1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-14 15:00:42

花*花

テーマ:
昨日は咲いていなかったポーチュラカが♪(*^^*)満開になるのが楽しみです♪それにしてもトマトが一番元気です(*^^*)雨ヒマワリ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-10 15:16:52

もひとつ花

テーマ:
この花?雑草??




橘健次郎
スマホより
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-05-08 20:52:47

花、花、花~綺麗♪

テーマ:
自宅まの周りに咲く花です(*^^*)思わず撮したくなった♪



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-06 19:46:40

満開だったさくら今一度

テーマ:

もう散ってしまった

さくらですが


満開だった時のさくら

今一度思い出してみたら












さくらってやっぱり

いいですね!


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-29 14:06:38

春のおとずれ

テーマ:

昨日 巡回をしていると、とあるお宅の庭に、梅の花が咲いていました梅

”早いな~もう、そんな時期か~”と思っていると、お隣の職員がチューリップの花植えを買った~音符と写真を見せてくれましたチューリップ



ってことで気になった私の花壇のチューリップ どうなってるのか庭に出てみました。


庭に出てみると、なんとバラのつぼみがついているではないですかえ゛!



寒いので虫もついてないし、色も濃い。

(バラの花は、寒いほうが色濃く咲くんですよ)


他のバラもつぼみが





周りを見わたすと、桜草も花が咲いてます 今年は暖冬なのでしょうか??



寒いのが苦手な私。

秋にせっせと球根を植え、冬の間はあまり庭を楽しむことはありません。


ちょっと早い春の訪れに、周りをみていなかったな~とちょっぴり反省。


そんな春の気配に気を取られ肝心のチューリップは??


あたりを探してみるときょろきょろ

ありました、アネモネの間に小さなトンガリ帽子


わかるかな?小さすぎてわからないですかね笑

         (植えるの遅かったしな・・・)


大好きなチューリップが咲くのはまだまだ先のようです。


  虹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 19:06:57

秋・コスモス

テーマ:

天草もたいへん涼しくなりました。

きれいなコスモスも

いたる所で見ることができます。


9月24日苓北町富岡にて

撮影したコスモスです。



教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


ちょうどアゲハチョウが

留まっていたところを

ちょうど撮影することができました。



教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



橘健次郎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 16:42:17

バラが咲きました。

テーマ:

お気に入りのバラが咲きましたバラ


つぼみを付けてから待ち遠しくてたまりません。


EMで元気をあげたり、竹酢液で虫除けしたり、とにかく待ちに待ちました。


シックな色合いで花びらは開くとフリルになり、とても可愛いんです。

アンティークな感じがお気に入りキャー



さっそく子供部屋へ飾りましたラブ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

つぼみはこんな感じ


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


いくつかつぼみをつけていたので、明日はこれが咲くと楽しみにしていました。

なのに・・・今朝見に行ったら・・・可憐な花びらが半分なくなっていました涙


ピントが合ってませんが右上の部分が・・・涙
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

犯人はだれ??

すぐに犯人捜しをしましたが、何もみつからず・・・

やっぱりはらぺこあおむしでしょうか??


虹シャボン玉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 20:35:17

不思議なアジサイの花

テーマ:

アジサイの咲く季節になりました。

我が家の庭のアジサイも

こんな感じです。


昨年もこの話題に触れたのですが…

とても不思議なんです。


昨年の記事は → ここ


昨年からなのですが

根っこは同じ茎ではありますが


花はまったく違ったものが

咲いています。

最初からではなく

去年からなんです。


↓最初から咲いていたアジサイの花
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓去年から咲き出したアジサイの花
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


しかもこの種の花が咲くのは

去年は一輪だけでした。

今年も今のところ一輪だけのようです。


もっと色づいたらもう一度紹介します。



↓右下の花が一輪だけ異なるアジサイの花です
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



(橘健次郎)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-11 20:29:18

春爛漫パート3 真っ白な桜

テーマ:

先日熊本市内で

真っ白な桜の花を見ました。


真っ白な桜の花びらが

時おり吹く風により


粉雪のように舞い落ちていました。



教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


真っ白な桜を動画でどうぞ!




そして桜の粉雪を動画でどうぞ!




(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-26 23:52:40

桜開花宣言

テーマ:

熊本も昨日、桜の開花宣言されました。


全国で4番目

高知、あと???忘れました。


昨日の日曜日、散歩したときに

写した桜の花です。


まだまだ葉っぱが若葉そのものです。



教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。