イメチェン | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、ゾンビを嚙み殺す。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

これを読みたいがために日本語を勉強し始める外国人が急増していると話題のH.S.S.Y.Y初のコントライブ『五人五色』!

6日目となる本日のネタは…、『イメチェン』!

 

今回は三上結衣のメイン回です!

 

一体どのようなネタなのか…、色々な感情が交錯する5人の会話劇をお楽しみ下さい!

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

芳賀「だいぶん寒い時期になってきたな~…。今日の1時限目は…数学か…。ダルいなぁ…。」

 

今藤「おはよ~!」

 

芳賀「おぉ、おはよう。」

 

三上「おはよう。」

 

芳賀「おはよ…あれ、結衣 ポニーテールにしたの?」

 

今藤「あ、気付いた?結衣のポニーテール似合うよね!」

 

三上「…変じゃない…?」

 

芳賀「全然変じゃないよ!いっつも髪下ろしてるから、すっげぇ新鮮だし、メッチャ可愛いよ。」

 

三上「ありがと。。。」

 

今藤「柳にも褒めてもらえるといいね!」

 

三上「ちょっと!」

 

芳賀「柳?」

 

今藤「この前、柳に女子の髪型でどれが1番好きか聞いたら「ポニーテール」って言ってたから、昨日それを結衣に教えてあげたら、早速今日ポニーテールにして来たの!」

 

三上「たまたまだって!」

 

芳賀「たまたまではないでしょ。俺、結衣のポニーテール初めて見たよ?」

 

今藤「そりゃ好きな人の好みの髪型にしたいよね~?」

 

三上「違うよ!別に好きな訳じゃ…。」

 

今藤「はいはい、もうみんな分かってるから!ね、芳賀?」

 

芳賀「うん。結衣の気持ちに気付いてないの柳だけだと思うよ?」

 

三上「…何か恥ずかしくなってきた…。いつもの髪型に戻そうかな…。」

 

今藤「ダメだよ勿体ない!もうそろそろ柳も来るだろうし、そのままにしてなさい!」

 

吉田「おはよ~う!芳賀、今日発売のジャンプ読ん…三上様!?」

 

芳賀「何だよ「三上様」って。「卑弥呼様」みたいに言うなよ。」

 

吉田「ポニーテールじゃん!メッチャ似合う!マジで可愛い!」

 

三上「もうあんまり褒めないで!本当に恥ずかしくなってきた!」

 

吉田「いつか三上さんのポニーテール見てみたかったんだよね!マジで幸せだわ!」

 

三上「もうやめる!髪型戻す!」

 

吉田「何で何で!?一生ポニーテールでいてよ!?」

 

今藤「はいはい、吉田。もうそこまで!ポニーテール姿を柳に見せないといけないんだから!ね?」

 

吉田「…え、何で柳に…?」

 

芳賀「柳が1番好きな髪型がポニーテールなんだってよ。」

 

吉田「へぇ~。…え、それがどうしたの?」

 

芳賀「え?…いや、だから結衣がポニーテールにして来たんだろ。」

 

吉田「ふ~ん。………え、何で?」

 

芳賀「鈍過ぎるだろ、お前!柳以外に気付いてない奴いたんだ!?」

 

柳「おはよう~。あれ、芳賀まだ今週のジャンプ買ってないの?」

 

芳賀「あ、あぁ。今日はまだ…ね。」

 

今藤「ほら、結衣。」

 

三上「…おはよ…。」

 

柳「え、ポニーテールじゃん!メッチャ似合ってるよ!」

 

今藤「良かったじゃん、結衣!柳が褒めてくれたよ!」

 

三上「…うん…!」

 

柳「マジで可愛いわ!」

 

三上「!!………(/ω\)」

 

今藤「結衣照れてる。笑」

 

柳「いつか三上のポニーテール見てみたいと思ってたんだよな。マジ幸せだわ。」

 

三上「きゅぅ………。」

 

芳賀「何か変な鳴き声出し始めたんだけど!照れ過ぎだろ、お前!」

 

吉田「ちょっと待って!?今の柳の褒め方、さっき俺が言った内容と全く一緒じゃん!何でこんなに照れ方違うの!?」

 

芳賀「あっち行ってろよ!お前、鈍過ぎるんだって!」

 

吉田「理由だけ教えてよ!」

 

芳賀「言える訳ないだろ!柳がいるんだから!」

 

吉田「何で柳がいたら言えないんだよ!」

 

芳賀「答えに辿り着くヒントはもう全部出てんだよ!あとはもう自分で考えろよ!」

 

吉田「え~?分かんないよ…。」

 

芳賀「分かるまで俺らの話に入って来るな!あっちに行ってろ!」

 

吉田「分かったよ…。」

 

柳「マジで似合うわ!ウチの高校ポニーテールにしてる女子 結構いるけど、ダントツで可愛い!」

 

三上「(/ω\)」

 

柳「俺、黒髪のポニーテールが1番好きなんだけど、三上はドンピシャ!もっと早くポニーテールにしてくれればよかったのに!」

 

三上「(/ω\)」

 

柳「ポニーテール姿の三上、毎日見たいわぁ~。」

 

三上「(/ω\)」

 

芳賀「もうやめてあげてもらえる!?結衣の顔真っ赤だから!」

 

柳「三上と同じ学校でよかったわ。」

 

三上「きゅぅ………。」

 

芳賀「それ何なんだよ!森に住む小動物の鳴き声みたいなやつ!」

 

柳「いや~、これを1日早く見てたら、昨日断ってたのにな~。」

 

今藤「え、何が?」

 

柳「ん?あぁ、俺 昨日隣のクラスの女子に告白されて付き合う事になったんだよ。」

 

芳賀「は!?」

 

三上「………。」

 

柳「告白してきた奴の事よく知らないんだけど、そいつポニーテールで告白してきてさ。…もうイチコロさ。」

 

芳賀「チョロ過ぎるだろ お前!あと最後の喋り方腹立つんだよ!」

 

柳「…イチコロさ。」

 

芳賀「何でもう一回言ったんだよ!その部分が腹立つって言ってんだよ!」

 

柳「Repeat after me say,イチコロさ。」

 

芳賀「何で繰り返し言わせようとしてんだよ!」

 

今藤「イチコロさ。」

 

芳賀「お前も何で言ったんだよ!従順に繰り返すんじゃねぇよ!」

 

三上「………。」

 

柳「いや~、タイミングがな~…。…ん?三上、何で泣きそうな顔してんの?」

 

芳賀「鈍い奴ばっかりじゃねぇか、この学校!」

 

三上「全然大丈夫…。」

 

今藤「結衣…。」

 

柳「今の三上ならどんな男もオトせそうだけどな~。今、好きな人とかいないの?」

 

芳賀「今そういう話 絶対するなよ!」

 

柳「今 告白すれば、絶対上手くいくよ!俺が保証する!」

 

芳賀「その言葉、ちゃんと責任持てよ!?」

 

吉田「分かった~!俺、分かったよ芳賀!」

 

芳賀「何だよ、戻って来たのかよ…。」

 

吉田「さっきああいう風に言ってたのって、三上さんが柳の事を好きだからでしょ?」

 

三上「ちょっと!?」

 

芳賀「本当に分かったんなら、この場で言うなよ!バカばっかりじゃねぇか!」

 

柳「え、「三上が俺の事を好き」って…、どういう事?」

 

芳賀「おい、バケモノかよ お前!何で分かんねぇんだよ!もう完全に“答え”だろうがよ!」

 

柳「もっと分かるように説明しろよ。」

 

芳賀「これ以上の情報はねぇんだよ!」

 

柳「んだよ、難しい奴らだな…。んじゃ、俺は自分の席に戻ってジャンプ読んでるわ。」

 

三上「…。」

 

今藤「結衣…、大丈夫…?」

 

三上「………。大丈夫…。何かバカみたいだよね、ウチ!柳くんに彼女がいるのも知らないで…!ホント…バカみたい…。」

 

今藤「結衣…。」

 

三上「髪型…戻すね…。」

 

今藤「………。」

 

芳賀「………。」

 

吉田「三上さん、明日はツインテールにして来てもらっていい?」

 

芳賀「お前もう二度と喋んな!」

 

 

 

 

…はい、いかがでしたか?

 

今回は朝の教室が舞台でした!

 

役としては…

 

三上結衣…柳の事を好き。柳の好みに合わせて思い切ってイメチェンする。

今藤忍…三上の親友。三上へポニーテールにするよう けしかける。

吉田勇人…三上の事を好き。ただし、三上の本当の気持ちに気付いていない。

柳修斗…学校中の女子から人気。三上の気持ちに気付いていない。

芳賀啓介…全員のそれぞれの気持ちを全て知っている。ツッコミ。

 

…ですね。

 

今回は三上の十八番である恋愛系のネタでした。

最後の三上の切ないセリフ…、泣けますよね…。

そんな悲しい雰囲気をぶち壊す吉田のオチ!

…本当に好きです。笑

 

今回のネタは特に普段の設定が存分に反映されているネタじゃないでしょうか!

 

明日が最後のネタとなります!

是非お楽しみにお待ち下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!