611

今年もきました6月11日。

 

6月11日

ロイアイの日ですよっ!!

 

『 鋼の錬金術師 』の登場人物

大佐と中尉

ロイ・マスタングとリザ・ホークアイ

 

原作中で恋人・恋愛関係のエピーソードはないのに

原作が公式と言われるほどのカップリング。

 

ピクシブ百科事典 『ロイアイ』

  http://dic.pixiv.net/a/ロイアイ

 

 

去年もいいましたが今年もいいます。

 

ロイアイの日おめでとうっ!!!

そして、ありがとうっ!!!

あなたたちふたりが大好きだっ!!!

 

すっかりロイアイ沼(底なし)にハマりこんでおりますが

この沼を出るつもりは今のところありません!(宣言)

 

もともと大佐が好きでハマったハガレンなのに

もうロイアイ抜きでは生きられない(重症)

 

ロイアイが原因でらくがき再開したし

ロイアイが原因でツイッター始めたし

 

日々是ロイアイ…(笑)

 

   中尉バカ

ロイアイのねた考えるのが楽しいんですよ♡(^^)

 

 

いやぁ~

ちょっとのつもりでのぞいたツイッター

「#ロイアイの日」

もうロイアイ天国と化していて最高です!!

 

今日からたっぷり

ロイアイ好きのみなさまの作品が拝められると思うと

わたしゃ、幸せだよぉ~(´∀`)

 

 

 

 

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63321805

 

 

 

 Chocolate Queen  ( 鷹藤ゆな 様のサイト)

http://www.geocities.jp/yn_cq/

( 6月12日11時まで限定仕様 )

 

 Pixiv ゆな様の ロイアイの日【2016年版】

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63321917

 

 

 

こんなロイアイどっぷりの私が言うのもなんですが

でも言わせて!!

 

『 鋼の錬金術師 』

原作、ほんといいから一度は読んでくださいませ。

 

 

 

 

マツコもおすすめ(笑)

 

 

 

ロイアイにハマれとはいませんから(笑)

 

AD

万年2位

『 現実的に考えて結婚したい相手 』2位に選ばれた大佐。

 

鋼の錬金術師の

キャラクター人気コンテストにおいても

不動の2位でありましてね(笑)

 

万年2位の実力、さすがです(違)

 

万年2位

 

 

結果2位

 

 

 

大好きな絵師様の

アンケート結果ネタ。

 

禁句をさらっと(笑)

 

さすが中尉! 手厳しい〜(´∀`)

 

 

 

 

AD

結婚したい

ひろいもんの記事から

 

《animeanime》の【ジューンブライド企画】

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

「6月に結婚すると花嫁が幸せになれる」

という言い伝えがあるヨーロッパ。

日本でもジューンブライドという言葉が定着し、

6月に結婚式を挙げる人も多い。
 

そこでアニメ!アニメ!では

「現実的に考えて結婚したいアニメのキャラクターは?」

と題しアンケートを実施。

選択肢は、事前にTwitterで寄せられた意見を参考に20名をリストアップ。

さらに投票したいキャラクターがいなかった場合、

自由回答欄で好きなキャラを投票できるようにした。
アンケートは5月26日から29日まで行い、1913名から回答を得た。

男女比は女性が6割とやや多め。

年齢層は10代が5割近く、

20代がそれぞれ3割以上と若い層が中心となった。
今回は男性キャラクター編の結果を公開する。

 

(中略)

 

2位は『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング。

ユーモアがありながら頭の回転も速く、戦闘能力も高い29歳。

実写版ではディーン・フジオカが演じるとあって注目を集めた。

こちらは男性の人気が高く、男性票1位だ。

 

結婚したいアンケ

 

結婚したいアンケ:男性回答

結婚したいアンケ:女性回答

 

https://s.animeanime.jp/article/2017/06/03/34119.html

 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
大佐が2位に!!!
 
おいらの中ではダントツの1位だが(笑)
こういうアンケートのランキングに入ってくるとは
正直、驚きましたよ
これも実写化の恩恵?!
 
