お堅い男⑨ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

 

         


 

 

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

それにしても、彼の経済感覚はかなり堅実。
一人暮らしのおうちも、最寄り駅から徒歩15分、地下鉄駅から家までは自転車を使ってるそう。
さらにその沿線はそもそも全般的に地価が安めです。

 

コナミさんはこれまで、主に関東に住んでいて、名古屋にいたこともあったのです。
「お正月は運賃が高いから」と、帰省するのも2年に1度くらいだったらしいです。

びっくりびっくり



最終的に美術館は行かなかったし、私に小銭ができることもなく、結局精算はしてないのですが…。
言われなければいいか☆

次とかに自己申告した方がいいのかなー?


 

相変わらず、彼の手や肩の小刻みな動きや、目をしょっちゅうきつくつむる仕草は頻出してます。
これで手をぎゅっと握ったら、少しはおさまるのか?それとも却って動きが増すのか?
想像してると微笑ましい気分になりましたが、彼のこの癖、見てるとどうもチャカチャカしてて落ち着かないのです…。
もしかして病的なものかな?とか、何か原因があるんじゃないかな?とか、分からないので気になるんですね。

業務でのカウンセリング経験を重ねた今なら分かるのですが

 

 


彼は自分のそういう面は全く言及してない。

自分で分かってて、「そういうところあるけど」ってことなら、それはそれで個性かなとも思えるのかもしれない。



そういえば、次のデートに誘われてないなと思っていたら、別れ間際に「次の予約(予約?!)の電話を後でしますから」と言われて、夜にちゃんとお電話が来ました。でも次週は私が関東へ行くので(一応理由も簡潔にお話しておきました)、7月に持ち越しです。「仮予約していいですか?」って!
 

 



今回のデート、めっちゃ歩いたので最後の方はけっこう無言な二人でした。
疲れた〜というコナミさん。
電話でも開口一番に言ってきたので、思わず「大丈夫ですか?コナミさん、スポーツクラブで鍛えてるからこんなに一気に歩けるんだな、すごいなって思ってたんですけど。そっか〜💡途中でお休みしながらいけばよかったですね…」と返してみた。
ちなみに私も今週は忙しかったこともあり、体力的にはもちろんくたくたです。
でも、動物園は楽しかったし、食べ物関係も私の好みに付き合ってくださって嬉しかったです。

 

コナミさんは個性的だけど、人物としては信頼できるし、結婚向きな印象です。
私のことも、好き💕っていうロマンティックな雰囲気を感じないというか、ある程度条件にかなっていて面白いから会ってるって感じじゃないかなー。
今のところは「お友達」っぽい…というのがコナミさんへの印象です。
電話も楽勝で3分で切れます✌
いつか、彼に恋愛感情が抱ける日は来るのかー?
3ヶ月会ってれば分かるかなって考えてますけど…




はい!!無駄!!

3回会ってピンとこなければ何度会おうと覆ることはないので、よくあるセオリー?で、3ヶ月で区切ること自体が無意味です。今読み返しても、彼のいいところを見る努力は、かなりしています。

この無駄に気づいていれば・・・ねぇあせる
do系の方は、ここが本当に分かっていないと、あっという間に婚活疲れ&苦行化。 

もちろん、be系の方は違いますよ!ただ、コナミさんのアプローチ力の薄さだと、これまた気分が乗らないでしょうね・・・

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート