繊細さん(HSP)限定お茶会を開催しました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

こちらの記事でも触れましたが

 

 

継続セッション生はもちろん

単発やリピートご利用の方でも

HSPの方が増えております。

(全体の3割ほどでしょうか)

 

 

 

 

 

継続セッション中の方と

修了された方を対象にした

初めてのHSPお茶会でした♡

(全員の方の参加ではないです)

 

 

 

 

 

婚活では、男性との

コミュニケーションを

最大限に深める機会を作りつつ

正しい行動をコンスタントに

続けることがポイントですが

HSPの方は、そもそもが

知らない人と会うこと自体

疲れやすい傾向があること、

短期間で他人と意図的に

距離を縮めることが苦手です。

また、感受性が強いために

男性へ求める清潔感レベルが

高くなりがちだったり、

婚活特有の男性との距離感で

さらに戸惑う方も多いです。
ただでさえ仕事で消耗しがちで

帰宅してから心身の回復時間が

多めに必要なのに、婚活も加わると

どうしても非HSPの方々に比べると

ハードモードになりがちです。
 

 

 

 

 

HSPの方が陥りがちな悩みも

安心して分かち合える場になればと

企画したところ・・・・

 

 

 

 

 

出るわ出るわ

HSPあるあるの数々笑い泣き笑

 

 

 

 

 

個人的には・・・

 

 

 

並外れた危機回避能力により、つい

人相を深読み

してしまう

というdo系女子発言にウケました笑い泣き

 

 

 

 

自分と同じような人が他にもいるー笑い泣き

 

 

 

 

素敵な男性と交際されてる方も、

成婚されてる方も

いらっしゃることに安堵しました

 

 

 

 

 

そんなお声も嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみにですが、私自身は

複数の心因性トラウマで結婚まで

時間があまりにかかってること

(一般人にしてはかかり過ぎ💦)

冬季鬱の症状が20代まであったこと

(光治療のライトを今も置いてます)

カフェインに耐性がないこと

観られるドラマや映画は選ぶこと

我ながら感受性の強さを持て余す時が

多々あることなどから

非HSPとHSPのボーダー位では?

と感じています。

該当するとしたら、HSS型ですね。

 

 

 

 

 

みなさんからのご感想も

掲載する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート