810

テーマ:

8月10日は『ハートの日』なので

ハートならくがき描こうと思ったが

描けなかった・・・

 

8月10日は『ハートの日』だけではなく

『道の日』

『ハットの日』

『野獣の日』

『パトの日』

なんていろいろあったみたい(^^)

 

そしてツイッター見てたら

「今日はエドの日」ってあってね

 

え?

えぇ?!

 

エドの日??!

 

810

エイト+とお

エぃトぉー…

エド

 

なのか?!

そうか(笑)

 

自分、いまだにエドを描いたことがないな

主人公なのに・・・

 

というわけで

日付かわる1時間前に

810なものを描いてみた

 

 

夜卜の日

 

エドちゃうやんっ!!!Σ\( ̄▽ ̄)

 

810で夜卜神(やとがみ)です。

『ノラガミ』の主人公さまですよ。

 

うむ・・・

夜卜も雪音くんも、ひよりんも

初めて描いたよ

 

単行本、17巻でとまってる・・・

もうすぐ19巻が出るらしい・・・

 

19巻出たらまとめて買いたいと思う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ロイアイに毎日きゅんきゅんしております(笑)
 
 
 
AD

ノラガミ☆その5

テーマ:
『 ノラガミ 』を見ようと
無料動画 GYAO! に行ったら
『 コールドケース 』のシーズン3を発見!
でも、第1話と2話の配信
終わってたぁー・・・ガクリ
いつから配信、始まっていたんだろう・・・


さて
第2期『ノラガミ ARAGOTO 』
今回の第13話「 福の神の言伝(ことづて)」が
最終話でした。

いや、もう・・・
" 恵比寿さまの回 " と言っていいんじゃないかな。
まぁ、恵比寿篇終結だからなんだろうけれど。

前々回あたりから原作と展開が違っていて

「 おや、出てこなかったなぁ・・・ 」
「 あら、そこで行っちゃう?!」
「 え?!あなた言っちゃう?!」
「 なにその必殺技!」

というような感じだったんだけれど(笑)
アニメ版の展開もよかったと思うよ、うん。
なにより
恵比寿様の出番が多くなっていたので
よしとする!!(← 何様)


さてさて
そんな最終話で

 オリーブ軒
出た! オリーブ軒!(^^)

 煮込みバーグ☆
出た!! 煮込みバーグ!!(≧▽≦)

 ちびえび
御満悦のちびえび。
(口のはしっこ、ついとる、ついとるw)


 ちび恵比寿さま
ちびえび
かわいいよぉ~ (´∀`)


しかし
ちびえび(ちび恵比寿)の場面が明るい分
恵比寿さまの最期が
より一層重く感じさせられたのであった・・・(T▲T)

ちびえびと巌弥(いわみ)の
『 意志 』伝達の場面がなかったなぁー
大切なシーンなんだけれどなぁー
第3期であるのかしら?
って
第3期、あるのかしら?

・・・と
エンドロールを見ながら思っていたら
エンドロール後に

元凶登場☆
出たな、ふじさきぃーーー・・・

第3期、ありそうです。






web拍手ボタン
AD

ノラガミ☆その4

テーマ:
ノラガミ(2期)が
無料動画 GYAO! で
11月16日から11月23日まで
第1話から第6話まで振り返り配信決定☆

・・・ということをブログに掲載して
たぶん、見るんだろうなぁー・・と思っていたのだが

昨日まで、そのことを
すっかり忘れていた(;´Д`)


GYAO! 特集ページ
 http://gyao.yahoo.co.jp/special/noragami/


先週の第7話『 神様の祀り方 』で
恵比寿さま登場☆

札束で夜ト(やと)の頰をたたく恵比寿さま・・・
原作にはなかったような。
うん。でも叩かれたい(ぉぃ)

恵比寿さまは原作で登場してからしばらくは
あまりの黒恵比寿っぷりに(笑)
なかなか好感はもてなかったんだけれど
話がすすむうちに好感度UPアップ


さて、その原作コミックの最新刊が
11月17日に発売されましたよ。

 ノラガミ(15) [ あだちとか ]

 (¥463 楽天)


最近は、恵比寿さま(ちびえび)の登場を
楽しみにしているんですが
15巻も、メチャかわいくって!!( ̄∀ ̄)

マジ天使!!

