ヒストリカルボール

テーマ:
いまさらですが
サッカー日本代表、カメルーン代表に勝ちましたねぇ(^^)

勝てて嬉しいという気持ちよりも
安堵感の方が大きかったです。

勝ったのに、いまいちテンションがあがってないのは
玉ちゃんが出てこなかったというのが
大きな原因だろうねぇ~(^^;

しかし、まぁー
勝ったことで世間の反応の変わりようといったら・・・汗



さてさて
日本代表の試合が始める数時間前のこと
コンビニ行って見つけちゃいました。

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-ヒストリカルボール

アクエリアスにぶら下がっていました。

かわいいサッカーボールに惹かれて
午後の紅茶を買うつもりだったのに
アクエリアスを手にとってしまいましたよ(笑)

『 2010FIFAワールドカップ adidas
つながる!ヒストリカルボールストラップ 』

なんだそうです。

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-全部で6種類

全部で6種類あるんだそうです。

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-6種類そろえちゃったよ

全部、そろえちゃったんだそうです。(笑)



いやぁ~
はじめに手にとったのだけにしようかと思ったんだけれどね(^^ゞ

かわいかったしぃ~
全部そろえても6種類だしぃ~
アクエリアスは飲むしぃ~

…というわけで
コレクター魂に火がつきました(笑)



上の画像のボールのは2個買って
 ≫★【 GRAVITY 】★≪-すとらっぷぅ~

職場の電話についているストラップに
ボール部分だけをくっつけちゃいました(^m^)




広島ブログ ペタしてね
AD

スヌーピーのお弁当

テーマ:
昨日10日の、お昼ご飯
セブンイレブンのお弁当。

予約していたんだよねぇ~


スヌーピーのおにぎり弁当


この情報を、お友だちから教えてもらって
スヌーピー好きのが騒いじゃって(笑)


お弁当の中身は
お値段のわりには少ないんだけれど(笑)

くりかえし使える
おかずケース&おにぎりケース&ミニトートバッグ付き。

それなら
いっかなぁ~ と思ってねぇ (^∇^)



そして昨日
ひきとってきたのが、これ
  ≫★【 GRAVITY 】★≪-スヌ弁当 ← 比較の割り箸。

予想とおり。

大人の私には
小っさいお弁当だわぁ~

足りない、足りない… (笑)


フタを開けた中も携帯のカメラで撮ったんだけれど
わかりにくかったので
セブンイレブンのサイトの商品案内ページから

 ≫★【 GRAVITY 】★≪-限定弁当の中は… ← クリックすると大きくなります。

http://www.sej.co.jp/products/snoopy0908.html



セブンのアドレスを探すときに
『 セブンイレブン スヌーピー 』 で検索したんだけれど

そしたら、このお弁当箱が
Yahoo! オークションに出品されていて
びっくり!

でもって、最高入札額が
1600円くらいになっていて
びっくり!!


欲しいひとは、欲しいんだねぇ (´▽`)


私は、オークションには
出さないよぉ~ (笑)



広島ブログ ペタしてね
AD

おかえり!カーネルストラップ

テーマ:
先週の土曜日にケンタッキーに行ったときのこと。

何にしようかとメニューをながめていたら
こんなものが目にとびこんできた。

 true-おかえりカーネル!

わかるかなぁ~?
別の画像

 true-おかえりカーネル


カーネルおじさんのストラップです。
しかも 2タイプ。

いつもの見なれているカーネルおじさんと
灰色一色に着色されたカーネルおじさん。

そう。

あの 道頓堀から24年ぶりに救出されたカーネルおじさんの像の色を
リアルに再現したんだそうな。



おかえり!カーネルストラップ販売

日本ケンタッキー・フライド・チキンは
チャリティーグッズとして 「 おかえり!カーネルストラップ 」(200円)を
8月27日から9月23日まで全国の店舗で販売する。

25日にお披露目となった「 おかえり!カーネル 」立像人形と
従来のカーネル立像人形を2体セットにしたもの。

「 おかえり- 」 は24年ぶりに救出された時の色をリアルに再現した。
まだ見つかっていない左手や両足首も見つかることを願い、
すべて復元された状態で作製。

収益の一部は世界飢餓救済週間(WHRW)に寄付される。


http://www.daily.co.jp/tigers/2009/06/26/0002059450.shtml
(デイリースポーツより)



道頓堀で発見されたカーネル立像がストラップに!

