お堅い男① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

39歳で結婚するつもりだった彼が虚言癖だと分かり、別れてからの婚活記です

知らない間に手が震えて止まらないことがあったり、精神的なダメージは計り知れないものがありましたが、婚活は待ったなしでした。

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

コナミさんは、今やりとりしている方の中では一番お会いしてみたかった方で、3週でお誘いいただきました。
メールの内容に真面目でほのぼのした人柄が出ていて、固そうだけど面白いことがお好きな方なんだなぁ〜と感じたのと、普通の話を普通にして楽しめる人なんじゃないかなと想像していました。
お写真の感じもどちらかというと好み。

あとは、彼が指摘したとおり、かつてないレベルでお互いの条件がほとんど合っているというのもありまして…
前日にはエステを入れて顔を修正し、臨みました。

 
お会いした印象は、メールの印象そのまんま!
ただ、もっと気さくで3枚目な方だと思っていたのが、実際は控え目だし、黙ってると…とっっても面白い人には見えません。第一印象だけだと、内面にある朗らかなユーモアまでは分かりづらいでしょうから、メールで知り合ったのはプラスだったかもしれません。

彼はも〜〜のすごく緊張してらっしゃって、額には汗、瞬きはしょっちゅうしていたし、手も終始動く感じでした。気になる方はこの一連の動作が気になるかもしれないですが、私は気にならなかったです。
殿方って、タイプ💕と感じるほど、緊張する方が多いように感じます。
それに、彼の目の中に☆があったので、よかったですー^^

着ていたコートを「春らしくてカワイイですね」と褒めていただきました。
お茶とパフェをいただいて、その後お代わりも薦められて、結局、気付けば3時間近く経っていたのです。
すっっっっごい話が弾んだ、って訳でもないのですが。

今までで一番、自分のおもろいところをフツーに出したと思います。
特に彼がウケていたのが、メールでも話題になっていたスーパーおたくっぷり…(笑)
あとは、うちの上司の見た目がマンガっぽいという話をしていて、「全身のフォルムが携帯ストラップにしたい感じ…パタリロっぽいの」と話したら、それもウケてて、お礼メールでも触れててその返答がまたほのぼのしていて面白かったです><!
コナミさんはおもろ発言をすることはないのですが、私のおもろツボを突くような挨拶文面を考えたりしてくれて…。
実際にお会いすると「こ、こんな絵に描いたような真面目人間みたいな方が、ギャグを一生懸命考えてくれただなんて(;;)!カワイイ人だなー」と思えました。
 

 


ちなみにコナミさんは8歳年上で結婚歴無し。

社会人になってから関東を転々とし、去年の8月から転勤で戻ってきたそうです。
ご実家は住んでいるおうちから車で15分位のところとおっしゃってました。
弟さんお二人と妹さんがお一人、4人兄弟の長男。ご家族の仲はとても良さそうで、お話を聞いているとほのぼのしました。
新卒以来の勤務先もしっかりした所ですし、そんなに個人情報を隠すタイプの方ではないのでいずれ名刺も戴けるといいな。最初は夜デートの打診だったのですね。私とは会社も非常に近くだし、お互いの終業時間もあまり変わらないので平日も楽勝で会えるのですが、まずは休日!と思ってます。
 
宇多田ヒカルちゃんが好きと言ったら、ラストコンサートのDVDを録画したから貸しますと申し出てくださったので、楽しみー!
そしてその場ですぐ次のデートに誘ってくださいました。土曜日になる予定です。

コナミさん、とてもいい人なのにどうして独身だったんだろう…。
一見、すごーーーく真面目で大人しそうでとっつきにくそうな印象だからかな。
彼はジム通いで5キロ痩せたそうで…5歳くらい若く見えます。実際に接してても3〜4歳上とか、そのくらいの感覚です。 
 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート