お堅い男④ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

 

   


 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

日曜の夜に待ち合わせてお食事デートでした。
お店を考えてきたそうなので、「どんなところ?」と聞くと、ネットでの口コミでイタリアンというので「わ〜い!嬉しいな😃」とはしゃぐと、「そんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいですね。lilyさん、子供っぽいところがあるんですねニコ」とのことでしたが…
そりゃーそーよ

連れて行かれたお店は、小さなイタリアン居酒屋さんでした。
若者向きでカワイイ。
例の如く個室なのですが、並んで横に座るのです。そして、むちゃくちゃせま〜〜い!
お手洗いに立つ時も、一苦労でした。
な、なぜこんなに狭い…??

そして今回も飲み放題付きのコースを頼むコナミさん。
ほっとペッパーで割引にしてもらってました。¥3980→¥2980に。
経理やってるだけあってめっっちゃきっちりしてる〜☆

メニューはかなり、イタリアン???な感じで、アクアパッツァ風といいつつなぜか和風なあんかけになっていて、生のトマトや、トッピングにれんこんが入ってたりでけっこう不思議…これだと、私の方がそれっぽい料理が作れるかも…。


このお店のチョイス、2年前のクリスマス会で男友達が選んだなんちゃってイタリアンとちょっと共通点があります。

きっと、食べ物に余りこだわりがなくて、お酒を呑む人だとこういう感じになるんだろうな。

とはいえ、彼にしてみればけっこうハードルが高かったはず。
予約してくれたことに感謝して、あとは美味しかったお料理を褒めて楽しく過ごしました🎵
 
私が喜ぶのを見るのは彼は好きみたい。
本当〜〜に美味しいごはんを食べた時の私の喜んだ顔は、こんなんじゃないのよぉ〜(笑)!
いつか、見せられる瞬間が来ますように。

 

 

コナミさんとは、お互いの家族の話題をすることが多いです。
あと、出身校が近所なのでそのあたりの話とか。当時やっていた部活とか授業とかお友達の話とかしてました。
今回は、大学時代に二人とも行ったことのある焼き鳥屋さんの話題から、「合コン」ネタにもなりましたねー。
 
今回ウケたのが…
lilyさんの誕生日はいつですか?と聞かれたのでお教えしたところ、実はコナミさんはご家族で誕生日を祝うという習慣が全くなく、全然お誕生日をしてもらったことがないと判明。
子供心に寂しく感じていたご様子でした。
 
じゃあ、コナミさんの理想のお誕生日はどんなの?と、楽しくリサーチしていたのですが(逆だよ!!)
なんと、「ハッピーバースデー(to you)」を歌ってほしいんですって><!!
4○歳なのにーーー!
ツボに入ってしまいました。あ、もちろんケーキもあるといいそうです(種類はなんでもいいそう)。
 

「年に一度くらい、そういう日があっていいと思う」とおっしゃってました。
育った環境では実現しなかったけれど、実は家族でのそういったイベントを大切にしたいご様子です。
私、彼は淡々とした印象があったので、すごく意外で面白かった。


あとは「童心に返って」私と動物園に行きたいそうです。
次のデートも、手帳を出して予定を入れてくれました。私が週末は埋まっているため、一週間以上空けた平日になる予定です。
「明日はですね、また会社の飲み会があるのです」
そうなんだ。楽しんできてくださいね☆
「なので……メールはその日はできないと思います。翌日以降になりますから」

真面目だぁ><!!
真面目真面目言うと、密かにコンプレックスみたいなのであまり言わないようにしてるのですが、やっぱり真面目が服着て歩いているみた〜い(笑)。

相変わらずお話する時に身体が動く癖はあるようですが、時間が経つとそうでもなくなるからきっと緊張してると出ちゃうんでしょうなぁ。
 
そういえば、彼がポケットが素敵なパンツを履いていたので、褒めましたら嬉しそうでした。
あと、私の洋服に興味があるご様子。似合うカラーとかファッションの話をしましたところ…
もっとお洒落になって、痩せたいそうです。せっかく5キロ痩せたのにちょっとリバウンドしてるっておっしゃってました。

確かに私は太ってる人は苦手ですが…
コナミさんは、じゅううぶんに痩せてると思うんだけどなー。
 
今回は「方向が違うんですが」と言いつつ、改札まで見送ってくださいました。
そうそう、女性が嬉しいのはわざわざ面倒くさいことに手をかけてくれる、そういうことドキドキ


 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート