十二国記

テーマ:
お盆ですぅ~(^^)
下の弟一家が泊まりにくるので
昨日13日と今日、休みをとったぞぉ~っ!!

で、久々のブログ更新。

で、久々に暴走しますんで
そこんところご了承のほど・・・(笑)


先週、N氏(だんなさん)の帰りを待ってるときのこと
ピグライフもつまんなかったので(爆)
TVつけたら 『 十二国記 』の再放送をやっていた。

何年か前にもやっていたのを
ちょこっと見たことがあるんだけれど
今回、何話か連続で放送していたこともあって
見ていたら引き込まれてしまったよ。

そしたら
" いいひと " 見つけちゃいました?

って
こんなステキ☆キャラがいらっしゃったとは
気がつかなかったなぁ~

延王 尚隆(えんおう しょうりゅう)

・・・ではなく
(イケメンで性格もカッコいいおひとではありますがね)

こちら
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-桓魋さん☆ 桓魋(かんたい)さん☆


初めてみたとき
なぜか 『 銀河英雄伝説 』のキャゼルヌさんを
思い出してしまった(謎)
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-キャゼルヌさん☆ キャゼルヌさん


はじめはなんとも思わなかったんだけれど
桓魋さんとそのお仲間の仮住まいの厨房が
『 ラピュタ 』のタイガーモス号の厨房と同じような
" 惨状 "(・・・なんて例えがマニアック)で
それを祥瓊(しょうけい)にたしなめられたときの

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-家事全般苦手です☆
これにやられた(爆)


きっかけは、そんなんでしたが
見続けていくうちに、
その " かっこよさ " に惚れてしまいましてラブラブ

 あ~ このひと
 出番もっと多いといいなぁ~
 長生きしてくれたらいいなぁ~(爆)


なんて原作を読んでないので思ってしまったが
桓魋さん、重要キャラでした(笑)

そんな桓魋さん " 半獣 " なんですけれど
それが判明したときに陽子が
「 半獣かっ!!!」と驚いたのと同じくらい
原作を読んでないので私めも
「 あのときのっ!!!」と驚いてしまったよ(笑)

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-くまさん " あのとき " の熊さん

ここらへんは以前の放送では
見ていなかったんだねぇ~

今度、原作、読んでみようかなぁ~
でも、その前にアニメ化されているのを
初めから見てみたいなぁ~

それで動画をさがしてみたら、あった音譜

さっそく
33話から40話を何度も繰り返し
見てしまいました。

んっ?!
初めからじゃないって?
しょうがないじゃん。
桓魋さん、見たいんだもん(← おばか)

とくに40話 『 乗月 』は
桓魋さん、ステキすぎますキラキラ

正装姿も、内容も☆
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-正装☆ 正装くまさん(こら)

ラスト近くに騎上から
「 乗れよ!」と言われたときにゃ
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-乗れよ!

はい!
と応えてしまいましたよ(← 大ばか)

嗚呼・・・
祥瓊(しょうけい)が羨ましい・・・

でも、波瀾万丈な生活を送ってきた祥瓊(しょうけい)には
桓魋さんみたいなのが側にいてくれるのが
幸せだと思うのですがねぇ~?

落ち着いていて
包容力があって
モフモフできて(こら)


すんませんあせる
ここらでとめておきます(^^;ゞ



十二国記
原作が再始動するらしいので
ほんと、これを機に読んでみようかなぁ~


「十二国記」新潮社公式サイト
     http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/


十二国記 - Wikipedia
     http://ja.wikipedia.org/wiki/十二国記


十二国記の登場人物 - Wikipedia
     http://ja.wikipedia.org/wiki/十二国記の登場人物
AD