

前からみんなに会いたかった。

 

 

 

 

リアルタイムで喜んでもらえて

みんなのそれからの話も聞けて

同じように結婚考えてる人もいてハート

とっても嬉しかった~!

みんなと会えてよかった。

本当にありがとう〜ニコニコ

 

 

 

 

 

当時のワークショップ中も婚活続けてて

みんなにも進捗状況報告してたな。

その頃も色々な出来事があったー・・・

私は上京でのリアルタイムも寸暇を惜しんで

東京在住の男とデートしてたりしてたもんグラサン

(地元が一緒で東京在住の人とかw)

いかにMAX婚活してたのか

 

 

 

 

それくらいやってみて

なんとかかんとか、だ。

 

 

 

 

好みがうるさいdo系だもの。

アラサー・アラフォーですら

苦戦しているのだ。

 

 

 

 

棚ボタなんて

あるわけないやろ‼️

あたしゃ綺麗事は言わないよ

 

 

 

 

 

引き寄せが叶うには

マインドが肝ではあるが

一定以上の行動も絶対にいる。

 

 

 

 

2019年1月から3ヶ月、ワークショップへ毎月上京した。

 

 

もちろんこの頃はまだ良夫さんに出会ってない。

 

 

失恋の傷もまだまだ、癒えてはいない。

 

 

そして私はワークショップ後

またもや、失恋することになる。

 

 

 

30過ぎたら失恋なんて一度もしたくないのに。

 

 

 

 

 

何が悲しくて

47歳で2度も

失恋するのか

 

 

 

 

 

失恋も本当に辛かったが

未消化の感情と向き合うのはもっと辛く

こんなに泣いたことはないくらい

泣きに泣いた一年だった。

 

 

 

 

 

それでもやっぱりどうしても

パートナーと手を携えて生きたかった。

 

 

 

 

 

諦めないでよかったと思う。

 

 
 
 
 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート