お堅い男⑤ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

 

    

 

 

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

ホントは1日前だったのを、「予定ができたので」と遅らせてもらいました。
特に聞かれなかったけど、理由はヨガに行きたかったから。だって、お気に入りの麗しい先生がいいんだもん(笑)。
今回初めてコナミ氏のスーツ姿を見て、私服の方がいいなと思いました。
あれ?フツー反対の人が多いですよね。
1年前より5キロ痩せたそうなので、そのせいなのか全然サイズが合ってなくって、ガボガボだったのです(笑)。
ネクタイも不思議な感じの柄だったし…。

コナミさんはいつもどこのお店に行くとは明かしません。
今回も7時前に待ち合わせてついていきました。

今まで気になったことがひとつ。
私にとっては、365日×3食を何を食べるか?は非常に大事なのです。
その日の気分、体調、他に食べた内容でその時に食べたいものは刻一刻と変わってくる。
前もってお食事メインで「こういう内容」って知っていれば、それに備えて万全にしていきます。
でも、そうじゃないのなら、その時に選ばせてほしいなぁ〜。それでコースにするって結論が出ればもちろんOKなのですけど。

デートの時にも印刷した割引チケットを欠かさない、倹約家のコナミさん。
…だから全てがincludingなコースを選ぶのか??
今回もそうだったら、ちょっと考えるかも。
だって、私にアピールするなら、まずは絶対に食べ物じゃないですか(笑)!
おいしい物を食べさせようとしてくれる方がいいもん〜✨

これくらい、絶対!絶対に!コナミさんならわかるはず

…そう狙っていた甲斐があったのか…


連れて行かれたお店は、これまでとは明らかに異なるタイプの高級な居酒屋さんで、「今日はコースではないのですが…lilyさんの好きな物を頼んでくださいね」と言われたので、望んでいた展開😃
新鮮なお刺身や旬のアスパラの天ぷらなど、美味しくいただきました🎵
どうも真向かいに向かい合って座ると、コナミさんの多動傾向が気になる…。癖なんだろうな。
お隣同士の方が、案外緊張しなくっていいのかもしれないです。

会社帰り初めてお会いしたので、先に職場のIDカードをお見せしたところ、「じゃあ仕方ないですね〜(笑)」と、コナミさんから名刺をいただきました。でもまぁ、生年月日と会社には嘘はないって分かってたのですが♨


メールで出てた、家族、仕事、これまで行ったことのある旅行の話等々を話してました。
コナミさんは色々な意味で私に刺激を受けるそうで、そういう関係っていいなって思うと。

例えば、私は昔からスーパーがすごく好きで、市内はもとより国内外でもかなり意識的に分析しますが、そういう面もすごく面白がられます。あと、フットワークが軽くて、好きなものを見にどこでも行っちゃうようなところとか。今回、今までどんなアーティストのライブに行ったことがあるかを聞かれて話している内に、何度か「いいなぁ〜」「イキイキしてますよねぇ」と言われました。
あとは、私が資格を生かした仕事をしたいと頑張ってるのを、応援したいと。

コナミさんは飄々としてて、くだらないおもろ話が好きなので、ついサービス精神が出ちゃっておかしな話をしてしまう私。
ひとしきり話して笑って、「楽しいですねーニコニコ」と話したら
 

…どうでしょうかね?」
 

(雰囲気で察したのですが)どうでしょう?って?
 

今日でお会いするのも4回目ですし。お付き合いをしてみませんかね?

やっぱり、正式にお付き合いしたいというか、彼氏彼女の関係になりたいと思うので…」
 

(なんでまた、ムードもすったもんもない時に?)えー…まだコナミさんのこと、そんなに分からないですし…まだ4回しかお会いしてないじゃないのでニコ


まだ、4回“しか”?


うん☆


がっくし…もやもや

 

その後も、lilyさんは恋愛には慎重なの?とか、ゆっくりがいいならゆっくりで…とか色々言ってましたが、とりあえず私の中ではまだお付き合いはしてない算段になっております。

 

だってー!!
顔とかに特に好みってないんです。って断言するし。
なんじゃそりゃー



ふーん真顔


私のことが、世界一カワイイって信じてる殿方がいいんです。
 

って言ってやろうかしら🎵

 

いったい、どこがいいんですか?って聞いたら
 

面白い。見てて退屈しなさそう←即答
愛嬌がある。あと、思いやりが…

 

面白くて愛嬌がある人って、たっくさんいると思うんですけど…別に私じゃなくてもいいのでは…♪
 

…それって、他を見ろってこと?
 
 

ちっが〜う笑い泣き!!

特別感がないのが嫌なのよね


 
 

その後、理想のタイプとか色々聞かれました。
コナミさんは「思いやりがある人」がいいんですって。
思いやりがあるって???

 

この人、お金がないんだなーと思ったら高いプレゼントをねだったりしないとか、そういうことです。

牽制球(笑)?

でも、最初の方で私のしてるネックレスを見て、どこのお店で買ったのか聞かれました。

あと、お値段も(バーゲンで半額で買ったやつだったんですよね)。
「全然そういうお店を知らないので…」

あと、うちって家族で外食するっていう習慣がない家だったんですよーと普通に言っていて(やっぱり)、そういうところは好感が持てました。
いつも、一生懸命調べてくださってるので。改めて感謝しました。

 

それから、カラオケに行きたいと言われましたが時間が押してたのでお断り。
次の予定も、いつものように手帳を広げて聞かれました。
動物園に行く予定だそうです。
「じゃ、ソフトクリームの美味しいお店と、あと行ったことのない美術館が割と近くにあるので、行けたら行きたいです!」と挙手。
待ち合わせ場所と時間だけその場で決めて、その後は「プランを考えますね☆」とコナミさんが言っていたのでお任せです。
 

帰りも最寄りの地下駅まで送ってくださったのでお礼を何度か。
メールの返事、デート後二日寝かしていたら、携帯にメールが来てました。


正直、まだ白石さんのことが完璧には吹っ切れてないので、すぐにお付き合いって気分になれない。
コナミさん、長男という以外は私が思う条件はほとんど満たしている方なのですが…
今はまだ、フツーにデートしてお互いを知っていく段階がいいなって思ってます。
まあ、「付き合ってる状態」で、それやってもいいのか…。
でも、なんだかまだ「彼氏」とは思えない、そんな心境です。





 
 
 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート