変な男の美学と純化した恋愛観はだれも幸せにしない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「余裕のある人」ってどんな人? ブログネタ:「余裕のある人」ってどんな人? 参加中


ちょっと間があいちゃいましたが
続きです。

別れの理由でありがちな、

「前と比べると気持ちがさめてしまった」

「もう100%で付き合ってあげられない」

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」

みたいなやつについての検証シリーズです。

で、思うんだけど

こんなこと言って別れようとするのは
基本的に男子っしょ?

こんなこと言われて女子は

キョトン???

ってなってる場合が多い多い!!



◎恋愛を変にマジメにとらえすぎるな!!

いやね、
マジでね、

恋愛を変にマジメにとらえすぎるから
おかしなことになるんです!

たとえば・・・

オレ、彼女がいるのに、
ほかの女子に目移りしてしまう・・・
こんなオレはアイツと付き合う資格なんてない!

アイツ!オレという彼氏がいるのに
ほかの男子と楽しそうに話してる!
あれは立派な浮気だ!許せない!もう別れる!

最近、アイツに対する思いが
以前より冷めてきてしまった・・・
こんな状態で付き合っていたらいけない!
アイツのためにも別れるのが筋だ!

最近忙しくて
彼女にあんまりかまってあげられなくなった。
オレと付き合ってても
寂しい思いをさせるばかりだ・・・
アイツのためにも、別れるほうがいいよな・・・

オレなんかと付き合ったって
絶対幸せになんてできないから、
悪いけど付き合うことはできない・・・

彼女よりも今は部活だ大事だ!
だったらやっぱりケジメをつけて
別れるべきだよな!


・・・みたいな感じ。

どうよ??
一見、正しい決断に見えるかもしれません。
一見、ストイックでカッコよく映るかもしれません。

でもでも、
全部間違ってるでしょ?

もうね、
こんな男にはね、
罵詈雑言を浴びせたらいいんですよw

おうおう!テメー!
カッコつけてんじゃねーよ!

変な男の美学に
酔ってんじゃねーよ!

イケメン気取ってんじゃねーよ!
オメーは単なるナルシストだからな!

ケツの穴の小さいこと
言ってんじゃねえよ!
もっと余裕持って
ドーンと構えておけよ!
器のデカイとこ見せろよ!


なんだったら

おうおう!
テメーみたいなヤツ
こっちから別れてやるよ!
おととい来やがれ!
チクショーめ!!

って言ってやりゃあいんすよw



◎純粋を追い求めるのは不毛だ!!

世の中のことすべてに言えますが、

純粋を追い求めるのは不毛で
幼い考え方です!!

前も書いたけど
 ↓↓
簡単に白黒つけられないのが大人の世界

グレーゾーンを許さず、
物事にキッチリ白黒つけようとすると
「白」なんて存在しないかもしれないよ?

だってね?
純粋な白なんて
存在しないもん!!

絶対どっかに曇りはあるし
絶対何かは混じってしまうもん!


極論に走らず
現実的なオトシドコロを探る

とりあえずは様子を見る

お互いの
意識のズレを修正するよう努力する

それが正しい姿勢だと思います。


言わせてもらうけど

気高く純粋に理想を追い求める・・・
失敗したら死を選ぶ・・・


すごく美しいですけど
子どもだなーって思います。
器が小さいなーって思います。

(※「死」は比喩表現です。「潔く終わらせる」程度の意味ね)

理想を持ちつつも現実をしっかり見つめ
失敗したとしても血ヘド吐きながらでも
泥をすすりながらでも生きようと努力する・・・


すごくカッコ悪いですけど
大人だなーって思います。
器が大きいなーって思います。



◎本来、恋愛とは

恋愛ってね、

心もカラダも裸になること

なんですよ。

だから、

変なプライドとか、
変な理想とか、
自分勝手な思いとか、
そういうのは
本来は捨てるべきなんです。

捨てるべきはそっちで
「相手」ではないはずでしょ?

