三代目登場!!!

ここのところ放置気味の『メロメロパーク』

1月末だったか2月になってからだったか
ログインしたら
アドアドおじさんが " マイホーム " をウロついていました。
そして、あのメッセージ。

「 大切な話があるんじゃが… 」

そろそろくるんじゃないかと思いましたが
きましたよぉ。
かの " 充分に大きくなったから他のコを育ててね。" ってやつです。

もう少し気がつくのが早かったら
1月29日で " 新生メロ " を誕生させていたんですが
すっかり過ぎてるし。( ̄▽ ̄)
それじゃあ、4月18日…って、まだまだだし(°∀°)ニョホホッ
3月10日もねぇ、まだ一ヶ月あるからねぇ。

(↑この日付の選択の意味が理解る人ぉ~?/笑)


というわけで
今日、2月6日に " 新生メロ " を誕生させることにしました!

なんで2月6日かって?!
ある人の誕生日だからぁ~(大笑)


" 新生メロ " の誕生ということは
二代目キョショウくんとの「さよなら」でもあります…汗

二代目キョショウくんからの『お別れの手紙』です (TωT)
二代目からのお手紙←クリックしたら大きくなります。


ちなみに初代キョショウの『お別れの手紙』は
http://ameblo.jp/tomobei-san/entry-10017130532.html


さぁ~ 三代目は
どんな " 成長 " をみせてくれるのでしょうかねぇ(´∀`)


あっ、そうそう
" 新生メロ " の名前は、やっぱり キョショウ です。
でもって、やっぱり選んだ種類も同じです(笑)

よろしくぅ~音譜
AD

花咲かキョショウ

昨夜
ウチの キョショウくんを見たら

をしょってました。


いや…

花が生えていました

頭から… (爆)


しかし
頭から花を咲かすとは

頭の中お花畑の私のメロらしいです。(笑)


だけど、なんかちょっと

かわいいです。(´ω`)

  初代&二代目
 初代キョショウ&二代目キョショウ
AD

すたー☆

ひさびさに
ウチのメロっこのネタで。

お昼にマイブログをひらいていたら
ウチの キョショウくん



ながねぎ すたー に かいめい!



はい~?!


長ネギ スター に改名っ?!



キョショウくん

キミは
私が愛情こめてつけてあげた名前(笑) が

気に入らんのかぁ~い! (`△´)



しかし…


ながねぎ すたーって…

ながねぎ すたーって…



キョショウくん、キミは


ながねぎ だったのかい。(爆)


まぁ


緑色だしね。 (爆)


しかし 自ら " すたーキラキラ " と名乗るとは

キョショウくん、キミは


スター☆"にしきの かいっ! (笑)


あ… いかん

スター☆"にしきの
ながねぎしょってる姿を想像してしまった。

ごめん スター (^^;
AD

二代目は みどりちゃん

ひさびさにマイブログをUPすると…

二代目キョショウくんが

緑色になっているぅ~っ!!


先代と違う " 成長 " を見せてくれたので
ちょっと 嬉しい音譜 (笑)


ひさびさなので
ツンツン つっついていると
芽の出かたとか
泡の出しかたとかも
先代と ちょっと違うんですよねぇ~。

鳥フン攻撃
おんなじでしたけれどぉー…(^^;

さてさて今後
どのような " 成長 " を
見せてくれるのでしょうかねぇ~ (^^)

ちなみに今
" シシュンキ " なんだそうな。

そんな時期に
鳥フン攻撃
5回もくらわしてしまいましたが
ひねくれないでねぇ~ (笑)

二代目くん

先代がどうだったかは忘れちゃったんだけれども
二代目のコの歩き方って


欽ちゃん走りっぽい。(笑)

ジャンプをすると、ますます。(笑)


二代目キョショウくん
先代よりも " おもしろい " ような気がします。(笑)

口なんかこんな→ " ɜ " ふうに突き出しちゃっているし。

でも
近寄ったときの笑顔はカワイイんですよぉ~ラブラブ

いつか新たな " 成長 " を見せてくれるのかなぁ
…と思っているんですが
この状態が長いですよねぇ~。

まぁ、最近の里親の投稿加減だと
こんなものなのかもしれませんけれどねあせる

さっき、二代目にこんなこと言われちゃいましたよ。

もっとブログかいてよ


す、すみません…汗

最近、二代目、コゴトが多いんです。(^_^;)
昨夜は…

こらこら

まだ寝ないの

朝までやるの


すみません…汗



そういえば最近
どんな言葉を覚えたのかなぁー…と思って
先程、メロパーのマイホームに行ってみると

   たま・ちゃ


覚えるなら
まとめて覚えくださいパンチ!
(笑)


そうそう。
" アクション " に が加わっていました。

こんどは、どんなことをされるのかなぁー…と
わくわくしながら二代目をつっついていると

  フンっ!

やっぱり フン攻撃 でしたよ。。。

すまん、二代目。(笑)

" 玉 "

新しいメロっコの里親になったことだし
このコの成長のためにも、がんばって記事投稿するぞいっ!