・・・と言いたい。
神さまですが(笑)


さて、その15巻。
DVD付きの限定版というのもありまして
どっちにしようか迷ったあげく


DVD付き、買っちまったよ
あははー ( ̄▽ ̄)


外伝的作品『 ノラガミ拾遺集 』の中の一作品を
映像化したものなんだけれど
お話には出ていない毘沙門天や
天神さまや小福ちゃん(貧乏神)などの
主要メンバーも登場していて
ものすごいことになっていました(笑)

おもしろかったぁーー(´∀`)
限定版にして、よかった☆

 ノラガミ拾遺集(1) [ あだちとか ]

(¥463 楽天)


AD

ノラガミ☆その3

テーマ:
『 ノラガミ 』の第6話を見ながら
アイロンがけしてましたぁー

第6話「 為すべきこと 」

毘沙門天篇も一段落をむかえましたよ。
為すべきことをはたした
毘沙門天が美しかった。


原作と少し違うところもあったね。
兆麻(かずま)くんの過去話も
重要なところだけになったかな?!

その兆麻くんには
第5話で泣かされました。

原作は(何度も)読んでいるから
展開はわかっているのだけれども
映像や声優さんのちからで
うったえる力が増してきますよ。


さて、そんなノラガミ(2期)
無料動画 GYAO! で
11月16日から11月23日まで
第1話から第6話まで振り返り配信決定☆

GYAO! 特集ページ
 http://gyao.yahoo.co.jp/special/noragami/

たぶん、見るのだろうなぁ(笑)


さ~て次回の『 ノラガミ 』第7話は
恵比寿さま登場☆

 恵比寿さま 
 ポーカーフェイスな恵比寿さま(^m^)

予告を見たところ
原作とちょっと違ってそうなお話に
なっていそうな予感。

よし!
原作を読んでおこう!(笑)

私は神だっ☆

テーマ:
いやぁ~
いいお天気が続いてますねぇ晴れ
ちょっと暑いくらいですよ。

夜になると
そのぶん冷えますがね(^^;


今日、掃除のとき
届いてから自室の床に置いたまんまだった
『 ノラガミ 』のコミックスに居場所を与えましたよ。

 神☆

届いた箱のまんまですけれどね(笑)

その上に置いている
島根カレンダーの今月のお言葉

 「 神さまの言うとおり」が妙に重々しい

それといいセットになっておりますです(笑)


そういえばここ数年
「 神 」という言葉の扱いが軽くなっていて
なんだかなぁー・・・と思っている ともべ です。

最高の褒め言葉として使っているのかな
って思うのだけれど
あまりにあふれていると
ありがたく感じなくなっちゃうじゃん。


といいいながら

「 私は神だっ!」

という神さまが主人公の漫画にハマっている
私が言うのもなんなんですけれどね(笑)

あれ?
ノラガミって、夜ト神が主人公だよね。
あれ? ひよりちゃん??

登場人物みんなが魅力的なので
みんなが " 主人公 " ってことで(^^)



原作コミック第1話 無料試し読み
  http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063712940


TVアニメ「ノラガミ」1期公式サイト
 http://noragami-anime.net/1/index.php

TVアニメ「ノラガミ」2期公式サイト
 http://noragami-anime.net


GYAO! 特集ページ
 http://gyao.yahoo.co.jp/special/noragami/

GYAO! 「ノラガミ」第1話 家猫と野良神と尻尾
http://gyao.yahoo.co.jp/player/10660/v00013/v0000000000000000165/

ノラガミ☆その2

テーマ:
たまたま目にして
アニメ全話一気見をしたあげく
原作コミックス全巻購入までいたってしまった
『 ノラガミ 』( 前回のブログ記事

第2期の放送が始まったよ(^^)