(ほかのアニメキャラはほとんどわかりませんが💦)
 
 
男性からの指示が高いというのが
また、いいですよねー!(°∀°)b
 
ところで
「現実的に考えて結婚したい」とあるんだけれど
ツイッター見てると
現実的に考えると「 結婚するのは面倒くさそう 」
という意見が多くてね(笑)
 
ほんと、そう思うわ(笑)
 
でも、ああいうタイプの面倒を見るのは
嫌いじゃないのよぉ〜ん♡ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
だけれどね
マスタングの相手が務まるのは
リザちゃんだけなのであります!!(・∀・)ニヤニヤ
 
 
おまけ
 
ぶっちゃけ30
 
ロイ・マスタング 30歳。
 
 
AD

エネルギー補充

連休は嬉しいけれど明けてからが

しんどいよねぇー(^^;

 

おいらの職場は月初が特に忙しいので

連休明けてから残業続きで

ボケてる暇もない・・・

いや、ボケてる身にムチうってる…かな(´д`lll)

 

なんとか夜9時の

AbemaTV 『鋼の錬金術師FA』放映には

まにあって…いや…まにあうように帰っておりますが

もう、玄関開けたらすぐアクセスしていますよ(笑)

 

これで生き返っておりますですよ、はい。

 

AbemaTV_番組表・鋼

 

なのに今日(昨日か)は

ハガレン見ながら寝落ちた・・・

 

夫の人の帰るコールまで寝ていたよ(;´Д`)

 

がっつり寝ていたおかげで

眠くなくなってしまったので

そのまま起きることにしたよ

 

ハガレン見逃したショックを

ツイッターで癒してもらったよ(笑)

 

 

英語版の破壊力。

 

「 WE'VE BEEN TOGETHR FOR A LONG TIME、AFTER ALL 」

 

原作「付き合い長いからな 」

 

いいねぇ (°∀°)b

 

今日放映分でも

チェスの駒をマスタング組のメンバーにたとえていて

クイーンの駒は中尉だったんだけれど

英語にすると

 

「 his queen 」

 

比喩でも萌えるわっ!!!(*´艸`*)


英語表現

見慣れていなくて新鮮だからかもしれないが

でも、英語はまるっきりダメだけれど欲しくなるよ(笑)

 

 

そして大好きな絵師様のロイアイ漫画♡

ありがたや… ありがたや…(´人`)

 

活力をいただいております!m(_ _)m

 

 

 

イシュヴァール政策にのりだすマスタング組には

ロス少尉&ブロッシュ軍曹コンビ

絶対に加わっていそう。

 

そして、苦悩すればいい(笑)

 

503

今日は5月3日。

「 ゴールデンウィーク後半戦がスタート! 」と聞いて

 

あぁ、そうか・・・

後半になるのね・・・

 

今日から連休スタートって気分だったんですけれどね(^^;

 

さて今日は5月3日

『 鋼の錬金術師 』の主人公カップル

エドとウィンリィの日であります。

 

エドとウィンリィ 略してエドウィン

エドウィンといったらジーンズの503

・・・ってことですよ(^^)

 

おいら

ハガレンにハマってから

いまだに主人公を描いていない・・・(;´▽`A``

 

 

大好きな絵師様のエドウィン漫画

 

からのマスタング組(笑)

 

 

かわいい! ステキ!! 癒されるぅ!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

さーて今日は、おいらもらくがきを・・・

 

 

描きたいけれど

まずは、たまってる家事だぁー・・・(´□`。)

 

・・・5日に弟一家がくるしな💦💦

AbemaTV開局1周年

AbemaTVって見たことある? 

開局を記念して特別プログラムが1ヶ月開催されるんだって!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はAbemaTV開局1周年の日

 
 
このブログスタンプを見て思いましたよ。
 
 
ハガレンやってくれないかな・・・
 
 
やっぱりそれかい!!(笑)
 
ということで
淡い期待をこめてAbemaTVのページにいって
『 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』
で検索してみましたよ。
 
 
 
あったーーーーーー!!!!ヽ(*´Д`*)ノ
 
4月19日から夜9時は
ハガレンタイムですo(^▽^)o
 
え?!
また見るのかよ?!
 
はい。また見ますよ(笑)
 
好きな作品は何度見てもいい!!(°∀°)b
ほんと
飽きないし、おもしろいのであります!
 
いや、もう・・・
見てないひとにオススメしたい・・・
 
 
あ・・・
AbemaTV では見られないけれど
レンタルしてみようかなぁー
・・・と思ったそこのあなた(いるのか?)
 
『 鋼の錬金術師 』は2回アニメ化されているので気をつけて!
 
タイトルロゴで見分けてくだされ。
 
ハガレン無印タイトル 
こちらは
2003年から2004年にかけて放送。
『 1期 』とか『 無印 』と言われてます。
 
 
ハガレンFAタイトルロゴ
こちらは
2009年から2010年にかけて放送。
『 2期 』とか『 FA 』と言われてます。
 
 
『 1期 』のつづきが『 2期 』なのかな
そう思ったあなた違います!
つづきではないので注意!!
 
