今日は猫の日

テーマ:

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いや… もう… 大好き!!(≧∇≦)
 
猫を飼うまでは
犬も猫も好きではあったけれど
どちらかというと犬派だったんだよね。
 
それが、いまじゃ
犬も猫も好きではありますが
しっかり猫派。
 
そして
うちのコが一番であります(笑)
 
170207_0100_にあ
 
 
170125_0218_にあ
「 おやつくれ 」と無言の圧をかけてくる坊っちゃま・・・
 
 
AD

ねこ息子・病院へ行く

テーマ:

160904_072554_にあ

今朝の、にあ坊っちゃま。

かわいいんですけれどー

なに見てんの?! 何?!(°д°;)

 

 

さて先週の土曜

にあ坊の、あご下が気になって見たら

ちょっと炎症を起こしているっぽかった

 

あごの下をよく見ようと、だっこしても

何かイヤなことされると感じるのか

ものすごく拒否られて

なかなかよく見られなくって・・・(>_<)

 

高いところにいるときに

下からまわりこんでチェックするという(^^;

 

まぁ、すぐ治るだろうという気分でいたんだが

木曜日頃だったかな…

出血しているのを発見!Σ(・ω・;|||

 

口でカプカプ攻撃で抵抗されながらも

(かみ癖のあるコなので手よりも顔が前に出る)

だっこして、あご下を見ると

あご下全部に炎症(?)がひろがっている模様・・・

それが、かゆいのか気になるかで

後ろ足でバリバリするから傷ができた模様・・・

 

父に言ったら

「 オロナインならあるがのぉー 」

 

やめてぇー!(°д°;)

素人判断で人間の薬を使うのはNGですから

私がいないときに、しないでくだされよ。

 

 

というわけで

8月3日(土) 病院へ行ってきた。

 

心配したとおり

病院で凶暴化(´д`lll)

先生、噛みついてすみません・・・

 

お薬

お薬もらった!

飲み薬もあるぅー・・・ヽ(;´Д`)ノ

でも一日1回なのは、助かるぅー(笑)

 

 

土曜日は、スペシャルご飯の日(ウェット)なので

お魚フレークにしのばせて手からやってみた。

見事に、薬だけ出した・・・ガクリ

 

こんなに小さいのに

こんなに小さいのに

 

春巻きの中のミリサイズのしいたけを発見するN氏か?!(笑)

 

 

ちょっと柔らかくなった錠剤を

お魚フレークに埋め込み、再トライ!!

今度は出さなかった!!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

今夜も、この手でいこう。

明日は父にまかせておけばOKだろう。

父なぜか薬のませるの、うまいんだよな・・・( ̄_ ̄ )

 

 

塗り薬の方は問題視してなかった。

 

人差し指で、あご下をなでなでしながら

薬指につけた薬を塗ろうとしたら

患部に触れられるのが、かなりイヤなご様子で。

 

大暴れ・・・ガクリ

 

 

今朝、父に抱っこしてもらった状態で

塗薬したのでありました・・・ ヽ(´Д`)

 

 

もう、わかりやすいったら・・・

お父さん大好きっコなのが(苦笑)

 

 

160904_072610_にあ  160904_072631_にあ

 

冒頭画像の、にあ坊に

下から大接近!(笑)

 

 

 

AD

これってツンデレってやつか?(笑)

テーマ:

いつもツンなねこ息子が、

今日は朝からずっとそばにいた(´∀`)

 

160829_1144_にあ 

 

160829_1001_にあ

 

猫って長いよね・・・

 

ベッドの半分占拠されているから寝れなかった

・・・って、午後から寝たけれど(ぉぃ)

 

 

目が覚めたら、いなかった・・・・

 

 

 

 

AD

おっさん

テーマ:

1階に降りたら・・・

 

160806_1000_にあ

 

ちっちゃい、おっさんがいた(笑)

 

160806_1000_にあ2

上からぁー・・・

動いたからブレたー・・・
 

 

そういえば、にあ坊っちゃま

人間の年齢にしたら今いくつぐらいなんだろう

 

Yahoo!さんで検索した

『 猫の年齢早見表 』によると

40歳・・・

 

ちっちゃいおっさんだった(笑)

 

 

 160806_1001_にあ

 

おっさんでも、かわいいっ!!!(≧∇≦)

 

 

 年齢

  http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

 

 

 

 

暑いですなぁ

テーマ:

家の中でも暑い!

窓を開けて掃除をしていても

じんわり汗をかく・・・(υ´Д`)アツー


室温・湿度・外の温度を表示してくれる

エアコンのリモコンで見てみたら

午前10時すぎで、室温33度!!!

 

うひょぉーーーー・・・∑( ̄0 ̄;

 

掃除が終わって、使ってない部屋は

カーテン閉めて、部屋のドア閉めて

リビングのエアコンつけたよ。

 

自室のエアコンつけて

こもろうかと思ったんだが

にあ坊がな

自室にとどまってくれぬのじゃ・・・(´□`。)

 

 

リアルタイムにあ

160730_1302_にあ

 

ただいま

リビング隅に置いているの箱の中(^^)

 

 

にあさん病院に行く

テーマ:

年に一度の予防接種のため

にあ坊を病院に連れて行ってきた。

 

いやぁー・・・

今年はまた去年よりも

暴れっぷりが増していたような・・・(^^;

 

バスタオルをかけてくださったんだが

まるでダメ

 

最後は洗濯ネットに入れられたんだが

それでも暴れる我がねこ息子に

 

「 すみません!すみませんっ!!」

 

内心、謝りっぱなしの飼い主でありました (;´ω`)

 

もうねぇ・・・

にあ坊の暴れるっぷりで

何本か注射の針を曲げてしまったようで

いやはや、ほんと

ご迷惑おかけしましたっ!!!!m(_ _ )m

 

 

ちっちゃい頃は診察台の上にのせても

おとなしくされるがままだったのになぁー・・・

 

 

  160618_1236_にあ

帰路の途中のにあ

 

  160618_1315_にあ

お昼ご飯をパクつくにあ

しっかり完食。

 

  160618_1510_にあ

ただいま、お昼寝中・・・

 

うん。うん。疲れたよねぇー

おつかれさま!!(´ω`)

 

 

 

リアルタイム☆にあ

テーマ:

  160410_091202_にあ 

 

  160410_092203_にあ

 

 

朝ごはんを食べたあと

わたしが寝ているベッドにあがってきて

お寝んね中・・・

 

ひさびさだねぇ~

わたしも一緒に寝ていたいよぉ~ ( ˘ω˘ )

 

ベッド中央を占拠されたので

少々、難しい状態ではありますがな(←猫おばか)

 

しかたがない、起きるか(笑)