やってみたにゃー
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
自由気まま(^m^)
 
飽きっぽくはないなぁ・・・
好きになったら一途だよ(笑)
 
ついでに夫の人でもやってみた
 

 

 

小悪魔!!!(大笑)

 

 

ほしねこ占いって?

 

☆さっそく診断する!

 
 
AD

小林麻央さん

テーマ:

今日は休みをとって島根の弟ん所に行ってきた。

 

着いたのがお昼頃で

軽い気持ちでネットを見てとびこんできた文字が

 

小林麻央さん死去

 

思わず「えっ…」と声が出た

 

麻央さんファンでも海老蔵さんのファンでもなかったんだけれど

(すみません)

麻央さんがブログを開設されてからは

ずっと拝見させていただいておりました…

 

だから

ほんとショックで…

ニュースを見たあとは

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら

弟んとこ掃除したよ……

 

病状がすすんでいるのは理解はしていたけれども

 

5年後

10年後

 

変わらずブログを更新されている姿がありました

きっと奇跡が起きる!!

 

そう願っていました

 

 

ブログ更新も

かなり辛かっただろうにいつも気丈で笑顔で

最後の日の更新の最後の言葉

 

皆様にも、今日 笑顔になれることが

ありますように。


 

 

最愛の人に看取られ

最期に伝えた言葉が「 愛してる… 」

 

 

悲しいからニュースは見ないようにしているけれど

思い出すたびに涙腺崩壊状態の現在であります。

 

 

小林麻央さん

安らかにお眠りください・・・

 

 

AD

びっくりだよ

テーマ:

アメブロに入ると

アクセス数が目に入るんだけれど

 

先日・・・

 

アメブロランキング

 

なにこれ?!Σ(=°ω°=;ノ)

なにがあったの??(゚д゚;|||

 

気ままなマイペース更新なブログなので

アクセス数とかランキングとかは

まったく気にしていないんだけれど

 

これにはびっくりしただよ、おいら

 

ほんとに興味があってではないのはわかるよ(笑)

広告目的とかのアクセスが多かったのかなぁ

 

 

アメブロアクセス数

 

 

翌日には戻りました(笑)

 

 

AD

お祓い

テーマ:

夫の人の車

修理が終わったので引き取りに行ってきた

 

そして

引き取ったら絶対に行こう!

と思っていたところへ行ってきた。

 

速谷神社

 

交通安全祈願の神社です。

 

 

夫の人の車

購入して一年になるんだけれど(中古でな)

その一年の間にいろいろとありすぎでさぁ・・・

 

 

前が見えないほどの雨の夜

道(幹線道路である)に落ちていた

猫ほどの石にのりあげ

車底の修理に出す

 

タクシーと出会い頭の事故(ぶつけられる)

 

修理で戻ってきて数日後

父が車の入れ替え時に壁にこする

 

 

ねー

もうお祓いしたくなるでしょ(^^;

 

でも、車の持ち主本人じゃないから

はじめはお守りだけ買って帰ろうかと思ったけれど

訊いてみたら

その車の持ち主でなくて代理のひとでもいいですよ

…と、おっしゃってくださったので

せっかくなのでお祓いもお願いしたのであった。

 

ちゃんとね

車もお祓いしてくれるんだよ

 

私、自分の車じゃないのもあって

気持ちが焦ってボンネットの開け方がわからず

一緒にお祓いを受けていたかたに教えてもらいました(><;)

すみません… ありがとうございます。

 

言われて「あ!そうだこれだよ!!」と気付きましたよ

恥ずかしぃ〜〜(/ω\)

 

 

終わってから夫の人に

「 速谷さん行ったよ 」とメール入れておいたら

「 誰? 」と返ってきた(笑)

 

 

速谷神社 公式ウェブサイト

  http://www.hayatanijinja.jp

 

 

ワンドロ参加5

テーマ:

はいはいはーい(^▽^)

 

先週金曜のロイアイ版ワンドロ・ワンライは

リアルタイムで参加させていただきました!

 

 

   ワンドロ:寝言

 

「 夢の中まで君に迷惑かけているとは💦 」

 

反省の大佐なのであった・・・(´∀`)

 

 

すてき作品は  ロイアイ版ワンドロ・ワンライさんホームから!

 

 

飼い猫に手を噛まれる

テーマ:

5月28日(日)

にあ坊の首輪の鈴の音が外から聞こえましてね

 

脱走しておりました・・・

 

出窓の網戸が少し空いていたようで

そこからお出かけになったようですよ

 

自分で帰ってくるだろうと思って

勝手口と玄関の扉を開けておいたんだけれど

車の下にいるのを見つけましてね

 

ちょうど手の届く位置だったので

確保することにしたんですよ

そうしたら、にあ坊

 

「 おれはまだ外にいたいんじゃー!!」

 

てな感じで手に噛み付いてきましてね。

それでも負けずに確保しましたが

やられましたよ・・・

左手2箇所、右手6箇所

20170528_かまれる

 

20170528_かまれる2

 

軍手をしていなかった自分が悪いんだけれどね(^^;

 

当の本ニャンは

帰宅後、おつかれでねむねむでした〜

20170528_にあ

 

 

 

キスの日

テーマ:

5月23日は『キスの日』だったそうで

そのことを日付が変わる30分前に気づき

どうしても描きたくなった らくがき

 

  20170524_キスの日

 

 

公私混同はしない大佐ですが

中尉成分が足りなくて

お仕事に手がつかなくなったようです。

 

銃口と仲良くなる結果は承知の上?!

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
 
ふふふ・・・
 
歴史好きだから
全問正解できてホッとしたぜ(笑)
 
4問目はちょっと迷ったけれどな(^^;
 
 
 
あれ?
第4弾?!
第3弾、見逃した・・・(^^;
 
 
 
ちょっくらやってみた。その2。
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
数学は苦手だからドキドキしたけれど(笑)
基本は覚えていたようなので、よかったぁ( ̄▽ ̄)
 
でも、これも選択肢がなかったらできなかったな・・・
ちなみに、そろばんはできません。
 
問1) (ー6)×(ー3)
 
問2) 4(9ー3x)
 
問3) ○:4=10:2  ○は?
 
問4)
数学検定
 
 
最後の問題は数学?(笑)