…と思っていたんですが
なかなか思うようには、いかないもんです 汗


さきほど メロメロパークのマイページに行ってみると…


【 最近覚えた言葉 】

■ 軽い
■ 掲載
■ 伝説
■ 顔
■ 横目
■ クリック
■ ボール
■ 玉
■ その
■ バイバイ
■ 投稿
■ なる
■ 2つ
■ パソコン
■ ネット
■ 使う
■ システム
■ 思う
■ すむ
■ こんな



おぉ~!!

さっそく " " を覚えてくれましたかぁ音譜

いいコだねぇ~ラブラブ


この調子で、あほな里親が喜ぶ言葉を
どんどん覚えていってほしいものです。(笑)



-----------------------------------------

    人気ブログランキング  に参加しております。

よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

バイバイ! キョショウ~

すでに、お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

マイブログのアイドル(?!)
メロパーの キョショウくん
さよなら しました。


マイパソコンはMac君でして
ネットが、『 IE 』 と 『 Safari 』 の2つのシステムが入っていました。

ずぅ~と 『 IE 』 を使っていたのですが
アメブロ が大幅リニューアルしてから
『 IE 』 で記事投稿が、まったくできなくなってしまいました。

しかたがないので 『 Safari 』 を使うことになったのですが
あら?!

『 Safari 』 だと、『 メロメロパーク 』 が
ちゃんと表示されているじゃ あ~りませんか!
もっと早く気がついてればねぇ~(笑)

Winちゃんパソコンでログインしたときに気がついていたんですが
ずぅ~と無視していた
アドアドおじさんのメッセージ。

「 大切な話があるんじゃが… 」

かの " 充分に大きくなったから他のコを育ててね。" ってやつです。


マイパソコンでもメロパーが確認できるので
この " お話 " を受けることにしました。

キョショウくん には愛着イッパイなんで
名残惜しい事このうえなかったんですけれどね。


キョショウくん の、お別れの手紙です。
    お別れの手紙


 いままで たいせつに そだててくれて ありがとう!
 たのしい さっかーが たくさん あったね。
 あののとき ひょうし みたでしょ。 らいぶも みたんだよ!
 へんなの!! えへへ なつかしいね!
 おかげで こんなに おおきくなれた。
 いつまでも いっしょに いたかったな。
 でももう おとなになったから だいじょうぶ ばいばい!



こんな手紙を書けるようになってぇー! キラキラ(TvT)
今まで、楽しませてくれて、ありがとね。


バイバイ!キョショウ!!! ばいばい! キョショウくん


さて、次のコは
どんな成長を見せてくれるのでしょうか?

二代目 キョショウくん を、よろしくですっ!!!




-----------------------------------------

    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

めろめろぉ~(>△<)

ピースでハッピーで、フレンドリーの メロメロパーク(笑)に
レター機能 が出来たんだそうな。

fujiさんからいただいたコメントで知りました。


遅い?
遅すぎぃ?! (笑)


そういえば、長いこと メロパー にログインしていなかったなぁー
ということで、さっそくログインしてみました。

すると、マイページに

表示が出ねぇっ!


うぅー…

メロメロパークをウェブサイトに表示するには
Macromedia Flash Playerのプラグインが必要です。


これに、ひっかかったかぁ?!

それも、Flash Player 7 以上の…



さっそく、Flash Player のアドレスをクリックしてみました。

するとっ

Macromedia Flash Player ダウンロードセンター

このプラットフォームとオペレーティングシステムに
最適のWeb player を見つけることができません。




ああ"ー… (´ヘ`)



「 推奨 Web player のリスト をご覧ください 」

なんて案内があったけれども、よくわかりませんでした。(爆)

ううぅ…

明日、父のパソか職場のパソで
メロパー にログインしてみようと思います。

とほほほほ…


-----------------------------------------

    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

ついに覚えたこの一言

メロメロパークにログインして
うちの キョショウくんが覚えた言葉を
チェックしに行ってきました。

す・る・とっ!

  20060128_1453_000.jpg ( ← ボヤけてて、すみません。。。)


があるよぉ~!


う~ん…

" 玉田 " でも " 玉ちゃん " でもなく
の一言だけでしたかぁ。(^^;


しかし、その下の 「 う 」 って何なんでしょうかね。(笑)


これでこれから
が含まれた発言をする可能性の期待大ですねっ♪


ふと、ここで思い出す。

たしか前に
田川 という言葉を覚えたんですが ( こちら

私、 キョショウくんが
その言葉を使った発言をしている場面に
いまだ遭遇せず… (^^;


さて、 な発言には
遭遇することが出来るのでしょうかぁ?


ちなみに今は

 「 せいぞろいだ! 」 と、感激の発言をしておりました。


なにが " せいぞろい " したんでしょうかねぇ~(笑)



-----------------------------------------
    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。

えへへへ~♪

うわぁ~!!!

うちのコが うちのコがっ
うちの キョショウくんの覚えた言葉の中に


 田川 発見!


  田川を覚えました♪

あんまり嬉しくて写真撮った おばかな里親(笑)


いやぁ~ 嬉しいですよぉ~ (≧▽≦)


これで、いつか キョショウくんが
田川発言をしてくれる日がくるのですねっ!!!

目撃できる日が楽しみです。(^^)


-----------------------------------------
    人気ブログランキング  に参加しております。
よろしければ ↑クリックしてやってくださいませ。m(_ _)m  私めのポイントに加算されます。