ワンドロ参加7

テーマ:

ロイアイの日から1週間経ったのかぁー

はぁーーーーー

 

先週6月16日金曜日の

ロイアイ版ワンドロ・ワンライは

参加できなかったよ・・・

 

お題は『 嫌 』でした。

 

おいらは参加できなかったけれど

憧れの絵師さまたちの作品を見られることができましてね

もぉ〜 幸せでしたよ♡

 

 

 

はぁ〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

60分でこのクオリティ!!

 

すごいです

すばらしいです

すてきです

好きです♡

 

 

先週は参加できなかったけれど

先々週6月9日のロイアイ版ワンドロ・ワンライ

 

 

ワンドロ:気分転換

 

大佐の寝顔で

中尉も和んで気分転換してるといいな…てね

 

ふふふ・・・

おいらの60分はこれが精一杯さ!(°∀°)

 

 

ちなみにボツねた1

気分転換:ボツねた2

 

ボツねた2

気分転換:ボツねた

 

こっちは60分じゃムリってことで断念(笑)

いつか仕上げたいです ( ̄▽ ̄)

 

 

AD

ロイアイの日☆2017

テーマ:

ロイアイの日である6月11日中に

仕上げることができた!!

 

ツイッターにあげたあと

なおしたいところを見つけてしまったので

こちらへは修正版をUP!!

 

20170611_ロイアイの日

 

そして今年も参加させていただきました。

トップにバナーを貼ってはおりますが

 

** 611 Museum of Anniversary **

( 開催期間 2017/6/11~2017/7/10 )

 

の企画内企画『 ロイアイ時計 』

担当は22時。

 

もしよければアクセスしてみてくださいませ(^^)

 

 

 

AD

ワンドロ参加6

テーマ:

すっかり金曜日の楽しみになっている

ロイアイ版ワンドロ・ワンライ

 

先週金曜日のお題は 『 色 』

 

 

  ワンドロ:色

 

 

AD

6月1日は

テーマ:

6月になりましたよ!

6月1日は『ロイの日』ですよ!!

とうことで

今日はいつも以上に愛を叫ぶ(笑)

 

先日ツイッターでみかけたテンプレートを使って

かきわけ大佐

 

本来は、自分のイラストの描きわけに使うのだろうけれどね

荒川先生の描く大佐でわけてみた!(°∀°)b

 

ちなみにこれが本来のテンプレート

かきわけテンプレート

 

さらにこれを使って

 

かきわけ大佐2

 

大佐は、この落差がまたいいんだよねぇ!(^▽^)

 

敵方にも厄介と思われるほどの能力があるのに

そのチートすぎる能力がゆえに

肝心なときに役が立たない無能設定にされていると

おいらは信じております!

 

とにかく

大佐、大好きだあ! 

これからもお慕い申し上げます!(≧∇≦)

 

 20170601_ロイの日

 

ワンドロ参加4

テーマ:

毎週金曜日に開催されている

ロイアイ版ワンドロ・ワンライ。

 

 

先週は開催時間に参加できなかったので

真夜中にお題にトライ。

 

  ワンドロ:鍵

 

がんばれ〜!!

マスタングさん!!o(TωT )

 

 

そして『 鍵 』で思い出した

2014年のらくがき

 

  2014_鍵らくがき

 

心の扉の鍵どころか

家の扉の鍵も開けている大佐(笑)

 

 

今日は旅の日

テーマ:

今日は『 旅の日 』

 

なんで『 旅の日 』なのかは昨年の記事を

どうぞ!( こちら

 

あー そうなのね

自分もすっかり忘れていたわ(笑)

 

 

さて、旅行ということで

先週金曜に開催された

ロイアイワンドロのお題が『 小旅行 』でした。

 

 

ということで

 

 ワンドロ:小旅行

忙しい日常…

散歩もちょっとした小旅行気分で…

 

 

いやはや・・・

改めて見ると " 大佐、時間切れ!" ってのがまるわかり(^^;

そして、大佐のモブキャラ感がハンパない(笑)

 

1時間ですばらしい作品をUPされるみなさま

ほんと、すごいです。

(  ロイアイ版ワンドロ・ワンライさんホームから見れるよ )

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

ワンドロ参加2

テーマ:

先日の『スター・ウォーズ』パロ(こちら)を描くとき

横になった大佐の軍服が描けなくて

コマを横から縦にして描いたら

 

なんだかご機嫌ななめな大佐が現れた(笑)

 

 ご機嫌ななめ大佐

 

 

さて昨日5月5日も開催されましたよ!

