1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 20:38:29

青経塾7月開講中

テーマ:青年部:天草青経塾

つるたろうです。


7月の青経塾、絶賛開講中!


真剣な眼差しの塾生


今月も講師は新堀指導員(御所浦・栖本・倉岳統括支所長)


やはり指導員が講師だと、話しも盛り上がるし、質問も多く飛び交います。

質問する宮下さん(右)


さぁ、大いに学びましょう!



つるたろう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-10 20:17:44

6月青経塾

テーマ:青年部:天草青経塾

つるたろうです。


今月も青経塾スタートです。





講師はお馴染みの新堀先生(御所浦・栖本・倉岳統括支所長)



前半の新堀先生の講義が終われば、後半は青経塾らしくディスカッションに入ります。


・・・ちゃんと学びなさいよ。



つるたろう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 19:36:37

天草青経塾5月

テーマ:青年部:天草青経塾

天草青経塾5月期

今回の出席率は100%でした。


素晴らしい!



新堀指導員が

簿記を講義しています。


経営者はやはり

数字に強くなければ・・・



(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11 21:36:17

平成28年度天草青経塾始動!

テーマ:青年部:天草青経塾

5年目を迎える天草青経塾。


今年の全体目標は数字に強くなること!


基礎の基礎から一年かけて会計について学びます。





講師は当会の新堀経営指導員です。



教壇に立ち、説明する内容も話し方も完全に先生。


後ろで聞いていて、ちょっぴり高校時代が懐かしくなりました。


「うちの場合はどがんなっと!?」


「だけん、うちは管理できんったい!」



苦手な数字も楽しく学べそうです。




つるたろう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-02 20:01:17

青経塾を紹介する動画をUP!

テーマ:青年部:天草青経塾

天草青経塾の活動を紹介する

動画を商工会ホームページの中に

UPしました。


活動の状況を

フォトムービーにて紹介しています。


また一人一人の

塾生のインタビューもありますので

ぜひご覧下さい。


↓動画は画像をクリック!



そして28年度の新たな塾生を

募集していますので

あなたも入塾しませんか?


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-01 07:54:50

天草青経塾活動フォトムービー

テーマ:青年部:天草青経塾

天草青経塾の活動を紹介する

フォトムービーが完成しました。




経営を楽しく学ぶ様子を

年毎に紹介しています。







また塾生のインタビューもあります。





近日中に商工会ホームページに

UPしますので


その時は、再度お知らせいたします。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-12 20:23:18

天草青経塾1月

テーマ:青年部:天草青経塾

今夜は天草青経塾です。


県青連のリーダー研修の

発表内容について協議しています。


天草青経塾は

県下の青年部員の皆さんと共に

熊本県の経済を支える

経営者になりたいと思っています。





そして青経塾紹介ビデオの

制作のために

この日は、撮影も行われています。



(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-10 21:46:41

青経塾忘年会

テーマ:青年部:天草青経塾

天草青経塾の忘年会

けっこう飲みました。

食べました。


そして経営の話もたくさんしました。









最後はやっぱり

たくさん笑いました。


この人はこの程度の

ご飯を普通に食べるそうですが


この日はスリムな若手に

嫌がらせのように食べさせてました。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-17 21:35:37

11月青経塾

テーマ:青年部:天草青経塾

今月も青経塾は

真剣にかつ柔軟に学んでいます。


今回の青経塾も

私は参加できずに写真撮影のみ!





指導員の学習会で学んだことを

早速、鶴田指導員が

青経塾にて活用していました。


塾生もとても勉強になったと

話していました。


しかしこの夜も

とても遅い帰宅となりました。


睡眠不足で翌日がとても辛いです。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-22 22:12:28

松坂北部商工会青年部の皆さん来商

テーマ:青年部:天草青経塾

つるたろうです。


先日10月19日(月)に三重県松坂市より、松坂北部商工会青年部の皆さんが青経塾の視察に来られました。


塾生と一緒に記念撮影


この画像をサムネイル(フェイスブック等でリンクを張るときのトップの画像)にしたかったので、最初に持ってきました。反映されているでしょうか??


まずは青経塾より、塾の内容や資料をお渡しし、説明しました。


浦田塾長(右)と塾生の荒木さん(左)


青年部の総会資料と、青経塾のレジュメ


全国でも披露した塾生紹介のPV


皆さん食入るようにみています。


こちらからの説明が終わると、質問が飛び交います(1時間ぐらい!!)

松坂北部商工会青年部長は体調が悪そうでした



1ずつ質問に答えていきます




松坂北部商工会も合併商工会であり、地域のイベントが多い中でどのように青経塾のような場を設けていくのか、具体的に検討されていました。


天草の海の幸を堪能した後、午後の一番眠い時間の開催でしたが、遠くから来たのだから少しでも持って帰ろう!とやる気みなぎる研修会となりました。



松坂北部商工会青年部の皆さん、遠いところありがとうございました。


塾長、今度三重に行きましょうか!!



つるたろう











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。