2007-06-28 09:13:12

テレビドラマいよいよ明日!

テーマ:なんこめ物語

なんこめ満腹物語


朝日放送 6月29日(金) 24:24から25時19分

詳細はここ


明石のタコは天草のタコ

おいしい天草のタコを求めて!

ドラマは進む!


天草有明にてロケ実行!

いよいよ放送間近か関西方面


ドラマと同時進行で

実際に、タコ焼き屋さんが

大阪難波オープンします。

詳細はここ




なんこめ台本

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-12 11:49:32

ドラマロケ⑦

テーマ:なんこめ物語

28名の新人役者


主なロケ地は、大浦「あさひ荘」前。

タコ焼きの屋台が設置され、

地元からも28名の新人役者さんが出演。


6月29日の深夜24時24分より

一時間ドラマで、

関西方面の朝日放送にて

デビューとなります。


初体験の演技に皆さん

緊張ぎみながらも

どうにか監督よりOK


「貴重ないい思い出となります」と話す

役者の親御さんたちでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-11 09:37:42

ドラマロケ⑥

テーマ:なんこめ物語

美術さんのすごさ!


50年前から営業している

タコ焼き屋が舞台です。


タコ焼き屋台もそれなりに

古くなければ。


新しい屋台に色を塗ったり

ヤスリでこすったり


完成した屋台は

本当に50年程使った

古さがある色合いが

完全に再現されており

ロケの美術はすごいと

思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-02 11:32:42

ドラマロケ!⑤

テーマ:なんこめ物語

前回掲載した廃虚の家


紹介は→ここ


ドラマの中で

どんな風に使われたかというと


地元の漁師さんが

網を編む家の設定で


そこにヒロインである

紺野まひさんが

タコ焼きとラムネ

出前する

設定で使われました。


漁師さんヒロインの会話は

台本なし


なかなかむずかしいシーンと

なりました。



4日(月)から全国展開の研修です。

もろもろあって7日(木)まで

出張です。


ブログの更新が…

携帯電話からの更新の方法が

わかりません!


どうしよう…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-01 14:14:47

ドラマロケ!④

テーマ:なんこめ物語

本日より

いよいよドラマロケ情報解禁です。


役者さんは、

全国のテレビや映画で活躍されている


金子貴俊さん

紺野まひるさん

佐々木すみ江さんの3名。


大阪でタコ焼き屋を始めようとする若者が、

タコ街道のある天草へ

おいしいタコ焼き求めて

やってくる。


という内容で

有明のタコの宣

随所に折り込まれています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-30 08:22:12

ドラマロケ!③

テーマ:なんこめ物語

今回のドラマロケには

安田天草市長

天草市長の役で

出演されました。


素人にしては長いせりふ

なかなかうまくいかない様子。


しかし、さすが天草市長

最後は、きっちり監督からOKが!


市長曰わく

ひと言、ひと言に決まりのない

挨拶や演説のようには

うまくいかないな!とのこと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 08:45:06

ドラマロケ!②

テーマ:なんこめ物語

エキストラとして出演した人たち。

特に子供の演技には

予定もしていないことがあり

監督を呻らせるシーン


四郎ヶ浜ビーチにて

たこ焼を食べるシーン


当初の予定では、

5人の子供

タコ焼きを順番に食べ

最後に一番小さな女の子

たこ焼きを取ってあげるシーン


順調に進み最後のシーン

男の子が、

タコ焼きをつまようじに刺して

女の子に「ハイ」と渡すと


「いらない!」


これには、監督も

すごい、すばらしいと絶賛!


現場の俳優、スタッフ全員も

OKが出た後に、大絶賛!

緊張の現場がなごやかな雰囲気

なったシーンでした。



名演技を見せた「赤城さくら」ちゃん

右から2番目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-28 11:48:52

ドラマロケ!①

テーマ:なんこめ物語

当有明町にて

5月27日早朝から本日(現在進行形)で

テレビドラマのロケが行われています。


詳細の発表は6月1日ということですが…


ロケ現場の風景をお知らせします。


俳優さんも含めて

総勢32名のスタッフの方々は

それぞれの持ち場を

段取りよく着実にこなしていきます。


ロケ現場のスタッフの動

私たちにもたいへん

勉強になります。


監督の「本番」との声に

ピーンと張りつめた緊張

その場面場面で…


シーンとした状況に中に

俳優さんのせりふが

芝居ではなく

現実に起こっている場面に

いるような錯覚さえ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-24 13:30:49

ドラマロケいよいよ間近!

テーマ:なんこめ物語

ドラマのロケ隊がいよいよ明日から

先発隊が入ります。


本格的なロケは27日から


ロケスタッフの

宿泊、

エキストラ、

食事、

その他準備品で


現在、てんやわんや



今回のロケに使いたいと監督がいっている

廃虚の家


どんな場面にこの廃虚の家を使うのか?

天草のイメージ

なってしまわなければいいのだが…

ちょっと心配!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-18 13:44:04

すばらしいロケ地!

テーマ:なんこめ物語

監督さん曰わく


すばらしいロケ地がありました。

たいへん気に入りました。」


天草のいいとこを100%満足して

表現することができるでしょう。」


天草市有明町大浦地区漁港から眺める海岸通り

天草市有明町大浦地区の漁港

この日は、あいにく、曇りの天気で、

真っ青の色が

表現できていませんが…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。