天草市商工会 HP

電話 0969-23-2020

FAX 0969-23-3030

Mail amakusacity@opal.ocn.ne.jp

---------------------

〒863-0003
熊本県天草市本渡町本渡2547-2

TEL0969-23-2020

FAX0969-23-3030

---------------------

画像の拡大は → ここから

---------------------


申込様式は

 PDFはここから

 Excelファイルはホームページから

---------------------

---------------------

商工会員加入推進中

加入申込み用紙は → こちら

---------------------

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会
---------------------

$教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会
---------------------
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会
---------------------

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

---------------------
天草オリジナルのイルカグッズ教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

内容はこちら    詳細価格はこちら

ご注文は、電話またはメールにて

---------------------

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

---------------------

NEW 情報「てんこ盛り なう 7月号(7/15発行)UP!
---------------------
NEW 情報「てんこ盛り」 6月号(6/15)発刊)UP!

--------------------- 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 17:52:11

検証委員会

テーマ:経営発達支援計画

今日は、経営発達支援計画の

検証委員会でした。



27年度の実績報告を行い

委員の方々から

たくさんの意見をいただきました。


なかなか思いのとおりには行かないものです。


そのような中、28年度に取り組む

伴走型支援事業の内容説明を

行いました。



28年度では

熊本地震において経営環境が

変わった。


特に観光産業や建設業については

変化があるだろう。


経営環境に合わせた

計画の見直しも必要ではとの

指摘もありました。


(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 08:15:47

情報てんこ盛り「なう」7月号

テーマ:商工会報 情報てんこ盛り

天草市商工会報

情報てんこ盛り「なう」7月号を

発行しました。


拡大は → ここ

(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 18:26:11

天草繁盛セミナー

テーマ:講演会・講習会

TV「ナポレオンの村」のモデル

「ローマ法王に米を食べさせた男」


あの人が天草へ


〇日 時  8月20日(土) 14~17時(13:30開場)
〇場 所  天草市役所 栖本支所 栖本福祉会館
〇定 員  200名
〇参加費  無料(事前申込制) 託児アリ(要事前申込)
〇申 込  FAX:0969-22-8655


当日は、数々のプロジェクトを企画、
そして成功へと導かれた
『想いを実現する力を引きだし、養う秘訣』
について語っていただきます。


詳細は → こちら


(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 14:33:26

合格祈願!受験生参加募集!

テーマ:青年部

受験生みなさん

合格祈願をしませんか?


参加者募集中です。


チラシ拡大は → ここ


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 16:27:22

天草Xアスロン2016

テーマ:倉岳支所

 梅雨明け宣言があったと思うと、この暑さあせる


「暑いですねえあせる」が、すぐ言葉に出てしまう・・・。


皆様、熱中症にはお気を付け下さい。


 倉岳町では、7月17日(日)に「天草Xアスロン2016」が開催されました。


シーカヤック・マウンテンバイク・トレイルラン・パラグライダーと、参加される


方々の夕食を、商工会女性部で準備します。








バーベキュー台は、(株)天草BPセンターの社長作合格

女性部からの要望で、足を長くしてもらいました。


佐尾建装さん(オレンジTシャツ)、女性部の強~い味方ですニコニコ






競技は終わり、みなさん楽しんでおられます。

総代さんも、夕食会場のセッティング、準備も手伝っていただきます。

頼りになります音譜

「手羽先は、先に焼いとこい」

木崎相談役も、焼いておりますグッド!

ポロシャツは、今年天草市商工会女性部で作られ、倉岳町が初めて、袖を通しました。




さあ、閉会式も終わり、みなさんお腹がすいてますよー!!焼いて、焼いてメラメラ

「肉下さい!」「イカください!」

待ってくださいね。



 

・・・延々と焼き続け、皆様のおなかもいっぱいになったところで、私たちも

「お疲れ様~ビール



はあ~ニコニコおいしい。この食事も、21時頃でした。



立ちっぱなしで、皆様お疲れでした。
いつも思いますが、女性部パワーは、すごい目です。


Xアスロン実行委員会の方々も、お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 22:03:06

竹ぼうき

テーマ:本所
毎朝の日課となった
玄関前のはきそうじ

今朝は新しい
竹ほうきの初おろし





ほうきにまたいだら
どこかに飛んで行きそうなほど
立派なほうきです!