MBS:10月2日より毎週(金)27時10分~
BSフジ:10月4日より毎週(日)25時00分~

昨日10月11日(日)はBSフジで
深夜25時40分からやっていたのを見たけれど
(正しくは12日の2時40分のことだね)
基本、無料動画 GYAO! で見ることになるだろうねぇ


主人公(?)夜ト神をはじめとして
登場人物がみんな魅力的☆

 夜卜神☆
 夜ト(やと):貧乏でマイナーな神様。

 ひよりん☆
 壱岐ひより:夜トが見えて助けてしまったばっかりに半妖体質になる女学生。

 雪音くん☆
 雪音(ゆきね):夜トに拾われ神器になった少年。


こわーい毘沙門天さまも今や私の中では
かわいいヴィーナさまです(笑)

その毘沙門天の神器:兆麻くん
 兆麻☆

彼が 『 青の祓魔師(エクソシスト)』( ジャンプSQ )の
奥村雪男に見えてしまう。
アニメの声優さんも同じ福山潤さんだし(笑)



さて、2期OPを見たところ
原作コミックスを読んで好きになった恵比寿さまは
しっかり出てきそうですが
" 藤崎 "(呼捨て/笑)の姿もチラッと出ていて・・・

さてさて2期は、原作のどこまでを
アニメ化するのでしょうかねぇー

そして、早く原作の続きが読みたい!
原作コミックス15巻は11月17日発売予定みたいです。
オリジナルアニメーションDVD付き限定版もあるらしい・・・

どぉーしよっかぁ?!(笑)





TVアニメ「ノラガミ」1期公式サイト
 http://noragami-anime.net/1/index.php

TVアニメ「ノラガミ」2期公式サイト
 http://noragami-anime.net


GYAO! 特集ページ
 http://gyao.yahoo.co.jp/special/noragami/

GYAO! 「ノラガミ」第1話 家猫と野良神と尻尾
http://gyao.yahoo.co.jp/player/10660/v00013/v0000000000000000165/

ノラガミ

テーマ:
無料動画 GYAO! で見ていた
『 コールドケース シーズン2 』が
終わってしまって
シーズン3を期待していたんだけれど
続かなかった・・・ガクリ

さて
Yahoo! のトップページに
GYAO! の番組宣伝が
掲載されていることがあるけれど

先日、そこに掲載されていた
『 ノラガミ 』ってアニメを
なんとなぁーくクリックして見てみた。

2期が10月から放送されるので
GYAO! で一挙配信されていた1期全12話を
二日間でいっきに見てしまったよ。

おもしろかった。
絵がきれい。
音楽もいい。
OPはメッチャ好みだ。

そして、登場人物たちがいい。

野良神、夜ト。
あなたの信者になりますよ(笑)
 ノラガミ☆夜ト

しかしこのポーズで
ハガレン大佐を連想してしまった私って・・・(笑)


一挙配信をいっき見した勢いで
原作コミック1~13巻+@を
購入してしまいました(てへっ)

連休中に届けばいいんだけれどなぁー

その勢いで9月25日に発売される
Blu-ray BOX を買ってしまいそうなんだけれど
とりあえず、踏みとどまったよ(笑)

映像がきれいだからさぁー
音楽もいいからさぁー


TVアニメ「ノラガミ」PV
 https://www.youtube.com/watch?v=gpFjMtWTmsY


買っても、そんなに見ないんだから
買うんじゃないよ、自分(言い聞かせてます)

ハガレン(FA)は見まくっているけれどね。
こちらは、いつ出るのでしょうかねぇ・・・
Blu-ray(またはDVD) BOX。



TVアニメ「ノラガミ」1期公式サイト
 http://noragami-anime.net/1/index.php

TVアニメ「ノラガミ」2期公式サイト
 http://noragami-anime.net

★ GYAO! 特集ページ
 http://gyao.yahoo.co.jp/special/noragami/




キラキラ拍手ボタンキラキラ