お堅い男③ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

つづきです

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 


<デートで気付いたこと>

*接している限り、見た目が若くてやっぱり42〜3歳にしか見えないのですが、ドラマの話をしていて「“赤い疑惑”シリーズが好きで…」という話が出て、「ああやっぱり年代が違う!」と初めて実感。本人にも言っちゃった(笑)。
*コナミさんは小柄だし一見線が細くて草食男子っぽいけど、本人はそう思ってない(大学時代は少林寺拳法サークルに入っていたそうです…)。むしろ精神的には武闘派だと感じていて、プロレスとかボクシングとか格闘技を見るのが大好きだそうです。意外〜!「強さ」にはストレートに憧れるとのこと。おお、男子☆(こう言ったら「男ですから!」と言われました、あはは)
*彼のお話する時の表情や動作の癖(チックまではいかないのですが、無意識の多動傾向があるというか…)が、前回より気になったかもしれません。緊張のせいなのかなー。
でも、普通に会社員生活を送ってるので大丈夫なんだろな。

お開きちょっと前に、コナミさんがおもむろに
「これからもこうしてお付き合いしていただけますでしょうか」と発言し、
「いいですよ」と答えたのですが、ふと「待てよ?」と気づき、
「…あのー、それって、これからも会うってことでしょうか?」と聞き返したところ
「正式にお付き合いしていただきたいということです」と言われました(!)

まだ2度しか会ってないのにー、いいんですかびっくり!?

「はい」と答えるコナミさん。
「どうしてですか?」
「こういうことって、どういうつもりなのか女性にはちゃんと言葉に出して言った方がいいかなって思ったので…」
 なるほど。
 私の意図としては、「私のどこがいいのか?」って意味で聞いたのですが、見事にずれてました(笑)。
 まあ、そういうことはよくあるので…
「言葉にしてくださってありがとうございます。でもまだお会いしたばかりなので……。
 前向きに検討させていただきますニコ」とお答えしました。国会答弁みたい。

 でもやっぱり気になったので、前の意図でまた質問したら
「lilyさんが優しい方だから。気遣いがあって…」とか、ごにょごにょ。
優しい?
なんかしたっけ私…???

殿方って多分、タイプだとなんでもいい方に考えるんだろうなー。

また、彼は私の方がサイトに登録したのがけっこう古いのを気にしてるようで、他に誰かお付き合いしてる人がいるのではと思っていたようです。「しばらく休会していて、4月から再登録したところなんです。お付き合いしている特定の方はいませんので」と正直に話しておきました。
あと、メールをその日の内に返してこないのも気になってるみたいで(ルールズ効果ですね)、何時頃にネットに接続するのかとか、どういう生活リズムなのかいろいろ聞かれました。嘘じゃない程度にてきとーに答えてます。

ありがたい😃と思いましたが、やった〜嬉しい💕とまでは感じていません。まだ会ってすぐだからかしら…。
まだ、白石さんからのメールなどを消去する気になれません。好きだった彼とのことが完璧に消化出来てる訳ではないです。
でもそれとコナミさんは全く関係ないですしね。 

他にも誘われてる方がいるので、一通りお会いしてから考えたいな。
とりあえず、コナミさんは次のデートのセッティングも考えてくださるようなので、楽しみにしています。

そうそう、婚活以外の出会いの場を求めて大学の公開講座に出席してみたところ、見事に中高年が8割を占めていて、妙齢の男性はいずこへ?状態でしたぁ💨

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート