優勝おめでとうございます!

広島市民なのに

中継、見てないんだぜ・・・

 

 

たしかにカープファンじゃないけれどさ

地元チームだから応援しているから

気になるよ・・・

 

窓、開けてたから

ご近所の歓声が聞こえて・・・

おもしろかった

 

ちなみにリビングのTVで別の番組見ている父は

タイガースファン。

ここ数年、TVで野球中継を見ている姿をみていない

理由:胃が痛くなるから

 

わかる・・・(T▽T;)

 

でも今日は

カープの中継が見たいのよ

阪神ファンは安心して見てたらいいじゃない

 

わたしもカープファンじゃないけれどさ

地元チームだから応援しているから

気になるのよ・・・(2回め)

 

父がリビングのTVから離れてから

チャンネル変えたよ

ちょうど6点めが入ったとこだった

 

やっぱり見ていたらドキドキ・はらはら(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

もう私が見ていたらカープに悪いんじゃないかと

チャンネル変えようか 風呂に入ろうか

見ない方がいいんじゃないかと思ったよ

でも見てしまう状況 風呂には入れない状況

 

9時、9回の攻防へ

そして9回裏

 

落ち着いていこう!

落ち着いていこう!!

 

正座して手を祈るように組んで

TV画面を見つめる私。

 

カープファンじゃないけれどさ

地元チームだから応援しているから

(3回め)

 

そして・・・

 

 

カープ

優勝おめでとうっ!!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

カープ女子じゃないけれど(すまぬ)

やっぱり広島市民!

ほんと嬉しいよ!!!

25年ぶり!

25年ぶりですよ!!

25年前って私まだ生まれて・・・(大嘘)

 

 

なんだろうな・・・

胴上げを見ていたら鼻の奥がツーンと・・・

おかしいな

カープファンじゃないのに(´□`。)

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

広島県公式ツイッター

広島県ツイッター

https://twitter.com/hiroshima_pref/status/774588807060434944

 

リツイート数といいねハートの数が

すごい!!!

 

 

広島市公式ツイッター

https://twitter.com/HiroshimaCityPR/status/774594290357932032

 

 

地味だと思うでしょ

でもホームページのトップはこうよ

 

広島市公式

http://www.city.hiroshima.lg.jp

 

 

そして、広島カープの公式サイト

 

・・・・つながらねーよ(^^;

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

今日から市内のお店は

優勝セールはじまるんだろうなぁー

 

ちなみに今日は出る予定はない(笑)

 

 

 

 

【おまけ】

 

喧騒の広島市内から無事帰宅したN氏。

 

「 もー 市内すっごい人!赤!赤!赤い人!」

「 みーんな、おめでとうございます!…って

     正直どうでもいい!」

 

 

すみません。

N氏はカープどころか野球に興味がございません。

そんなN氏は今日からカープのユニを着て店に出ます。

ちなみに買取り(5000円)です。

 

必要経費で買ってくれよ、店。(´д`lll)

 

 

 

 

AD

ロッテ〜

やっちまったい。

ロッテ、日本シリーズ進出
おめでとう!!

これで中日を倒して日本一にっ☆


あ・・・
まだ セ・リーグは決まってなかった(^^;


タイガースが勝ち進んでくれてたら
よかったんだけれどねぇ~





AD

うちの虎ファン

10月8日(水)の阪神巨人戦。
視聴率が今季最高だったんだってぇ~

プロ野球GT決戦、視聴率15.8%と今季最高(10月9日10時20分配信 毎日新聞より)


クマ は虎ファンだけれども
チャンネルは他の番組だったよ。

昨日はいわゆる 『 天王山 』 だったじゃないですか。
だから見ないのかなぁー…と訊いてみたんだけれども

クマいや… いい。」 の一言。


胃がイタくなるから
食事時には見たくないらしい(笑)



それから私も、すっかり忘れていたんだけれど(笑)
ニュースの時間になって思い出して、ドキドキ。

阪神に勝ってもらいたいじゃないのさぁ~!


そしたら… 以下省略(^^;




試合の結果を、クマ に報告。

たぶん知っていたとは思ったけれども
カープのときに、やられたからね。

復讐。(爆)


言いにいったらさ



はい そうです!終わりましたっ!


…ヤケ気味で叫ばれました。



まだまだ終わってないのにねぇ~(^^;


それにCS(クライマックスシリーズ)には残ってるんだから
まだ日本シリーズの可能性だってあるじゃないのさ。


カープなんてさぁー… 以下省略(涙)




今日の巨人の相手は横浜ベイスターズ。
というわけで


横浜がんばれっ!!



AD

必ずここへ帰ってくる…んでしょ!

スポーツニュースで
ちょうどカープの試合の経過をやっているときに
向こうの部屋から

クマカープボロ負けしたでぇ~!

と言うのは、どうよパンチ!

今度、阪神の結果次第で、イヂめてやる(笑)

しかし、まぁ…
そのとおりの大敗だったけれどね…汗

ちょっと
ちょっと
ちょっとさぁ~

カープ、なにやってんのぉ?!

市民球場の最終戦以降
負けつづきじゃん!
3位、中日と差が開くばっかりだよあせる

このままだとCS(クライマックスシリーズ)に残るの
厳しいじゃん。。。(´□`。)

わたしゃ、カープファンじゃないけれど(爆)
広島市在住だからカープの結果は気になる。
もちろん、応援しているよ。
だから、なんとしても
CSに残ってほしいですっ!!(≧o≦)


ところで、パ・リーグ。
CS進出チームが決定しましたね。

ロッテ…
進出ならずダウン


あー・・・汗。(´д`lll)


虎☆ 虎☆ 虎☆

いやぁ~
プロ野球セリーグ 首位決戦
阪神 vs 巨人

三戦とも、ものすごい試合になりましたねぇ!


クマ(父)は です。

広島人ですが
です。(笑)


この三連戦、テレビで中継があったので

やってるよぉ~ チャンネルかえるぅ?

…と訊いたところ

いや… 見ない。

という返事が、ことごとく返ってきました。



胃がイタくなるんだって。
心臓に悪いんだって。


たしかに、この三連戦は見ていて
ハラハラ汗 どきどきあせる の展開でしたもんねぇ。(^^) 


そんなことを言っていたクマ(父)ですが
9時になって私がチャンネルかえて見ていると
いつのまにか来て見てる。(笑)


やっぱり気になるんでしょうねぇ。

昨日も歯みがきしに行ったので
チャンネルかえてみていたら

背後に歯ブラシくわえたまんまのクマがぁ!(笑)

昨日は(も)
勝ち越したかと思ったら同点に追いつかれたので

先が長くなりそうだよ。」 というと

お風呂に入りにいきました。
そして、出たらテレビの前に戻ってきました。

いつもだと、とっくに寝る準備に入る時間でしたけれどね。(笑)

昨日は疲れていたので
私も早めにお風呂に入ったのですが

出たら クマ(父)はいませんでした。
テレビも消してあったので

あらー… 負けちゃったのかな。

と思いながらテレビをつけると
いきなり大歓声!(驚)

ちょうど阪神に点が入ったところでしたが
まだやっていたのにビックリしました。

さすがに クマ(父)は
タイムリミットだったようです。(笑)


その後、私は、11時過ぎまで
テレビ前に釘付け状態でした。(^^)


今朝起きたら クマ(父)はいなかったので
結果のことを言えなかったのですが

多分、起きて一番にチェックしていたかもしれませんね。


さぁ、阪神はこのまま首位を守っていけるのでしょうかね。

私は阪神ファンではないのですが
なんか阪神って、応援してしまうんですよねぇ~ (^^)

次の対戦相手は広島です。

応援がフクザツになります。(笑)



さて、市民球場は
どれくらい 黄色く なるんでしょうかねぇ。(^^;

おてやわらかにぃ~ (爆)

白球はレフトスタンドへ…

その瞬間、思わず声が…

あぁー…っ!!!


その声は私めだけではなく
テレビを見守っていたひと
みんなから発せられました。


8月22日(水)
第89回全国高校野球選手権大会 決勝
広陵 vs 佐賀北

結果だけを後で知ったら

「 いやぁ~ 負けちゃったかぁ~ (´Д`) 」 

で、すんだかもしれなかったですが
ずっと試合を見ていたから
試合終了後しばらくは
なんといいますか " 燃え尽き " たような
そんな感じでありました。

えっ?!
お仕事、休みだったのかって?

いえ、いえ~(笑)

いやぁ、さすがに今日は
見られないと諦めていました。

そしたら
職場のテレビがスイッチON しましてね(笑)
音は、しぼられて
全く聞こえなかったんですけれどね。

でも、私の席は
楽に " チラ見 " できるところだったので
きちんと、お仕事しながら(← 強調/笑)
観戦しておりました。

2点、4点…と
広陵がリードはしていたものの
昨日の試合(常葉菊川)のことがありましたし
相手は、勢いのある佐賀北。

「 大丈夫! いけるぞ!!」

という感じはなく、どっちかというと

「 大丈夫? いけるよねぇ… 」

という不安の方が大きかったです。

現に、チラ見るたびに
広陵はチャンスでしたが
次にチラ見ると、スコアボードに " 0 "
ということが何度もありました。


8回裏

職場が、ざわめきだし
見ると満塁。

「 一点とられるぐらいは覚悟して… 」

と、ある方が言われ
私めは、こう言いました。

ホームランさえ打たれなければ…


そして白球は
レフトスタンドへ…


佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝
8回に逆転満塁HR

http://www.asahi.com/sports/update/0822/TKY200708220175.html
2007年08月22日19時48分 朝日新聞より



ご…

ごめんなさいっあせる
おいらのせいでしょうかぁ?!(爆)

試合前に NONさんへも

" なんとなく佐賀北か勝つような気がする "

と、コメしちゃいましたが
なんで、こんなイヤな予感は
当たっちゃうんでしょうかねぇ…あせる

佐賀北高校のみなさん
優勝
おめでとうございます
ビックリマーク

そして

広陵高校のみなさん
残念ながら優勝はのがしてしまいましたが

準優勝
おめでとうございます
!!

ここまでよく勝ち上がってきたものです。
(↑ 下の弟も言ってました。)

おかげで例年以上に
高校野球に熱くなりましたよ。(^^)

広陵高校のみならず
すべての高校球児のみなさん

おつかれさまキラキラ

今年の夏も
ありがとうっ!!! 野球

準決勝 第一試合は広陵高校

8月21日(火)
午前11時30分

お仕事中の私は
ふとあることに気が付きました。

「 広陵っ!」

思わず、ぼそっと言っちゃいましたよ。(笑)

すると、私めのそのひとり言に
周囲の方々が反応してくださいましたよ。

みんな気になっていたんですねぇ。


今日は、甲子園準決勝。
広島県代表 広陵高校の試合は
11時からだったんですよねぇ。

お昼休みになると
職場のテレビがスイッチON!

私めの席からは遠くて
文字とか、まったく見えないんですけれども

その画面に昼休み中、釘付けでしたよ。(^^)

気のせいか、いつもより
昼休みに事務所にいる人数が多かったです。


昼休み終了の無情のチャイムが
9回表ぐらいに鳴りました。

これでテレビを消されたら
仕事をしてても気になって、気になって
仕事なんかにならないなぁー

…と思っていたら

テレビは、そのままついておりました音譜


チラチラと見ていたのですが
もぉ~

中継が気になって、気になって

仕事なんかにならない (笑)


9回裏の常葉菊川の攻撃

もぉ~
ドキドキドキドキ
しっぱなしでしたよ。

これが職場ではなく家だったら
大騒ぎだったことでしょう。


準決勝に勝った…ということは
次は、決勝?!!

でもって、決勝で勝ったら
優勝キラキラなんですよね。


なんだか信じられないですよ。

失礼ながら
初戦で帰ってくるかと思っていたのに。(こら)

今日の試合だって
もうダメだろうと思っていたのに。(こらこら)


いやはや、ここまできたら
頂上(てっぺん) めざして

ファイトですっ!!!!!



決勝の中継、見られるかなぁ~ドンッ



【 余談 】


広陵のピッチャーの 野村 祐輔クン
ちょっと かわいい(爆)


でも…


野球帽かぶっていない時よりも
かぶっていた方が

おねえさんは好きだなぁ~

(↑この意見、職場で多かったりする/笑)

勝っちゃった!

いやぁ~
高校野球は熱いねぇ~

8月11日(土)
第4試合は、地元の広陵高校が登場。

広島からの代表ですからね。
そりゃ~
気になりますよ。 応援しますよ。

でもね
抽選で相手が決まったときは

えぇっ?!!

…って思いましたよ。
だって

いきなり
駒大苫小牧vs広島広陵(大会四日目)
ですかぁ~(x_x;)


(↑この文章どっかで見たような/笑)


どっちを応援すりゃあ…

いや (^^;

初戦で帰ってくるのかぁ…爆弾


広陵高校には悪いけれど
正直、そう思っちゃいました。
ごめんなさい。

そして今日の夕方
帰宅して玄関に入って第一声は

広陵、どうなっとる?!

