4月11日

今日は玉ちゃんこと
玉田選手の誕生日☆

今日はセレッソの試合があったので

バースデーゴールがあるといいなぁ☆
セレッソが勝つといいなぁ☆

と思っていたんだけれど・・・
残念・・・( ̄ー ̄;

J1復帰を狙うチームなら
負けているような試合じゃないためか
はたまた試合の内容のせいかはわからないけれど

玉田選手のブログを見ると
試合後にブーイングもあったみたいで・・・。(´д`lll)


散々なお誕生日となってしまったけれど
家族に祝ってもらえるのが一番の癒しだね。

う~ん・・・
ほんと、玉ちゃんの奥様ってお料理上手!

バースデーケーキ
値段つけて売ってあったら買うよ。


出来合のお惣菜を出してるような私めじゃ
勤まりませ~ん(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★ 玉田選手公式ブログ
『 BD 』
 2015-04-11 19:22:55 更新
http://ameblo.jp/tamada-keiji/entry-12013051991.html
AD

月刊グラン1月号

ひさびさに購入しましたよ。
名古屋グランパスの公式マガジン雑誌
『 月刊 Grun(グラン)』

いや、ほんと、ひさしぶり。
何年かぶりですよ。

名古屋に試合観戦に行くことも
(でき)なくなって

グランパスのファンクラブも
更新をやめて

ほとんど
ニュースのスポーツコーナーぐらいでしが
グランパスと接する時間もなくなっておりましたが

2015年 01月号 は
購入しようと思いましたよ。
だって、
玉田圭司選手の退団について記載があるから!



先月12月の中旬に本屋に行って
案の定、置いていなかったので
取寄せを依頼。

12月末頃に入荷の連絡があったのを
今週、やっとこ取りに行きましたよ。

しかし
受け取る際に表紙を見て
違和感をおぼえる (・ω・)?!


なんか・・・
ネットで見た表紙と違う・・・
でも、1月号って書いてあるし・・・


そのまま会計も済ませて店を出ても
なんか、気になる。

歩きながら、表紙をチェック。
たしかに、1月号って書いてあるよね。
まぁ、表紙が変わるってこともあるし・・・

でも、なんで、今

ピクシー??!

 
月刊 Grun (グラン) 2014年 01月号
[ 雑誌 ]/中日新聞社( ¥669 )Amazon.co.jp


えー えー
やっと、わかりましたとも!
去年の1月号でした(^^;

くるっと向きを変え、再び本屋へ


取り寄せするときに、私、間違えたかな?
・・・という不安もあったけれど

注文も本屋さんの発注も
確かに 2015年となっていました。

依頼を受けて本を送ってくるとこ(出版元?)が
まちがって、2014年を送ってきたのでありました。

もちろん。2015年1月号の取寄せを依頼。
そしてこの2014年1月号も購入しました。

だって、持っていなかったしぃー
ピクシーの特集だしぃー ( ̄∀ ̄)


再取寄せをお願いした翌々日
入荷の連絡。

早かったなぁー(笑)


本日、やっとこ
ご対面とあいなったのでした~

うん。
ネットで見た表紙とおんなじ!(笑)

 
月刊 Grun (グラン) 2015年 01月号
[ 雑誌 ]/中日新聞社( ¥670 )Amazon.co.jp

玉ちゃんではなく
直志さんなのは、しかたがない(笑)

AD

玉田選手からの報告

毎日のように
玉田選手の公式ブログを
チェックしておりますが

本日、今年最初の更新がありました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ご報告


遅くなりましたが、
皆様あけましておめでとうございます。
ご存知かとは思いますが、
この度セレッソ大阪に加入することとなりました。

まずは、名古屋で応援して下さった皆様…
たくさん良い思い出がある中で、
最後のホームでの試合も
忘れる事はできない日となりました。
皆さんと過ごした9年間は、とても幸せでした。
本当にありがとうございました。
機会があれば、こちらの試合も観て頂けると嬉しいです。

そして、セレッソ大阪を応援されている皆様…
一年でJ1復帰できるよう、
全力を尽くすつもりですので、
これからどうぞ宜しくお願いします。
熱いサポーターの下でプレーできる日を
楽しみにしています。

2015年も玉田圭司を宜しくお願いします!


2015-01-08 18:12:57 更新
 http://ameblo.jp/tamada-keiji/entry-11974765296.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


グランパスに移籍して
9年経っていたのですね。

グランパスは応援していますし
これからセレッソも応援していきますが

いや、もう、わたしゃ
玉田選手サポーターですから☆(°∀°)b


純粋にチームを応援するサポーター様から見たら
不純かもしれませぬが

純粋な玉田選手サポーターですから☆(°∀°)b


もちろん!
2015年も玉田圭司選手を
応援していきますっ!


AD

玉ちゃん

今季かぎりで名古屋グランパスを退団する
というリリースが11月にあってから
( そのときの記事は こちら
なんの情報もなく、どうなるのかと思っていたら

今日の昼休み、パソを見ていたら・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

新生セレッソ
FW玉田獲得決定的!
J1復帰へ大型補強相次ぐ


6季ぶりにJ2で戦うC大阪が
名古屋の元日本代表FW玉田圭司(34)を獲得することが
5日、決定的になった。

1年でのJ1昇格を目指すC大阪に
経験豊富なストライカーが加入する。
複数のJリーグ関係者によると
元日本代表の玉田の獲得が決定的となった。
J通算96得点を誇る玉田は
若手に切り替えを図る名古屋の方針もあり、
昨季は17試合2得点にとどまった。
オフには契約更新を打ち切られたものの
正確な技術とキレ味の鋭いドリブルに衰えはない。
日本代表でW杯に2大会出場するなど大舞台での経験も十分だ。

昨季のC大阪はフォルランとカカウと
世界的なストライカーを抱えながら、攻撃が機能しなかった。
フォルランは日本か南米でのプレーを希望し、
中東や中国からのオファーも拒否して半年間の残留が濃厚。
カカウも6月30日まで契約を残すため、
クラブは2人と対等に競り合える技術と実績を兼ね備える
ベテランを求めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000002-spnannex-socc
スポニチアネックス 1月6日(火)5時45分配信 より抜粋

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まだ公式発表ではありませんが

セレッソですか?!
大阪ですか?!

いやぁ~
関東圏かと思っていたのですが
関西ですよ!
ちょと近くなりました(笑)


玉田選手が活躍できるのであれば
嬉しいですよっ!

セレッソは今季、J2に降格してしまいましたが
一年でJ1復活に玉田選手が貢献してくれることを
応援するばかりですっ☆(≧▽≦)


【 追記 】ーーーーーーーーーーーー

公式発表あったんですね!!


玉田圭司選手 セレッソ大阪へ完全移籍のお知らせ

玉田圭司選手(34)が、契約期間満了にともない
セレッソ大阪へ完全移籍することが決定いたしましたので、
お知らせいたします。

コメント

『 今シーズンよりセレッソ大阪でプレーすることとなりました。
9年間という長い間、
良い時も悪い時も支えて下さった名古屋の皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。』

http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2015/0106post-325.php
(名古屋グランパス 公式サイトより)


>>ーーーーーーーーーーーー<<


玉田圭司選手 移籍加入のお知らせ

このたび、玉田圭司選手が
2015年度移籍加入することが決定しましたので、
お知らせいたします。
玉田選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

玉田 圭司選手コメント

「 このたび、セレッソ大阪に加入することになりました。
  セレッソは若いチームなので、
自分の経験を出来る限り伝えていければと思います。
チームの目標もはっきりしていますし、
とてもやりがいを感じています。
サポーターの皆さん、応援何卒宜しくお願いします 」

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10015018&contents_code=100100100
(セレッソ大阪 公式サイトより)

ーーーーーーーーーーーーーーー


セレッソ大阪の公式サイトを
お気に入り登録しなくちゃね!(°∀°)b

玉田選手退団

玉田選手の公式ブログ
今日の 『 ご報告 』 というタイトルに
少しばかりの覚悟をきめてクリック。

やはり・・・というか
覚悟していた通りの内容でした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご報告

リリースにも出たとおり、
今季限りで名古屋グランパスを退団することになりました。
今日フロントとの話し合いで、
来年からは若手で行きたいという方針を伝えられました。

気づけば名古屋生活も9年・・・
いつの間にか柏よりも長くなっていました。

いつしか
“ 自分は名古屋で現役を終えるのかな。” と思ったりもしましたが、
自分の描いていた状況とは違ってしまい、とても残念に思います。

グランパスでは、本当にまわりの方々に大切にしてもらい、
支えてもらいました。
そして、サポーターの皆さんにも
どんな時でも勇気づけて下さったことを改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

まだまだ、僕のサッカーへの情熱は変わっていません。
あと2試合しかありませんが、
グランパスのために精一杯やれることをやりたいと思います。

玉田圭司

2014-11-25 20:08:33更新
 http://ameblo.jp/tamada-keiji/entry-11956870552.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



玉田選手のおかげで
サッカーに興味が生まれました。

ここのところ試合に出る機会も少なくなり
スターティングメンバーのお知らせメールを見るたびに
寂しい思いをしていましたが

『 退団 』 という報告を目にして
その寂しさも膨らむばかりです・・・

いままで
ありがとうございます!
そして
おつかれさまでしたっ!!


今後の去就が気になります。

どこかのチームで
現役を続けることができるなら
もちろん、応援は続けますっ!!!

だって

玉田選手が
大好きなんだもんっ!!!(・∀・)ノ

うおーーっ

2011J1リーグ第21節
サンフレッチェ広島 vs 名古屋グランパス

本日のスターティングメンバーのお知らせメールがきた。

------------------


GK:高木 義成(50)
DF:田中 隼磨(32)
DF:田中 マルクス闘莉王(4)
DF:増川 隆洋(5)
DF:阿部 翔平(6)
MF:ブルザノビッチ(9)
MF:中村 直志(7)
MF:藤本 淳吾(8)
FW:小川 佳純(10)
FW:ケネディ(16)
FW:玉田 圭司(11)


------------------


玉きたーーーー(T▲T)


ぐすん・・・


好調☆

え~
え~

ひさしぶりのこのテーマでの記事カキコですが
きちんとチェックしていましたからっ!

(・・・誰へのいいわけだ/笑)


ほら~
私が記事にするとあんまりよくないじゃな~い苦笑

(・・・誰に言ってんだ/笑)



玉田、ピクシー厳命3戦連発に自信たっぷり

名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ監督(46)が14日
FW玉田圭司(31)に3試合連続ゴールを厳命した。

チームは15日の新潟戦(瑞穂陸)に向けて
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで約1時間練習を行った。
指揮官は、絶好調のストライカーが満足しないように刺激を注入。
もちろん、玉田も自信たっぷりに、指令を受け取った。

試合前には珍しく、シュート練習で締めくくった。
糸を引くような玉田の左足ボレーが最後に沈んでゴールネットを揺らすと
仲間が沸いた。

「 次もゴールを取ってほしい。これは命令だ 」

ストイコビッチ監督の強い口調は、玉田への信頼の証しだった。


5月29日の福岡戦で2得点に続いて
6月11日の磐田戦で終了間際に決勝ゴール。
最近7試合で6点と好調をキープしている。

ほとんど相手にボールを触らせなかった磐田戦の前半の内容に
玉田は確かな手ごたえがあった。

「 みんなが流動的に動いたから、いい形でボールが回った。
これを続けていきたい 」

玉田を止めるのは、ますます難しくなってきている。
高度な技術、俊敏性を

「 コンディションがいいからね 」

と肉体の充実が支えている。
磐田戦では、攻守の切り替えの速さや、
2次、3次攻撃を繰り出すための連続した動きが
最後まで途切れることはなかった。

基本ポジションはサイドアタッカー。
相手の守備体形を横に広げるために
ライン際に張り付くことを求められることも多いが
自分のスタイルも忘れてはいない。

「 ボールに触ってリズムに乗るタイプだから、
サイドで待つだけでいいとは思っていない。
疲れるけど(中央とサイドと)どっちもこなすつもりで 」

2つのバランスを取ろうとするのではなく、
両方やるという思考になるのも、コンディションに自信があるからだろう。

09年に4試合連続ゴールした時も、3試合目は新潟戦。

「 それは、あんまり関係ないんじゃない。毎回、新しいゲームだからね 」

今の玉田は、相性も、監督のプレッシャーも気にならない。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201106/CK2011061502000012.html
(2011年6月15日 中日スポーツ グラニュースから)



もぉ~
玉ちゃん、好調だよねぇ~

もぉ~


愛に生きたい!!! o(≧ω≦)o


・・・訂正(爆)



会いに行きたい!!! o(≧△≦)ノ



この前の東京行きのとき
名古屋でおりたい衝動をおさえるのがタイヘンでしたよ(笑)

そういえば、あの日の試合でもゴールしたんだよね。
(5月7日 清水エスパルス戦)


今年はまだ名古屋行きの予定は未定です。。。(ノД`)


ドラえも~ん(´△`)

玉田選手関係

いままでサイドのフリースペースに掲載していたものを
こちらにまとめましたぁ~o(^▽^)

キラキラ
  ≫★【 GRAVITY 】★≪-ボレーシュートぉ!キラキラ


 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010☆玉 2010☆玉

 true-2009☆玉2009☆玉

 2008玉 2008☆玉

 玉ちゃん2006 2006☆玉




 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010☆代表玉 2010☆代表玉

 新ユニ玉田

2008代表玉 2008☆代表玉



W杯GOAL記念 玉覧会(笑)

蓮さんの指宿レポ

サンデースポーツ文字起こし

『 情熱大陸 』

@ぴあ インタビュー

ナイキ部



寝っ玉

Grun9月号から



パソコン YouTube パソコン

キラキラKeiji Tamada Eco Car CM

キラキラ HITACHI Projecter&Television Wooo CM
日立CMの玉ちゃん


おふらんす たまらんす

6日(日)
名古屋への一泊旅行から無事に帰ってきましたよ。

にあは、ものすごいハイテンションで家中を走りまわり
テーブルの上に飛びのり湯のみを倒してお茶をこぼし
クマ(父)に怒られた(^^;

日曜の夜、月曜の夜と
「 遊んで~!」 と じゃらしを持ってきたり
「 とってこいやって!」 とゴムボール持って来たりと
テンション高めだったけれど
今日は、やっと落ち着いたのか

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.12.7 すやすやにあ
おねんねしております(´∀`)


さてと、名古屋レポをUPしようかな・・・と思っていたけれど
お昼休みに見たネットニュースに衝撃うけましたよあせる


玉田フランス1部移籍も 複数クラブが興味

名古屋のFW玉田圭司(30)が
来年1月にもフランス1部リーグに移籍する可能性が出てきた。
関係者が
「 正式オファーではないが、
いくつかのクラブが興味を示しているとは聞いている 」
と明かした。

モナコやモンペリエなど複数のクラブが調査しており、
今後正式オファーに発展する可能性も十分ある。

玉田は今季限りで名古屋との2年契約が終了する。
すでにクラブ側からは契約延長の提示を受けているが、
移籍となれば移籍金が派生せず海外移籍しやすい状況にある。

JアウォーズのベストイレブンのFW部門では次点の3位にとどまったが、
今季は自己最多13得点で初優勝に貢献。

「 サッカー人生は1度。
海外リーグも含めて、いろいろな選択肢を持っていたい 」

と話す玉田の去就に注目が集まる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/07/08.html
(2010年12月07日 スポニチより)



玉ちゃんの考えを尊重したいとは思ってはいるけれども

本音は、本音はね・・・


フランスには、海外には行ってほしくないです。
来年もグラで活躍してほしいです。
J連覇、アジア制覇を達成して欲しいです。

名古屋に残っていてほしいですぅ・・・(≧◇≦)



きゅーーーーーー・・・汗



あーーーーー・・・


気分転換!!(笑)

12月4日(土)試合終了後
今期のJ全日程が終了したので
選手全員が整列して監督&ナラさんの挨拶がありました。
  ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.12.5 試合終了後

その後、銀杯とともにグランド一周。

  ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.12.5 寒そうだね
寒そうな玉ちゃん(笑)


翌日5日(日)
久屋大通公演 光の広場での優勝報告会に参加。
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.12.6 優勝報告会

選手のほとんどは、上に整列。
玉ちゃんは、ほぼ中央。
私から見ると「グランパス」の「パ」の字の上でした(笑)
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-玉ちゃんはココ


ビジョンに笑顔の玉ちゃんが映ったけれど
画像はございません。

私めの目に焼きつけるのに
イッパイ イッパイでしたぁ~ラブラブ (〃∇〃)



詳しいレポは、蓮さんブログにて!(← 他力本願)

・・・ 蓮さん いつもスミマセン(^^;ゞ




ハッとして〜♪

こういうときこそ
中継を見たかったねぇ~ o(≧▽≦)o

今日の名古屋グランパス vs 清水エスパルス。
5 — 1 で勝ちましたっ!!

し・か・もっドキドキ(^m^)

玉田選手、ハットトリックぅ!!!

そんなわけで、あのタイトル。
歌えたひとは同世代(笑)


いやぁ~
私が記事にとりあげないほうが
グラも玉ちゃんも調子いいから (_ _。)
今日もUPするの、どうしようかと思ったんだけれど

テンションMAXなんでぇ~(笑)

スポーツニュース、ネットニュース
はしごしまくりです音譜

ひさびさに、長い記事になっちゃったけれど
いいよねぇラブラブ



玉ちゃんのブログ更新も早いです。
ありがとうございますぅ!!


ハットトリック!

皆さんこんばんは。

今日の試合は、たのしんでいただけたと思います。

今シーズンのベストゲームじゃないでしょうか!

僕自身はそう感じています。

自分がハットトリックしたからではなく、
エスパルス相手にたくさんのチャンスを作れたし、
みんながすごくハードワークをしていたからです。
本当に首位らしい戦いだったと思います。

今日の試合からスパイクもピンクにチェンジしたので、
これからもスパイクのカラーに負けないように頑張ります。


http://ameblo.jp/tamada-keiji/entry-10658793876.html
(2010-09-25 18:06:51 玉田圭司オフィシャルブログより)



玉田選手 試合後コメント

Q. まず、今日の試合の感想をお聞かせ下さい。

A. 相手に先制点を決められてから自分たちが目覚めたという印象です。
 得点を決める気持ちが出せ、
 それからはポンポンとゴールを決める事が出来ましたが
 本来ならこういう戦いを最初からやりたいですね。

Q. 前半は苦しい展開でしたが?

A. 前半も悪くはありませんでした。
 名古屋も清水もハイテンポで良いサッカーでした。
 サポーターも楽しめたとは思います、
 あとは得点だけだという思いはありましたが
 後半沢山決める事が出来良かったと思います。

Q. 怒濤のゴールラッシュ、口火を切ったのは
 コーナーキックから玉田選手の1点目でしたが?

A. 昨日、ああいう練習も多少しといたので
 決められて良かったと思います。

Q. 2点目のシーンを振り返って下さい。

A. あの場面は夢生からマギヌン、そして自分へとボールが繋がり
 良い流れで得点を決める事が出来ました。
 自分自身のファーストタッチも褒めたいなと思います。

Q. それでは、3点目のシーンを振り返ってください。

A. フリーキック自体はそれほど良いキックではありませんでしたが
 勢いで入ったのかなと思います。

Q. ハットトリックはいつ以来でしょうか?

A. さっき聞いたのですが、柏レイソル時代以来でした。
 名古屋に来て決められてなかったので
 今日決められて良かったです。
 何度決めても気持ちが良いものですし、
 また次も狙いたいと思います(笑)。

Q. 前回、ホームで清水からハットトリックのチャンスがありながら
 逃してしまいました。その相手から決めた事に因縁を感じるのでは?

A. 感じてませんが(笑)、
 今年に関しては清水キラーですね。

Q. リーグ通算ゴールも2桁に乗りましたが?

A. 2桁ゴールは意識していましたし、良かったと思います。
 それでもこれが自分の最高ではありませんし、
 もっと上を目指したいと思います。

Q. 2桁ゴールはいつ以来?

A. それも名古屋へ来てからは決められていませんでしたし、
 嬉しく思います。
 そして、もっと上を目指したいと思います。

Q. 鹿島が引き分けた事でまた勝ち点差を広げましたが?

A. 相手の事は関係ありません。
 これからも自分達のサッカーをするだけだと思っています。

Q. 次節はホームで仙台との一戦ですが?

A. ホームで下位のチームとの対戦、
 こういう試合で絶対負けないように頑張ります。

(名古屋グランパス モバイル公式サイトより)



【 玉田選手 関連記事 】

監督が「サインください」 玉田圧巻のハット

試合後の記者会見を終えた名古屋のストイコビッチ監督は、
玉田を見つけると「ヒーローだ。ここにサインください」
とおどけながら背中を差し出した。

柏時代の2004年以来、自身2度目のハットトリック。
玉田は 「 何回やっても気持ちがいい 」 と笑顔をはじけさせた。

圧巻の左足だった。
後半5分、左CKから同点ボレーを決めると、
17分にはワンタッチでDFを振り切り、右サイドネットに突き刺す2点目。
26分に直接FKを決めて左手の3本指を高々と掲げた。

「 前節、自分らしいプレーができなかったので、続けてはいけないと思っていた 」。

今季チーム初の逆転勝利を演出したレフティーに、指揮官も
「 パーフェクト。世界のどの監督も認めるだろう 」 と絶賛した。

これで06年の名古屋移籍後、初の2ケタ得点。
9月の国際親善試合では代表から外れたが、
ザッケローニ監督にも大きなアピールとなったはず。

「 10点で止まるつもりはない。1点でも多く取りたい 」。

玉田がその言葉を実践するたび、名古屋は悲願の初優勝に近づく。


$≫★【 GRAVITY 】★≪-9月25日清水エスパルス戦
後半、ハットトリックを達成し祝福される玉田選手


http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100925/scr1009251937006-n1.htm
(2010.9.25 19:30 MSN産経ニュースより)



< 2010年9月26日 追加 >


玉田6年ぶりハット!名古屋5発快勝で7差
 $≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.9.25☆2点目!!
  2点目を決めチームメートと喜び合う玉田選手

ゴールほぼ正面約20メートルからのFKは、
右ポストに当たってゴールへと吸い込まれた。

後半26分、この日の自身3点目を決めた玉田は、
左手で3本の指を突き立てた。
柏時代の04年6月26日以来6年ぶり、自身2度目のハットトリックで、
2位・鹿島との勝ち点差を「7」に広げる大勝の原動力となった。

「 3点目はコースが甘かった。でも自信を持って蹴ることができた。
(ハットは)何回やっても気持ちいい 」

自然と顔がほころぶのも無理はない。
1点目は先制されたわずか3分後の後半5分だった。
CKを胸トラップし、ボールが浮かないように体をかぶせながらシュート。
この技ありゴールで嫌なムードを一掃すると、
2―1の後半17分には絶妙な抜け出しで追加点を決めた。

