ぎゅう!!

先月、大阪にいったとき

帰りの新大阪駅でお土産物を選んでいたら

夫の人が持ってきた

神戸牛ラーメン

 

たぶん、この写真に惹かれたんだろうけれど

こんな牛肉は入ってないと思うんだよ

 

でも、最近の技術の進歩で

密封されたのが入っているんじゃないかと

ちょこっとばかり期待して箱を見てみる私(笑)

 

入っていません

 

しっかり表に書いてあったよ(^^;

 

 

結局、買って帰った。

 

 

焼豚でもいいんだろうけれど

せっかくなので

ちから 』(うどん屋)で

肉うどんのトッピングのみ買ってきた

 

トッピンぎゅー

 

 

牛肉ラーメン

 

さすが 濃厚牛スープ

なかなか美味しかったよ(^v^)

 

 

AD

いちごモンブラン

昨日2月6日はケーキが堂々と買える日だったので(笑)
仕事帰りにデパ地下のケーキ売り場をうろついてきた
 
170207_004404.jpg
いちごのモンブラン(*^o^*)
AD

お雑煮

明日が仕事始めって…うそ?!(T▲T)

 

しようと思っていたこと

これも、それも、あれも・・・

どれも・・・できてないよぉ〜ん💦

 

今日から三日間くらい休みたい…

ひとまず

今度の三連休までがんばるよ…(^^;

 

 

今日はもう正月料理ブランチではないのだが

一日に撮り忘れていたお雑煮を

二日に撮ったのであげておこう(笑)

 

この日のお雑煮はブリなしなんだが

一日に甥っこくんが残した(手つかず)のを父に

 

  お雑煮

 

 

 

Twitter で見つけた

農林水産省の『お雑煮文化圏マップ』

お雑煮MAP

 

http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1101/spe2_01.html

 


実におもしろい!(°∀°)b

 

各地方によっても違いはあるけれど

各ご家庭によっても

いろいろありますよねぇ(^^)

 

 

お正月ブランチ

一月一日のお料理。

 

前日の31日に

栗きんとん・田作り・紅白なます

お雑煮用とかのトッピングを用意。

大晦日用意

 

そして今日、高野豆腐を用意して

あとは

炒めて、切って、盛って、並べて(^^)

正月料理1

正月料理2

正月料理3


 

今年もみんなで

美味しくいただきました(^▽^)

 

 

 

あみ焼きチキンホットサンド

ひさびさコメダ

160826_120544.jpg

あみ焼きチキンホットサンド


昼コメプレートにしようかと思ったが
ドリンク価格+500円かぁー・・・ということで(笑)

チキンがボリュームあっておいしかった♪(^^)

ごちそうさまでした!


シロノワールは今日はいいや


セブンカフェ

セブンイレブンで先月

サンドイッチを1コ買うと

レシートにマークが1コついて

マークが5コたまったら景品がもらえる

というキャンペーンをやっていた。

 

その景品の引換期限が今日までだった。

まぁ、引換なくてもいっかぁー

・・とも思ったんだが

せっかくなので引換してきた。

もらえる景品は

 

景品A

 ワンピースのフィルムゴールド・オリジナルブック

 

景品B

 セブンカフェ(レギュラーサイズ)1杯

 

 

ワンピースのオリジナルブック

「欲しい!」ってひとがいればそれにしたんだが

あいにくまわりにいない(と思う)

 

なので

セブンカフェ・アイスで(^^)
 

160807_112310.jpg

 

セブンカフェ

はじめて利用したよ

 

コーヒーより紅茶の方が好きなものでね

 

シロップ2つと

家に帰って牛乳を入れた(´▽`)

 

うん。

たまにはコーヒーもいいかもね。

 

いや・・・

コーヒーというより

ミルクコーヒーになってますってか?!(笑)