 

 

5日が金曜日だということを

すっかり忘れておりましたよ(^^;

 

曜日感覚がなくなってますぜ・・・

 

 

今回のお題:朝の○○

 

いやぁ〜

爽やかなロイアイ作品が

たくさん拝めて嬉しいです!(^人^)

 

おいら?

 

ワンドロ:朝の○○

 

爽やかじゃなーーーーい!(=◇=)

 

 

スターウォーズの日

テーマ:

5月4日はスターウォーズの日

なんですってよ、お嬢さん!

 

シリーズ第1作の初公開の日なのかと思ったら

違いましたよ・・・

 

劇中に登場する

 

「 May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」

 

という名ぜりふの語呂合わせ。

 

「 May 」を「5月」、

「 the force 」を「the fourth=4日」

 

とかけたことが由来とされている…のだそうな。

ちなみに

ジョージ・ルーカス監督の制作会社「ルーカスフィルム」も公認だとか。

 

 

5月4日は「スター・ウォーズの日」理由はあの名ぜりふ!

http://www.sankei.com/entertainments/news/140429/ent1404290005-n1.html

( 産経ニュースより )

 

 

ということで

スター・ウォーズのおいらの好きな場面を

ロイアイでパロってみました。

 

スターウォーズの日

 

ハン・ソロとレイア姫のセリフです。

わかるかなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

 

ソロとレイアのあの場面のこのセリフは

ロイアイだとあの場面にあうな・・・と思っておりましてね(笑)

 

単行本だと25巻

アニメだと59話です。

 

このらくがき描くのに参考として見たんですが

らくがき忘れて見入ってた(やっぱりな)

 

 

 

ワンドロ参加

テーマ:

ツイッターでフォローさせていただいているロイアイスキーさまが

こんなステキな企画をたててくださいました。

 

先週金曜4月28日に第1回が開催されましてね

 

参加させていただきました!(・∀・)

 

ワンドロ:初めて

 

21時にお題が発表されてから

どういう内容にしようか考えて

22時から描き始めたんだけれど

 

60分で描こうとした無謀(笑)

 
途中、何度「 もうだめだ・・・」と思ったことか(^^;
 
なんとかUPはしたんだけれど
土日に時間があったので
ワンドロ作品を下書きにしてきれいにした
 
『初めて』
 
下書きがあっても60分じゃできんかったよ(笑)
 
ビフォーアフターがおもしろくて
暇があったらちょこちょこ見ている(笑)
 
普段デジタルのときは下書きしないし
アナログのときはペン入れしたら下書きは消してしまうので
見比べるってことないからおもしろいんだぁ ( ̄▽ ̄)
 
 
これからも参加できるときは参加したいなぁ・・・
 
 

○○しないと出られない

テーマ:

先日、購入したロイアイストラップ

机に飾っていたんだけれど

いい感じのケースを入手したので

ホコリよけにもなるから入れてみた

 

閉じ込めロイアイ(笑)

 

ホコリよけできたから

内袋から出せばいいんだけれど

内袋で固定しているのですよ(^^;

 

テープで固定してもいいんだけれど

(けが)したくないもので(笑)

 

こんなケースに入れたもんだから

なんか密閉空間に閉じ込めちゃた感が ( ̄▽ ̄)

 

Pixiv とかで見かけたお題

『 ○○しないと出られない部屋 』

を思い出したことでのらくがき(笑)

 

…しないと出られない部屋1

 

マスタングはリザさんとの " 距離 " を

少しずつ少しずつ近づけていこうと考えていそうなんだよね

 

もちろんいろいろな " しがらみ " によるところも大きいけれど

" 大切 " で " 大事 " で大好きなひとであることには

間違いないと思うのでね(笑)

 

なので、こんなアクシデントでキスすることになっても

そういう雰囲気にいかにしてもっていこうかと考えて…

 

考えていたのに

中尉にとっては手段でしかありませんでしたー

・・・そんなとこにも惚れる大佐( ´艸`)

 

これで終わっていたんだけれど

つづきが思い浮かびましてな(笑)

 

気にする大佐…というか

気になる大佐

 

…しないと出られない部屋2

 

やっとことの重大さに気づいたリザたんでした(遅っ)

 

自分のこと、ことに色恋沙汰には

ものすごい鈍感なリザさんが自分は好みです(笑)