2007-11-25 08:00:03

ベトナム報告⑤工場視察

テーマ:ベトナム

ベトナム最大目的

(株)やなぎベトナム工場視察です。


市内から車で40分程度の

ところに工場はありました。


工場は非常に大きく

常時300名程度の従業員が

すべて手作業で製造


ぬいぐるみ、木彫り、ストラップなど

種類もたくさんです。


↓工場の看板。入り口には看守の方も


↓社長と談笑する視察団一行


現在(株)やなぎには「五多幸すとらっぷ」などの

製造をお願いしています。


今後もっともっとたくさんのタコグッズ

将来的には

天草に関するいろいろなグッズを

製造依頼することを想定して


↓まだ色が付けられていない

生まれたての合格すとらっぷ


↓手作業で色つけ。細かい作業が続きます。

↓色つけが終わった完成品の合格すとらっぷ


工場の従業員みなさん

とっても明るく

あいさつをしていただきました。


↓従業員さんから完成したストラップを手に

ニッコリ笑顔をいただきました。


↓今回、いろいろなお世話をしていただいた

菅原さんとmiss Thuy さん

ありがとうございます。


↓今回一番ご迷惑をおかけしました。

お忙しい中、3日間おつきあいをいただき

本当にありがとうございます。窪田社長さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-24 08:30:41

ベトナム報告④戦争のトンネル

テーマ:ベトナム

ベトコンが掘ったトンネル

見学に行きました。


この日は暑い熱い

びっしょり汗をかきながら

ガイドさんの説明を聞きました。


なんだか、映画プラトーン

思い出したのは私だけではないでしょう


↓ちょっとわかりにくいですが

竹串が刺してある落とし穴です。


↓こんな仕掛けで落とし穴が…


↓このような感じでアメリカ軍を向かえ

撃ったそうです。


↓地下に掘られた手術室です。

↓巧妙に掘られたトンネル入り口

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-23 08:24:52

ベトナム報告③葉っぱ!

テーマ:ベトナム

現地人達食べる

昼食を食べました。


↓こんな雰囲気の店でした。

なんじゃこりゃ…葉っぱじゃん

野山でよく見かける葉っぱ木の葉


↓マジ「葉っぱ」と「木の葉」

この葉っぱ豚肉

ライスペーパーで包んで食べます。


↓豚肉(手前)


でも一番気になったのはハエ

ハエの多いこと。

両手ずっと追っている状態でした。


値段は、

ビールもたくさん飲みましたが

一人500円程度!


安っす

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-22 13:30:38

ベトナム報告②五つ★ホテル

テーマ:ベトナム

宿泊は五つ星

ホテル エクアトリアル


私の窓からは、プールが見えました。

なんとプールと隣接してカウンターが…


泳ぎながらプールの中にいて

いろんな飲み物が楽しめるように


↓部屋の窓から撮ったプール。

カウンターが見える。そしてイスは…


↓上の拡大写真。

カウンターのイスは水の中です。


体験したいところではありましたが

時間がなく体験できませんでした。


↓ホテルの正面写真。

前回一度掲載しましたがもう一度

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-21 17:21:08

ベトナム報告①驚き!交通事情

テーマ:ベトナム

ベトナム ホーチミン市交通事情

驚きました。


なんと単車の多いことか!

市民のメインの交通手段単車とか…


その単車に、二人乗り当たり前。

家族4人(大人2人・子供2人)が乗って

走っている光景が数多く。


↓単車軍団ともいうべきか?

ものすごい単車の数。


↓親子、カップルなどさまざまな状況で

単車の複数乗りが見られました。


更に信号機が少ないのです。(ないに等しいくらい)


交差点でもそれぞれの単車と自動車が

思い思いのままに交差点に進入


しかし、上手に譲り合いながら

自動車と単車が接触するのでは?と

思うほどです。

しかしみんな平気な顔で運転!


なんというドライブテクニック


その単車の二人乗りを20分ほど経験した私は、

もう怖くて怖くて勘弁して下さい状態でした。


↓本当に怖かった単車の二人乗り


↓ホテル7階の窓から撮った夕方の道路。

赤く光っているのは、単車のテールランプ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-11-20 20:08:50

ただいま!

テーマ:ベトナム

ただ今帰ってきました。


留守中に、橘 純奈さんが

ブログデビューしてくれて


目標である毎日ブログ更新

継続でき ホッとしています。


ベトナム

ホーチミンを見てきました。

活気のあるすごい街!


今後、報告します。


↓上空から見たホーチミン市


↓我々が宿泊した5つ星の

ホテル エクアトリアル

↓ライトアップされた

ホテル エクアトリアル

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-11-20 17:21:28

オクトパス

テーマ:ベトナム

今日も純奈ラブラブです。


たこグッズ。オクトパスポツポツ注文が出始めてます。


結構多いのが、両親、祖父母からの問い合わせ。

子供の孫の受験にプレゼントしたいのだと。

そういう親心にうれしくなってしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やる気も倍!倍!ぜひ受かって欲しいと思います。

私もそういうママになりたいと思ったのでした。


健次郎氏。本日帰国!!

チョットだけ土産話聞いて、(お土産もちゃーんともらってv(^-^)v)

続きは健次郎さんからたっぷりと。 報告あると思います。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-19 09:05:32

橘 純奈です。

テーマ:ベトナム

こんにちは、健次郎留守のため橘純奈ラブラブ ブログ初挑戦!!

なんてったって、毎日更新の目標を途絶えさせる訳には

参りません!! 皆様よろしくお願いします。


みなさんが、とーっても気になってる海外とは?

ベトナムです。(健次郎さん勝手に公表してゴメン(ノ_・。))

もちろんお仕事ですよー。

気温が40度近くなるらしいですね。

日本は急に冷え込み、帰国してから気温差で風邪をひかないか

心配しています。


今日入れて
あと2日

日本での仕事はこちらに任せて、しっかり勉強してきて下さい。


皆で、土産話を楽しみにしていますo(^▽^)o









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-11-18 07:18:09

毎日更新

テーマ:ベトナム

毎日更新

カレンダー赤字でない

あるのがチョットイヤなので


8月から毎日更新が目標

今まで目標クリアしています。


このブログUPされる頃は

もう海外ですが…


20日に日本帰ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-17 10:40:09

2007/11/17

テーマ:ベトナム
071117_1036~0001.jpg
今から出発
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。