「 1点目も2点目もさ細なことだけどトラップが重要だった 」 と自画自賛。

そして最後は得意のFKで04年シーズン以来の2ケタ得点も達成した。
ピクシー就任以降の対清水戦は公式戦7試合で8得点と相性がいいだけに

「 次も清水だったら良いのに 」 と言って笑った。


ザッケローニ新監督が初視察に訪れた前節・横浜戦では不発。
だがW杯南アフリカ大会後は12試合で8得点と量産している。
ストイコビッチ監督も

「 コンディションが良い。3点も取ってくれたし完ぺきだった。
どの監督でもそうだが、そういう選手には感謝すべきだ 」

と一気に得点王レースに絡んできたレフティーに目を細めた。

「 代表へアピール?それはどうかな。でも、まだまだ進化していくよ 」

W杯では2試合わずか29分間だけの出場と不完全燃焼に終わり、
新代表の初陣となったパラグアイ戦、グアテマラ戦では招集メンバーからも外れた。
だが中村俊輔や同僚の楢崎正剛らが“代表引退”を表明する一方で、
玉田は14年W杯ブラジル大会を目指すことを公言。
ザックジャパンのエースの座をどん欲に狙いにいく。

≪ 6年ぶりはブランク史上2位 ≫
名古屋FW玉田が柏時代の04年6月26日・C大阪戦以来、
6年ぶり2度目のハットトリック達成。

柳沢(京都)が鹿島時代の98年に2回、06年に京都で8年ぶりに記録したのが
J1ハットトリック最長ブランク。
玉田の6年ぶりはそれに次ぐ久しぶりのハット達成だ。
これで今季10得点とし、こちらも6年ぶり3度目の大台。
自身シーズン最多得点(11得点=03年)更新も見えてきた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/09/26/03.html
(2010年09月26日 スポニチより)


玉田2度目ハットで名古屋首位固め

  $≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.9.25☆ハットトリック達成

絵になる男だ。
直接FKをねじ込み、この日3点目を決めた玉田は、誇らしげに左手を上げた。
指を3本立て、ハットトリック達成のアピール。
自身2度目、名古屋移籍後は初の1試合3得点。

「 頭で考える前に、体が自然と動く 」。

絶好調FWが、首位を走るチームを大勝へと導いた。

前回対戦(7月24日、瑞穂陸)では2点を決めたがPKを失敗。
試合も3-3で引き分けた。

「 あの試合があったから、今日がある 」。

達成し損ねた記録をしっかり決めて借りを返し、
今季清水からは計5点の荒稼ぎだ。
前回ハットを達成した柏在籍時の04年以来、
自身3度目となるリーグ2ケタ得点に到達。
この日2ゴールを決め同13点とした同僚FWケネディからは

「 あまり取らないでくれと言われました(笑い)」。

初の得点王も見えてきた。

一見ぶっきらぼうだが、仲間思い。個人の記録より
「 チームが勝ったことが一番うれしい 」 と強調した。

昨年結婚し今年で大台の30歳を迎えた。
夏場には後輩MF小川の誕生会を計画。
たくさんのチームメートやその家族を呼び、
自らケーキを用意するなど幹事として盛り上げ役を買って出た。
ピッチ内外でチームを引っ張る存在になっている。

ストイコビッチ監督も
「 今日の玉田はパーフェクト。世界中のどんな監督だって感謝する働き 」
と絶賛した。

チームを優勝させると移籍加入して5年目。
玉田のハットトリックが、
リーグ初Vを目指すチームに大きな活力を与えたことは間違いない。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100926-683239.html
(2010年9月26日8時36分 ニッカンスポーツより)


玉田ハット!6年3か月ぶり自身2度目
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100925-OHT1T00271.htm
(2010年9月26日06時01分 スポーツ報知より)


玉田、6年ぶりハット

 $≫★【 GRAVITY 】★≪-笑顔でサポーターに挨拶♪
 笑顔でサポーターにあいさつする玉ちゃん

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201009/CK2010092602000011.html
(2010年9月26日 中日スポーツより)


$≫★【 GRAVITY 】★≪-2010.9.25☆ハットトリック達成
http://www.jsgoal.jp/photo/00066600/00066656.html
( J'sGOALフォトニュースより )