クマ3対2 で、一点負けとる。

ほぉ!! 3対2 とは!

もっと点をとられているかと


その後も晩ご飯の準備をしながらも
中継が気になる、気になる。
クマ が歓声あげながら見てるから、よけいに (笑)

同点して逆転して
そしてその裏
苫小牧に得点を入れられてからは
もうテレビの前から離れられず

「 なにしよるんねぇ!! 」
「 焦りんさんなやぁ! 」
「 しっかりしんさいっ!!! 」

きっとそんな声が
広島地方の御家庭の茶の間から
響いていたのではないでしょうか。(笑)

いやはや、高校野球
何が起こるかわかりませんね。

広陵高校
初戦突破おめでとうございます。(^▽^)

駒大苫小牧の分も
次の試合、がんばれよぉ!!!

9月27日(水)


今日はNHK BS で
日本ハムvsソフトバンク の中継をしていたので見ていたのですが
いやぁ~
日本ハムの熱意が画面いっぱいから感じられましたよぉ~(^^)

ロッテ好きぃーの私めではありますが
今年はロッテの応援はもちろんのこと
ソフトバンクも応援していたんですよねぇ~ (すみません…あせる

動機 → 王監督が好きだから (爆)


しかし今日のTV観戦は
完全に日本ハムを応援していました。
ごめんなさい…汗

日本ハム ファイターズ
レギュラーシーズン 1位決定キラキラ
おめでとうございます!
プレーオフでも、がんばってください。


プレーオフ…

なにが起こるか、わかりませんからねぇ~
特に今年は 1位から3位まで僅差ですから
どこが 優勝するかわかりませんねぇ~音譜
楽しみです。(^^)

ロッテが絡んでいないので気が楽ですが… (爆)

いやはや、ロッテ。
連覇の夢は叶いませんでしたが
今年一年、おつかれさまでした!!
(10月1日の 楽天戦が最終ですが…)


来年こそは
プレーオフ進出めざして
パ・リーグ優勝めざして
日本一めざして
がんばってくださいっ!!


バレンタイン監督
来季も 『 続行 』 …ですよね!?

ボビー、来季もロッテをお願い致しますぅ~っ!!!




≫★ ★ ----------------------------------------- ★ ★≪
    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

パ・リーグ開幕

3月25日(土)
プロ野球 パシフィックリーグが、開幕しましたねっ!

WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝の影響で
3球場に集まったファンの数は、去年よりも多かったそうですね!

   世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕 (Yahoo! スポーツより)


テレビ中継をつけると、ちょうど西武球場での
トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子金メダルの荒川静香選手の始球式でした。


 イナバウアー で投げたらどうしよう…


…なんて、おばかなことを思ってしまった。(笑)


さてさて
私めが応援している 千葉ロッテマリーンズは
福岡ソフトバンクホークスとの対戦でした。

" 因縁の対決 " って言われていたこの対戦カード
私にとっては
ちょっと困ったカードだったりします。


王監督 好きだから
今年こそは、三度目の正直で優勝させてあげたいけれど

バレンタイン監督のロッテには
二連覇めざして頑張ってほしい…

だけど
王監督のソフトバンクにも頑張ってほしいし…

でもやっぱり
今年もロッテに優勝してもらいたい…

あぁっ!
ロッテ vs ソフトバンク
どっちも応援しちゃいそうっ!!(笑)


しかぁ~し
実際にテレビで見始めると…

 うぎゃぁーーー

 ぐおぉぉーーー

 いやぁーーーん


…と、しっかりロッテを応援しておりました。(笑)

そして
この 悲鳴 な歓声でわかるように
ロッテ負けちゃいましたぁー。

  ★ 試合結果は こちら (Yahoo! プロ野球より)


ロッテは負けてしまったけれど
ソフトバンク、馬原投手が出てきたのが嬉しかったです。
(ちょっと好きだったりする…/爆)

いやはや フクザツ ですわぁ~。(笑)


そうそう。
ソフトバンクの先発、斉藤投手の背番号って
去年も 『 66 』 でしたっけ?

わかる方がいましたら、教えてくださいませ。



-----------------------------------------

    人気ブログランキング に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。