1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 15:16:24

青年部釣り大会

テーマ:青年部

つるたろうです。


3月20日(月)の朝5時30分!(驚)

青年部の釣り大会を倉岳町にて開催しました


朝5時30分の風景。ある方(○田部長)を待ちます・・・


今年度が第1回目の鯛釣り大会。

豪華賞品をかけて、20名の参加者が競います。


午前6時。

いよいよ出船です。

乗り込む部員たち。この時はまだ笑顔でした・・・

5艘の船で釣り場に向かいます


約1時間かけて釣り場に到着。

船頭さんから仕掛けを準備してもらい、エサのつけ方を教わります。


教えてくれる船頭さんと食い入るように見つめる高田さん(左)


いざ、実釣うお座


ワクワク


ドキドキ


最初の1投はいつも夢と希望に満ちています。


・・・・・・


・・・・・・・・・・


きた!



この竿のしなり!舩田さんの竿がきしみます。


根がかり?


いや、確実に上がってきています。


何だ?


何なんだ??


姿が見えてきます・・・


ドーン!


きれいな石でしたー雷


私の乗船した船はこの石が一番の大物賞。

あとは手のひらサイズのカサゴばかり。。。


6時間あっという間に過ぎ去り、そのまま帰港。


意気消沈。


港に帰るとクーラーボックスを開けて何やら賑わっています。



新和の舩元さん


有明の蒔平さん

苓北町の岩下部長


真鯛を釣り上げたのは20名中この3名でした~宇宙人


でも、魚種を問わなければこの方の魚が1番大きかったです

御所浦の山下副部長


雨で濡れた体を風呂で温め、いざ打上げへ。


飲む前に表彰!

優勝は新和支部の舩元隆成君でしたグッド!


優勝賞品を渡す倉岳支部長の山並さん(左)、受け取る舩元さん(右)


真鯛を釣れなかった17名は食べて鬱憤を晴らします。





釣ったばかりのカサゴをから揚げにしてもらいましたビール


いつもは2次会、3次会へと流れる青年部も、この日ばかりは早めに帰路に着きましたにひひ


つるたろう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-19 17:12:46

役員会からの儲けようネットワーク

テーマ:青年部

今日は11時から天青連役員会

{680DC094-895F-49BB-836C-3E07E1181CD9}

{1FE8898B-F8A1-4310-99FC-4CA4EB1D278A}

この後は青年部主張発表大会予選を兼ねた儲けようネットワークPart.14です。

青年部事業もいよいよ終わりに近づきます。

ホッとするような、寂しような…


つるたろう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-22 22:03:54

青年部忘年会

テーマ:青年部
青年部の忘年会
帰りの代行車中の中より












スマホより
橘健次郎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 19:35:15

天草五橋50周年イベント「Hand in Hand」

テーマ:青年部

つるたろうです。


9月25日(日)に天草五橋50周年イベント「Hand in Hand」事業が行われ、当会青年部が裏方として参加しました。


この事業は架橋50周年を記念し、天草を話題にしようということで、2号橋から5号橋までをギネス記録になる大人数で手を繋ぐ、かなり大規模な企画です。


2号橋を背に記念撮影カメラ


この日来ていたのは事務局から配られたスタッフTシャツ。

デザインはこんな感じ。


COWCOWの多田です


事務局より仕事の説明を受けてそれぞれの持ち場につきます。今回の我々の役割は、参加者が手を繋ぐ公道上の設営です。



本当に23歳か?M支援員


それぞれ配置される場所には路上にテープが。




割り当てられた区間にコーンを立て、来場者を迎え入れ、本番まで区間を管理します。

ピシャっと並べられたコーン


実は設営よりもその後が大変でした・・・


参加者には携帯ラジオが渡されており、ラジオ番組のパーソナリティの掛け声で隣の方と手を繋ぎ、大きな人のチェーンが完成します。





ドーン!






成功しました。


つるたろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 08:38:43

学ぼう会語ろう会2016

テーマ:青年部

つるたろうです。


先週9月9日(金)苓北町商工会館にて天青連事業、学ぼう会語ろう会2016を開催しました。



青年部宣言と誓いの言葉を述べる川口副会長


挨拶を述べる原田会長



今回の講師は前全国商工会青年部連合会相談役の宮本博史さん


今回のテーマは「震災を乗り越えて」ですが、乗り越えた先に何があり、その為に必要な考え方は何なのか、「生産性」を切り口にご講義いただきました。






会場を巻き込む熱い講演に感謝し、山下委員より謝辞が述べられました。


宮本さんの顔が拒否しているようにも見えますが(笑)


講演の後には、熊本県を代表して若い経営者の主張発表大会九州大会に挑みます、上天草市商工会青年部大矢野支部の林さんの最終練習が行われました。

発表する林さん


完成度の高い発表内容でした。9月13日、14日の九州大会を頑張って勝ち上がっていただきたいと思います。



勉強の場が終われば、青年部の本領発揮です!





この日も遅くまで語ろう会は続くのでした。。。



つるたろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 14:33:26

合格祈願!受験生参加募集!

テーマ:青年部

受験生みなさん

合格祈願をしませんか?


参加者募集中です。


チラシ拡大は → ここ


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-09 13:00:02

H28青年部通常総会

テーマ:青年部

つるたろうです。


2週間の出張と、その後の業務でアタフタしていまして、遅くなりましたが6月16日(木)に行われた天草市商工会青年部通常総会の報告です。場所は商工会倉岳支所です。


始まるよ~!

Facebookのブログ画像の為に使わせていただきました。スミマセン(汗)



司会はご当地倉岳支部の青年部支部長、山並さんです。


緊張気味の山並支部長(右)


青年部宣言、誓いの言葉は2年越しの本人の要望?で河浦支部の宮下支部長。


宮下支部長(手前)


なぜか会場からは笑みがこぼれます(笑)



続いて原田部長から挨拶があり、その中で被災地支援に対する部員の皆様への感謝が述べられました。


挨拶する原田青年部長


議長もご当地倉岳支部の副支部長、海老本さん。

緊張気味の海老本さん


かなりの修正を議案説明の中で行いつつ(スミマセンでした)、議案は無事承認されました。


議案説明の執行部&事務局


いよいよ青年部の本気が発揮される懇親会に移ります。


司会もご当地倉岳支部より原田さん


乾杯は商工会倉岳支部の山並支部長

懇親会場のにゅーくらたけの代表でもあられる山並さん



天草に来て5年目。

もう刺身なしの宴会は考えられなくなりました(笑)





締めのご発声は初代天草市商工会青年部長、木村邦彦氏


ちょっとふっくらされたのでは??と会場から声が・・・


楽しい楽しい懇親会は、もちろん2次会、3次会へと続き、それぞれ家に帰ったのは日付が変わってからでした。。。


つるたろう







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 11:48:22

天青連役員会

テーマ:青年部

先日天青連の役員会が

開催されました。

これで天青連担当としての

出席も終わりました。

ちょっとさびしい・・・







今年度の合格祈願祭は8月8日です。


夏休みの期間であるために

受験生が直接合格祈願に参加できます。


参加した受験生には合格絵馬をプレゼント


その絵馬に合格を祈願し

祈りダコのとなりにある絵馬掛けに

絵馬を掛けて下さい。


近日中に正式な募集チラシをUPします。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 20:07:00

青年部天草ブロック総会

テーマ:青年部
今日は天青連の総会でした。







スマホより
橘健次郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-26 08:15:03

青年部ボウリング大会

テーマ:青年部

先日、青年部のボウリング大会が

開催されました。


ボウリングは34名、懇親会は37名の

参加で盛大でした。

原田部長のあいさつから




いよいよボウリングのスタートです。

個人戦と支部別の団体戦を競います。


参加したみなさんの笑顔がいいです!





ボウリングが終わって懇親会です。

ここで表彰式も行われます。


今回の会場は「ダイニング進」



なが----い、1列に座る席でした。



天草本度JCの長山理事長の音頭で

乾杯です。



旨い料理とうまい酒で歓談!





その後、ボウリングの成績発表と表彰です。


先ずは団体戦!

今年の優勝支部は有明支部

団体5連覇という快挙です。


実は、一人の平均スコアーでは

来賓チームが上でしたが


青年部ルールで

チーム中で一番と最後のスコアーを

削除して平均を出し

平均1位が団体優勝となります。


そのルールが有明支部に

優勝をもたらしました。


ルールが有明支部に

有利に働いているのでしょうか?



個人戦の優勝は来賓として参加した

木村顧問(初代青年部長)


個人戦では3回目の優勝となり

実力派の優勝でした。


表彰式の写真がありませんので

ボウリングの時のガッツポーズ写真を




ボウリングの景品は

生活感あふれる景品でした。


これ↓


これ↓


これ↓


唯一これだけは特産品でした。




最後の〆は個人優勝を飾った

木村顧問(青年部初代部長)



青年部はこれでしょうと

背中を見せ

写真を要求されました。



楽しく賑やかに

1次会は終了しました。


そして2次会




そして3次会



いつもなら2次会で帰路につく

私ですが・・・


自宅を本度から苓北に引っ越したために

この日はホテル泊

ついつい3次会までつきあってしまいましたが


青年部といっしょに飲むのは

やっぱり楽しいですね。


今回、幹事であった有明支部の

みなさんお世話になりました。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。