http://japan.kfc.co.jp/news/news090625kfc02.html
(ケンタッキーフライドチキン ニュースリリースより)



私も、世界飢餓救済週間(WHRW)に寄付させていただきましたぁ(笑)


甲子園球場のケンタでも売っているのかしらねぇ~(笑)




広島ブログ ペタしてね
AD

残り1コの、もみじ饅頭

テーマ:
ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個ついている
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー
第2弾

 true-ペプシスヌ第2弾

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html (ペプシ サイトより)

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2009/06/7500ml11.html
(日本のスヌーピー公式サイトより)


残り1コとなっていたのが

広島 もみじ饅頭


昨日も、お仕事帰りの道すがらに捜索してみた(笑)

昨日、寄ったのは今まで寄ったことがないコンビニ。
昨日は、ふと、寄ってみようかぁ…と思って、ふらっと。

ドリンク売り場に近づいて
首から " おまけ " をぶらさげているのを見つけて


そして
 true-ペプシスヌ☆もみじ饅頭

うっきゃぁ~音譜 о(ж>▽<)y ☆

見つかりましたぁ音譜


ペプシスヌの神様は、私を見捨てなかったぁ!
  (…どんな神じゃ/笑)


たぶん、おもいっきりの笑顔で
レジに行ってたと思うわ(笑)

これで、全種類ゲット完了!

でも、
広島 もみじ饅頭を、また見つけることがあったら
たぶん、買うと思うわぁ~(笑)



広島ブログ ペタしてね

全国おいしいものアクセサリー☆第2弾

テーマ:
あのシリーズが帰ってきたビックリマーク(笑)

ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個ついている
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー
第2弾
!!

 true-ペプシスヌ第2弾

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html (ペプシ サイトより)

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2009/06/7500ml11.html
(日本のスヌーピー公式サイトより)


お友だちにメールで教えてもらったその日から
お仕事帰りにスーパーに通っていましたが


今回、苦戦しましたぁ…あせる


 ( ちなみに前回については こちら をクリック。)


今日、残り1コになりました。

その残り1コが…


広島 もみじ饅頭


グッズに興味がないひとでも
『 広島 』のものがついてたら
買っちゃうよねぇ~(^^;

私もはじめは
広島のスヌだけ買おうかと思ったほどだもん。


7月下旬からついていたんだけれど
8月の今週に入ってから
グッズがついているお店、見かけなくなりました…(>_<)

あと1コなのにぃ~
しかも広島なのにぃ~

見つかると、いいんだけれど… (´□`。)
ダメかなぁ…汗




広島ブログ ペタしてね

最終報告(笑)

テーマ:
ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個ついている
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html(ペプシ サイトより)

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2009/02/3500ml11.html
(日本のスヌーピー公式サイトより)


fujiさんのブログで見つた翌日から
毎日お仕事帰りにスーパーに通っていましたが


全部そろっちゃいましたぁ音譜


 true-おいしいものアクセサリー 
  ↑ おんなじように並べてみた↓(あほう)
  true-24アクセサリー


まさか24種類全部が揃うとは思わなかったよぉ~
しかも
全部、揃うのに10日かからんかった(驚)

これも、行くたんびに
持ってないアクセサリー付ペプシを置いていてくださった
イズミのおかげでございますぅ~ m(_ _)m

しかも98円だったしっ


あとは

ペプシ在庫の処分ですな(笑)



広島ブログ   ペタしてね

たべものではありません。

テーマ:
ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個ついている
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー
 true-おいしいものアクセサリー

快調に集まっております(笑)

お仕事帰り、バスに乗る前に寄るスーパーがね
行くたんびに持ってないアクセサリーがあるのよぉ!
しかも、98円でしょ♪

ペプシ、たまりまくりです(笑)


あ~ ペプシ
やっぱり一度に全部は飲めないです(^^;
半分残しちゃ~ 二日にわけて飲んでます。

二日目のペプシ
おいしいよぉ合格

飲みやすい…って
炭酸がほとんど抜けているからかぁ(笑)


さて、そのスヌSNOOPYアクセサリー。

1個、なくなりました…汗


食べられたんです。。。


うそです(爆)

いや…

ちょっと本当。


食べられかけましたあせる


犯人は、こいつ
   ↓
   クマ(父)




集めたアクセサリーを
袋に入れてリビングのテーブルの上に置いていたんだよね。
  true-袋の中は…?!

そしたらクマ


お菓子かと思ったんだそうな (´_`。)

でもって、一番美味しそうに見えた
ぶどうを開封。

開けて、さすがに
ん?! と思ったらしい。

指先でぶどうをつついて
ちょいなめ(爆)

そして、アクセサリーの入っていた袋を手にとり
よ~く見て

食べ物じゃないことが解ったそうです ( ̄_ ̄ i)



袋には
『 アクセサリー 』や『 たべものではありません。』って
ちゃ~んと書いてあったんだけれどねぇ(^^;

いかんせん、字が小さいからぁ…汗


67(もうすぐね)のクマには
見えなかったんだろうねぇあせる



しかし…
おいしいものアクセサリー
食べられそうになるとは思わなかったよ(^_^;)





刺激的初体験☆(^m^)

テーマ:
ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個ついている
SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー
 true-おいしいものアクセサリー

前回(詳細は 2009年04月01日(水) 掲載) から新たに…

 宮城県 … 笹かまぼこ
 大阪府 … たこ焼
 徳島県 … 金時いも
 愛媛県 … 温州みかん
 山口県 … ふぐ
 沖縄県 … ゴーヤー

…をゲット☆(o^-')b


これらは家の近くのスーパーじゃなくて
職場の帰り道にあるスーパーで購入。

持ってないのが、たくさんあったので
ついつい手が伸びてカゴの中へ…(笑)

でも、特価の日で98円と安くなっていたので
ラッキー音譜


しかし
スヌが集まるのは嬉しいけれど
ペプシも増えていくわけでぇ~(^o^;)


自分、炭酸ダメだから
ひとに飲んでもらおうと思っているんだけれども

やっぱり私も
責任とらなくっちゃねぇ
(笑)

というわけで
試しに1本、飲んでみることにした。


キャップを開けてぇ~
おそるおそる口に含んだら


おぉうっビックリマーク((>д<))

炭酸の刺激が
ノドにっ! 舌にっ!! 鼻にぃ~っ!!!(笑)


でも、それは一瞬。
二口目からは、慣れた。( ̄▽ ̄)

味も、むかぁ~し飲んだときは
もっと薬っぽい味がしたような気がしたんだけれど
全然そんなこともなく。

ゴクゴクとはいかないけれども

これは飲めるぞぉ!



これで遠慮なく
スヌのためにペプシを買えます。(笑)



…って
今までも遠慮はしてなかったけれどねぇ(爆)

全国おいしいものアクセサリー

テーマ:
fujiさんのブログで見つけてしまいました。

 true-おいしいものアクセサリー
SNOOPY
全国おいしいものアクセサリー


ペプシネックス 500ml ペットボトル1本に1個
もれなくついているそうです。
(3月下旬から対象商品がなくなり次第終了 ) 


http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html(ペプシ サイトより)

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2009/02/3500ml11.html
(日本のスヌーピー公式サイトより)



スヌ好きの私めの
が騒ぐメラメラ(笑)


fujiさんのブログで知った翌日
さっそく近所のスーパーに行ってみましたよ。
そして

 秋田県 … きりたんぽ
 新潟県 … 米
 山梨県 … ぶどう
 静岡県 … うなぎ
 三重県 … 黒毛和牛
 京都府 … 生八ツ橋
 福岡県 … 明太子

ゲットぉ音譜(o^-')b



全24種だから、あと17コ(笑)
『 全国 』といっているけれど、24種なのね。

広島がないのが
広島人としては不満ではありますがぁ~(^_^;)

まぁ、47種作られても
集める方はタイヘンだけれどねぇ(笑)

私、ペプシ飲めないし…爆弾


炭酸全体が苦手でねぇあせる



誰か身近に好きなひと、いないかしらぁ~



生茶パンダ

テーマ:
今朝、コンビニに寄ってレジ待ちしていると
レジ横に 『 生茶 』がズラァーと並べてありました。

ペットボトルの首からなんかぶらさがっていて
なんだろうなぁー…と見てみると

生茶パンダのスポーツ祭パンダ

というマスコットでした。

私は 『 お~い○茶 』派ですし(笑)
生茶パンダは集めていないんですが

生茶パンダ☆サッカー サッカー生茶パンダ

買っちゃった(笑)

たくさん並んでた中で
このコと目が合っちゃったんでねぇ(笑)


ちなみに24種類あるそうです。

コレクターのかた、がんばっ(o^-')b


☆…‥・☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆


生茶についていたベルマーク
 生茶ベルマーク

ベルマークだと見逃しそうあせる