セブンイレブンの

テーマ:

 160521_コンビニお好み焼き

 

セブンイレブンで

はじめて、お好み焼きを買ったよ

 

このお値段(580円)で

そば肉玉のイカ・エビ・イカ天入なら

まぁ、悪くないかな ( ̄v ̄)

 

とりあえず

禁断症状はおさまった(笑)

 

 

 

 

AD

お好み焼き☆

テーマ:
12月29日(火)
いいお天気の広島市です。

掃除もはかどるねぇ~(^^)


お昼ご飯

 151229_お好み焼き
そば肉玉。

近所のお好み焼き屋さんで
お持ち帰り。

たぶん
2015年 お好み焼き食べ納め!


さぁ~て
午後から掃除のつづきだっ!!




web拍手ボタン


AD

お好み焼き

テーマ:
22日(日)は
朝から所用で外出しておりました。

所用がすんで
そのあと買い物もすませたら
時計は、すっかりお昼の1時。


お腹、減ったぁー・・・


そのまま家路に着こうかと思ったんだけれど
今日は家にクマ(父)もいるから
猫息子の心配はいらないから


そうだ!
お好み食べに行こうっ!(°∀°)b


去年、ネットでたまたま見かけてから
気になっていたお好み焼き屋さんへと
向かったのでした。

そのお好み焼き屋さん 『 もあび 』は
広島市西区高須というところにありましてね
いやぁ~
2号線を西方向に車を走らせるのって
めっちゃ久しぶりです。


 150222_もあび
定番☆そば肉玉
食べ始めてから撮ったので
右端がないです(笑)

『 もあび 』さんのお好み焼きは
ラード・油・塩を使っていないのですよ!

ラード・油を使わないで焼くって
こげちゃわないのかなぁー・・・と
素人考えで思っちゃいましたが
さすがはプロです!(・∀・)

やっぱりラード・油を使っていないからでしょうね
さっぱりとした口当たりで食べやすいですよ。
麺も私好みの細麺で、これは・・・


麺ダブルでもいけるかも(^m^)



家の近所にあったら
まちがいなく週一で通うと思います。( ̄▽ ̄)


ごちそうさまでした☆


もあび HP http://www.moabi.net/


AD

お好み焼き

テーマ:
お好み焼き好きの広島市民が
おちいる確率の高い症状・・・



お好み焼きが
食べたいっ!!!




島根県人のN氏には
この気持ちがわからないそうです。

お好み焼きを一年に1回も
食べなくてもかまわないという
N氏の気持ちが私にはわからない。(笑)


昨日13日の金曜日この症状におちいりまして
帰りに家の近所で食べて帰ろうかと思っていた。

でも残業で遅くなってしまい
昨日は結局、食べられなかったのだよ・・・

バスに乗る前に
食べて帰ることもできたけれど
とにかく寒くて・・・
とにかく早く家に帰りたかった(^^;

そして今日14日。

買い出しに出たとき
この近くにもお好み焼き屋さんがあったなと
買い物をする前に食べに行ったよ(^^)


『 はせがわ 』というお好み焼き屋さん。

 150214_はせがわ
 そば肉玉のイカ天入り

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

あー・・・
食レポは苦手なのでしませんよぉ~(笑)

詳しいことを知りたいかたは
「 広島市 お好み焼き はせがわ 」で検索すると
いろいろとヒットしま~す。(他力本願)


今度から買い出し前に
食べにいくのもいいかも。

どうも、買い出し後に食べに行こうと思うと
車に荷物を積み込んでしまったら
心は家路にむかってしまう傾向にあるのでねぇ(^^;

さらに、人見知り&小心者なので
ひとりでお店に入るのも本当は苦手なんだけれど

いろんなところのお好み焼き
もっと食べたいのでありますっ☆

うまいもん屋 五ェ門

テーマ:
今日はクマが晩ご飯いらないんで
お好み焼きを食べて帰ることにしたよ。

前に行ったとこの割引券があったので、そこに行ったんだけれど
時間が早かったせいか、お客さんが誰もいなかったので
入れなかった・・・(^^;

客が私一人の状態というのは苦手なんだよねぇあせる


センター街の本屋をブラブラしていたら
寒いし家に帰ってから温かいものでも食べようかと思ったけれども
一度、お好み焼きを食べたいと思ってしまったら
食べなきゃ気がすまない性格(笑)

センター街にもお好み焼き屋さんが入っているので、そこに行ったら
やっぱり時間が早いのか、お客さんがいない・・・汗

でも、お腹ペコペコだったので入りましたよ。


お好み焼き広島満月焼そば入りのチーズトッピングを注文。
メニューの下に書いてあった説明文 『 イカ天・肉・玉子2入り 』の
" 玉子2入り " に惹かれた(笑)

私め、家で出前を頼むとき
麺はシングルでも、野菜と卵はダブルにしてもらうんだよね。


出来上がって私の前に置かれた
お好み焼き広島満月焼そば入り
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-五エ門 広島満月焼そば入り

思っていたのと違った。
生卵が上にのっかってる!!

そうか・・・
だから 『 満月焼き 』なのか・・・


そんなことより重大な問題が。。。

私め


生卵が食べられないあせる



一瞬あせったけれども、でも大丈夫。
これが、お皿なら困ったことになっていたけれども
下はアツアツの鉄板ですから。

お好み焼きを半分に切って
切った割れ目に生卵を落とし込み落とし込み
お好み焼きの下にも潜らせて問題解決!(笑)

美味しくいただきました音譜



ちなみに
ここのお好み焼きのキャベツ
軽く炒めてから生地の上にのせてたよ。

チーズはスライスチーズ状のものを上乗せ。
やっぱりチーズは " 上乗せ " が私は好きだぁ~(°∀°)b



お好み焼きと鉄板焼き うまいもん屋 五ェ門
http://r.gnavi.co.jp/y170207/(ぐるなび 広島版より)

http://goemon.to/


広島ブログ ペタしてね

おっこん商店

テーマ:
TOPで
「DEENとお好焼を愛し、玉田圭司選手を応援する広島市民 」
と言ってるのに

お好み焼きについての記事が少ないマイブログ。
このたび、テーマに 『 お好み焼き 』を作って改めて実感(笑)

外で食べるときって
決まったお店に行っちゃうんだよねぇ

知らないお店に行くのは、ちょっと勇気がいるし
美味しくなかったら…ぃゃぃゃ…好みの味じゃなかったらイヤだし。。。

でも、せっかく 本場☆広島市に住んでいて
たくさんのお店があるんだもんねぇ~

いろんなお店に行ってみないと
もったいない!( ̄∇ ̄)

テーマ 『 お好み焼き 』の記事を増やしていきますぜっ!(o^-')b


で、今日。

クマお酒呑みだったので
晩ご飯は、お好焼きを食べて帰りました。


 ≫★【 GRAVITY 】★≪-おっこん商店
肉玉そば でイカ天とチーズをトッピング

チーズは " 上乗せ " ではなく " 中入れ " タイプでした。

おもしろいなぁ~と思ったのが
キャベツの上に玉ねぎをほんの少し乗せてあったこと。
ちょっとしたアクセントになっていて、いいかも (・∀・)

ごちそうさまでした。



さっき調べてみたら
中国新聞の 『 炎の鉄板 』にも紹介されていました。

おっこん商店
 http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822456161.html





広島ブログ ペタしてね

チーズたっぷり!

テーマ:
true-お好焼@みっちゃん

どーも、こんばんわ!

今日はクマが呑みお酒だったので
晩ご飯は、お好焼きを食べて帰りました。

いつもは、お好み村の『 さらしな 』に行くことが多いんだけれど
帰り道のルートから、ちょっと回り道しないといけないんだよねぇ(^^;

なもんで
帰り道のルートにある、お好焼き屋さんで
前に一度行ったことのある『 みっちゃん いせや 』に行きました。
 true-みっちゃん いせや ← クリックすると『 みっちゃん いせや 』サイトに飛びますロケット


なんにしよぉ~かなぁ~とメニューを見てみると

おすすめ!!
いか・えび・チーズ・そば肉玉
チーズたっぷり!




「 チーズたっぷり!」
この一文に
チーズ好きの興味がそそられました(笑)

仕上げにチーズを、たっぷりのせてフタをして溶かし
ソースをぬって出来上がり

まじでうまかったです…。
写真はなぜか食べかけです…。(笑)

また行こっ~と(^-^)v




ちょこっと玉ちゃんブログぱくり(笑)


広島ブログ

チーズの入ったお好み焼き

テーマ:
い~天気です晴れ

天気よすぎて、暑いですよ…(^^;

昨夜見た天気予報で
" 梅雨の中休み " なんて言っていたけれども

梅雨に入って、まだ数日…
雨も一日しか降ってないよ…(^^;

" 中休み " なのかぁ?!(爆)


いやはや、暑いときは
サッパリ涼しいものが食べたいものですが

今日のお昼は
お好み焼きにしましたぁ~♪(笑)

" お好み焼き好きぃー " にとって
暑くても、夏でも
関係ございませんっ! (笑)

今日は、お店に行ってではなく
出前のをとったんですけれどもね。

(しかも、私の一枚だけ… ^^;)

いつもウチで出前を頼むのは
出前専門のお好み焼き屋さんか
去年、私めの住む地区近くにできた
出前専門店じゃないけれども出前してくるお店の
どちらかで頼みます。

今日は、後者の出前してくれるお店で頼みました。

このお店の
おすすめメニューのお好み焼きが
私め、好きなんですよ。(^^)

   チーズ入りお好焼

そば、肉、玉子、生イカ、生えび、チーズが入っていて
上にネギがかけてあるんです。
(私は、これに、イカ天も入れてもらいます。)

最初、メニューを見たときは


えぇ?! チーズぅ~??!

と、思いました。


私め、チーズは好きですが
お好み焼きの中に入れるというのは

かなりの抵抗感 がありました。

ちなみに
マヨネーズをかけて食べるのも
ダメです。(^^;


でも、まぁ、ものの試しに
さらに母上殿の

 「 一回、食べてみたらぁ?

の後押しにのって頼んでみたんです。(笑)
そしたら、見事に

ハマった。 (´▽`)


一度、出前専門店で
チーズ入りを頼んだことがあるのですが
このお店の方が
断然おいしかったです。o(^▽^)o

ボリュームや " 味 " は
出前専門店の方が、いいんですけれどね。(^^)


このお店で頼むときは
いつもこのメニューを注文し
そして
チーズ入りのお好み焼きが食べたい時は
ウチの地区近くのこのお店に電話する
ともべぇ なのでした。('-^*)/