今まで使っていたほうきと
比較すると

古いほうきの短さ




橘健次郎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 13:28:11

組織改革特別委員会

テーマ:本所

今年度より立ち上がった

新たな委員会


組織改革特別委員会


﨑本会長より

委員を代表して2名の方に

委嘱状が交付されました。


委員長は本会の副会長である

松尾委員長(下写真)



女性を代表して

梅田女性部長が交付を受けます。



その様子を

スマホを縦にしたり横にしたり

アップにしたり 必至なって撮影中。



松尾委員長の挨拶は

たいへんな役ですが将来の商工会像を求めて

いろいろな方向から検討をお願いしたい。

ご協力下さい。と述べられました。




最初は、検討して行く上で

大いに参考となる

岐阜県の郡上市商工会の事例を

映像で見ます。



その後、

資料にそって事務局より説明


1回目の委員会ということで

その後は委員の皆さんに

自由に思いを発言していただきました。



 


たくさんの意見が出されました。

今後も幾度となく協議が行われます。

今後が楽しみな委員会です。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 20:58:24

天草は連日すごい雨

テーマ:季節・気候・風景

天草は連日すごい雨が降っています。

今日の雨もすごかったです。


これだけ雨が降れば

崎津教会の近くにある

神社の階段を滝のように流れる

雨水のシーンが見れるのでは??と思い


崎津の寿司屋さんに

写真を撮ってもらいました。


最初は「俺がぬれるもん」と

いやがっていましたが


やっぱり優しい寿司屋さんでした。


この様子の画像は、2年前にも

このブログにて紹介しています。


その内容は → こちら


世界遺産になったあかつきには

雨の日の崎津名物になり得る光景です。


崎津ナイヤガラと名付けましょう!


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-11 20:38:29

青経塾7月開講中

テーマ:青年部:天草青経塾

つるたろうです。


7月の青経塾、絶賛開講中!


真剣な眼差しの塾生


今月も講師は新堀指導員(御所浦・栖本・倉岳統括支所長)


やはり指導員が講師だと、話しも盛り上がるし、質問も多く飛び交います。

質問する宮下さん(右)


さぁ、大いに学びましょう!



つるたろう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-09 13:00:02

H28青年部通常総会

テーマ:青年部

つるたろうです。


2週間の出張と、その後の業務でアタフタしていまして、遅くなりましたが6月16日(木)に行われた天草市商工会青年部通常総会の報告です。場所は商工会倉岳支所です。


始まるよ~!

Facebookのブログ画像の為に使わせていただきました。スミマセン(汗)



司会はご当地倉岳支部の青年部支部長、山並さんです。


緊張気味の山並支部長(右)


青年部宣言、誓いの言葉は2年越しの本人の要望?で河浦支部の宮下支部長。


宮下支部長(手前)


なぜか会場からは笑みがこぼれます(笑)



続いて原田部長から挨拶があり、その中で被災地支援に対する部員の皆様への感謝が述べられました。


挨拶する原田青年部長


議長もご当地倉岳支部の副支部長、海老本さん。

緊張気味の海老本さん


かなりの修正を議案説明の中で行いつつ(スミマセンでした)、議案は無事承認されました。


議案説明の執行部&事務局


いよいよ青年部の本気が発揮される懇親会に移ります。


司会もご当地倉岳支部より原田さん


乾杯は商工会倉岳支部の山並支部長

懇親会場のにゅーくらたけの代表でもあられる山並さん



天草に来て5年目。

もう刺身なしの宴会は考えられなくなりました(笑)





締めのご発声は初代天草市商工会青年部長、木村邦彦氏


ちょっとふっくらされたのでは??と会場から声が・・・


楽しい楽しい懇親会は、もちろん2次会、3次会へと続き、それぞれ家に帰ったのは日付が変わってからでした。。。


つるたろう







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。