( " ちゅうい " を " 中尉 " と変換するマイパソコン/笑)
 
 
『 1期・無印 』は
原作連載中だったことから
途中からアニメオリジナル展開となります。
 
なので
『 2期・FA 』が原作準拠。
 
ハガレンFAタイトルロゴ
タイトルロゴがこっちです。(笑)
 
原作準拠ではあるけれども
やっぱりカットされてるエピソードや場面があるから
最終的にはやっぱり
 
原作を読んでほしい!!!
 
・・・のであります( ̄▽ ̄)
 
 
AbemaTV開局1周年ではじまり
ハガレンとハガレンの違いを語り
ハガレンで終わる・・・
 
 
 
【 おまけ 】
 
ツイッターからのひろいもの

 

 

 
おいらはFAの大佐が好きラブラブ
 
一番好きなのは原作大佐ですけれどね(^m^)
 

ゲームコラボ

実写化の恩恵か・・・

 

『 鋼の錬金術師 』がいろいろなゲームと

コラボされているようだ

 

 

ポコロン_コラボ

 

 

マジカルギアコラボ

 

マジカルギアコラボ_大佐 マジカルギアコラボ_中尉

 

 

 

神獄_コラボ

 

ヴァルハラコラボ_大佐 ヴァルハラコラボ_中尉

 

 

 

ナイツクロニクル_コラボ

ナイツコラボ_大佐 ナイツコラボ_中尉

 

 

 

 

おいらはこの種のゲームはやらないんだけれど

(スマホじゃないし💦)

ツイッターのタイムラインで流れてくるのを見て

にやにやしております(笑)

 

 

実写化予告第二弾

実写化の話題は極力避けているんだけれど

やっぱり気になるんだよね(笑)

 

 

まぁ、見てくれたまえ

 

映画 『鋼の錬金術師』「予告Ⅱ」

  http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/

 

 

 

CGすごいね、うん。

 

そして幼い頃のエルリック兄弟

 

・・・・・

 

ど・・・

どうしようもなくヤンキーのお子さま感が・・・

 

成長後のキャストが日本人だからさ

子供のときだけ外国のお子さまを使うのは

おかしいよね・・・ うん・・・ わかるよ・・・

 

 

でもさ・・・

エドは金髪・金瞳なのが特徴であってだね・・・

 

原作そのままにならないのはわかっているけれどさ

イメージが・・・

登場人物のイメージは大切なのよ・・・(TωT)

 

原画展

ブログ更新していないのに

アクセス数が3桁になっていると

何事があったのかと思う(^^;

 

今日、帰宅してから

パソくん立ち上げて

ツイッターに繋いでから

 

私めハイテンションですよ

なぜなら・・・

 

 

あぁああああぁっ

荒川先生の書き下ろしイラスト!!!

 

これだけでも

めっちゃくちゃ嬉しいのに

大阪でも開催されるなんて!!

 

原画展があるとは知っていたんだけれど

東京だけだと思っていたんだよね

 

大阪なら行けるよ!

行きますよ!

絶対に行きます!!(≧∇≦)

 

嗚呼・・・

いまから楽しみだーーーーー

 

 

 

 

 

 

わぁーい!

SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)の

鋼の錬金術師コラボグッズ(  )は

いまだにポチっとはしていないけれど

 

さかのぼること3月初旬頃

ハガレングッズで

見た瞬間、即、ポチったものがあるんですよ(^^;

 

ハガレングッズあるかなぁー・・と

軽い気持ちで見ていたら

 

リザ・ストラップ

 

中尉がいた!

すぐさまポチってましたよ、わたくしめ(笑)

 

こうなると捜索意欲に火がついた炎

 

マスタング・ストラップ

 

旦那発見(笑)

 

 

それから

クリアファイル

ハガレンクリアファイル

このイラスト、好きなイラストのひとつなので

それがクリアファイルになってるなんて

なんてステキ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

使いませんけれどね(笑)

 

 

あとは

ハガレンかるた&トランプ

かるた&トランプ

 

これらはコミックスの初回限定特装版のおまけで

ついていたものなんだよねぇ

 

まさか手に入るとは思っていなかったから

ゲットできて

ほんっと嬉しい!!!

 

「 トランプしたい 」

「 かるたしたい 」

 

…と言われても

使わせませんけれどね(笑)

 

 

ハガレンかるた「せ」

 

嗚呼…

実物が拝めるとは…(´∀`)

 

額に入れて飾りたい(笑)

 

 

あ、先述のストラップは

今こんな感じです

 

仲良しさん♡

 

机に飾っておりますです、はい (* ̄m ̄*)