愛があるなら
そこは絶対そうすべきなんです。


だから、たとえばさ、
交通事故で半身不随になったとしましょ。
それで彼女に

オレ、こんなになっちゃったし
オレと付き合ってたら
オマエに苦労ばっかかけることになるし
オレもオマエを幸せになんてできないから
別れようぜ・・・


って迫るのは
絶対違うでしょ?

そう言いたくなる気持ちもわかるけど
それで別れるかどうかは
彼女が判断すべきことじゃん?

そこで変にカッコつけて
だれが幸せになるの?


愛する人が困っていたら
それを助けるのが幸せだと思うけどな?

助けられた側も
ちゃんと感謝を伝えて
お互いが笑顔になれれば
全然問題ないじゃんね?

木を見て森を見ず
って感じですよね、ええ。 



◎「愛がない」証拠


結局こんなことになるのは
こんなことを言い出すのは

「愛がない」って証拠です。

相手のことが好きなのかもしれないですけど
大好きで大好きでしょうがない!
って感じかもしれませんけど

その人は、相手を愛してはいないのです。

自分と自分の理想を最優先させてて
相手がそこに当てはまらなければ
捨てるような人なのです。


そういう認識を持つ必要はあると思うな。

ハッキリ言おう。

そういう男は
ダメ男です!


愛がないし、
自分勝手だし、
幼いし、
視野が狭いし、
器もケツの穴も小さいし、
余裕もないわけだからね・・・。

でもまだ他人の意見を聞く耳を持ってて
柔軟に考えられる人ならまだ見込みはあるけど、
そういうタイプは往々にして

人の意見なんて
聞きゃーしないw


うるさい!オレはもう決めたんだ!

とか言うんだw

もうね、
そうなったら「アウト」でしょ?

てかね、逆にね、

別れてよかった!
って思うべきですw


だってだって、
おそらく長年付き合ったとしても
愛は育めませんからね?

10年とか付き合っても
ひょんなキッカケから
理不尽に別れを切り出されて

オレはもう決めたんだ!


ってことになるよ?

そうなる前に
傷の浅いうちに
早めの撤退をオススメしますw


あれ?今の彼氏がそんなタイプなんですけど?
っていうあなた!!

危険です!!


今から彼に
愛を教えてくださいw

私のブログの
恋愛の定義とか
幸福論とか、
愛のパラドックスとか
その辺の記事を見せて
話し合ったり意見を交わしたりしましょう。

ま、無理だろうけどw



あ、ちなみに女性でも
こういう勝手なタイプは存在します。

私も昔は
そんな感じだったしw


話をわかりやすくするために
男性をやり玉に挙げましたが
別に男性を差別的に攻撃したいわけじゃありませんので
あしからずー。





 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情

彼の反応がイマイチな場合について

脈がないとわかったらどうするか

告白して、フラれたらどうするか

告白には2種類ある!

告白が失敗したという意味

告白を断られた後の態度

告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

10代は「告白」がキッカケになりうる

再アプローチの前に、冷静になれ!

フラれてからのアプローチの心得

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)

相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?

脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点

女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点

復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!

復縁の難易度は付き合いの程度による

復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る

復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す

復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ

男性が女性と別れるときの心の動き

復縁を邪魔する「男の意地」

男性との復縁に時間が必要な理由

女性の不安が別れの引き金を引く

すれ違う男女の気持ち

女性が男性と別れるときの心の動き

別れた直後の女子の見通しは甘い!

復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」

女性はあきらめると切り替えが早い

女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw

別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか



10代の別れの理由と倦怠期について(プロローグ)
「いいかもー」「好きかもー」で付き合ってもうまくいかない!

「恋に恋してる」状態ではうまくいかない!

「形から入る恋愛」「マニュアル恋愛」はイカン!

恋愛は競争ではない!恋に焦りは禁物!

どうしたらいいかわからないからギクシャクしちゃう

相手への思いが強すぎてうまくいかない!

理想と現実の間で不満が大きくなる!



  

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね