1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-05 22:09:25

BIG DREAMのBIG DREAM

テーマ:企業紹介

先日、BIG DREAMの

ハンバーガーの虜になった

我が家の家族3名


BIG DREAMのBIG DREAMを

3個買って食べました。


店主いわく!

食べにくいのでAMAKUSAで

いいんじゃないですか?と


いやいや!ファンとして

BIG DREAM食っておかなければ

話にならないと


店主のアドバイスを無視して

BIG DREAM3個を男買い!







なるほど食べにくいです。

娘は、かぶりついていましたが

私は、箸を使って食べました。


腹いっぱいのボリュウムでした。


そして翌日は

90才になる我が母も

こりゃうまかにゃと

ハンバーガーの虜に


さすがに母親には

AMAKUSAを買っていきましたが!



(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-20 21:39:28

エコ・ポチ

テーマ:企業紹介

海外進出を目指す

エコアースのエコ・ポチ


先日、商工会に

社長が持ってきてくれました。


事務所の中で一番

目立つところに飾らせて

いただきました。





いろんなエコポチがあります。

以前、商工会に

飾っていたものはこちら



その他にもいろんな種類の

エコポチがあります。

それは → こちら  から


(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 22:36:19

久しぶりに有明

テーマ:企業紹介

今日は天草ありあけ(株)の

株主総会でした。


この会社は

商工会主導により

商工会員の皆さんが

出資して誕生した株式会社です。


私は、数年振りに参加しました。


総会資料の表紙は

設立総会時に私が作成した

表紙が今も使われていました。


ビックリ!!



取締役のみなさんです。


議案の説明をする

田中支配人です。


議案は原案のとおり

承認されました。


その後は懇親会!


私はアルコールを飲む

予定ではなかったのですが

久しぶりにお会いする

皆さんがたくさんでしたので


ついつい飲んでしまいました。


旨い料理と

懐かしい話についつい

アルコールも






懇親会終了後は

リップルランドの温泉

さざ波の湯へ


温泉に入ってサウナに入って


あれーーー??

なんか気分悪くなった!

生汗タラタラ!


露天風呂で横になって

ボーッとしていると

あっという間に閉館時間10分前


あわてて頭、顔、体を

ちゃちゃと洗って温泉を出ると

外には事前に予約していた

代行運転さんがお待ちです。


そんなこんなでやっと

我が家に到着です。


(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-29 20:48:05

経営革新

テーマ:企業紹介

先日、崎津にオープンした

下田珈琲店にて

経営革新について

専門家の小島先生と訪問しました。


この人が初めて

真剣に経営について

考えてみるようです。



小島先生の厳しい目線

本人も自己反省し

真剣に経営と前向きに

向き合って行くとのことです。



崎津の町中に

せっかくオープンした珈琲店


知恵を出して

崎津の観光客をおもてなし

する作戦を練ります。




一町田にある本業の旅館も

この日から経営革新に向かって

動き出します。



先日の儲けようNWの

基調講演で心のわだかまりが

吹っ切れたようです。


真の経営者として

心が入れ替わった下田貴久を

どうぞ見守り下さい。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 20:24:18

エコアース

テーマ:企業紹介

世界に発信してる

エコポチ


その正月バージョンを


エコアースさんより

いただきました。






エコポチの詳細は

こちら


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-20 22:24:14

下田珈琲

テーマ:企業紹介

先日、世界遺産登録候補になって

話題になっている


崎津の町にオープンした

珈琲やさん!


下田珈琲!


崎津の町並みの

民家を借りてオープンです。





マスターはともてもやしい

雰囲気を持ったおじさんです。

崎津を訪れた時には

ぜひお立ち寄り下さい。



オーナーは

天草市商工会青年部員

一見チョット強面の顔を持つ

よくりゃかわいい顔をした


下田貴久くんです。

マスターはそのおとうさんです!


↓かわいい笑顔をしている下田くんは左


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 11:55:19

HANAMURA HONTEN

テーマ:企業紹介

先日オープンした

HANAMURA HONTEN

とてもいい雰囲気の店です。


場所は、諏訪神社の近く

(居酒屋まつりの近くです)



毎日が本日オープンだそうです。

なるほど!!

今日はオープンしましたよ!

ということでしょうね。





10人程度のカウンターがある

こじんまりとした店内です。


ゆっくりと2、3人で語りたいときには

もってこいの店です。





オーナーは商工会青年部員で

クラブ フラワーカラー(花色)のオーナー


おでんも料理も旨いですよ。



メニュー表は

クシャクシャにした紙に手書き!

手づくり感満載です。


折りたたんでおいてあると

紙ナプキンと間違って

ついつい手を拭いてしまうような感じです。



チョット大勢で行くなら

電話を掛けてから来て下さいとの

ことでしたが


店の電話番号がわかりません。

本人に直接電話して下さい。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-11 21:27:07

元モー娘。高橋 愛

テーマ:企業紹介

今年度の全国展開事業の

ぶどう棚実践委員会の委員長が

経営する旅館白磯は


正面から見ると和風の母屋と

洋風の建物が並んでおり

県指定文化財になっています。



先日、高浜ワイン試作品の

記者発表と試飲会を実施した旅館です。



ソファに座り

横に置いてあった写真集が

目にはいりました。


なぜ写真集が???と思いながら

ページをめくると

元モー娘。の高橋愛が

この旅館をバックに写っています。


よく見ると

旅館の色んなところで

写っている写真集でした。



私がふと座ったこのソファ

そのソファに座っている写真も

ありました。



ソファの生地は

張り替えられて変わっていますが


高橋 愛が座って写っています。

前にちゃんと火鉢があります。



ご主人に尋ねると

天草をテーマに高橋愛の写真集が

出たそうです。


崎津の教会をバックに

写っている写真もありました。


(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-06 20:02:26

辨(BEN)天草町大江

テーマ:企業紹介

先日、天草町大江の

お食事処 辨(BEN)で昼食を

食べました。


駐車場もとても広く

車で行っても何も問題なしです。





店の玄関もとてもおしゃれです。






店内もとても広く

テーブル席と座卓席があり

座卓席は、足がゆっくりできるよう

掘ってある作りです。


店内で最高に驚いたのは

開いている大きな扉です。


作りつけの大きな金庫だったそうです。

その金庫をそのまま活用して

金庫の中にカウンターを作り


これまたとてもおしゃれな

空間がありました。

おそらくコーヒーや酒が

ここで飲めるようになっているのでしょう。


今度はここでコーヒーを飲まなければ


以前はJAの支所だったそうです。

だからこんな大きな金庫が

あったのだということです。


↓開いている大きな金庫の扉



↓金庫の中はこんな感じでおしゃれなカウンターが




さらに驚いたのはランチセット

刺身や煮魚の他に

たくさんの小鉢がついていました。


満腹感を味わったすごい

ランチセットでした。








このランチセットいくらなのか?

レジで1400円という声を聞いたので

ま、それくらいするかと思い


立て替えていただいた

H指導員にお金を渡そうとすると

二人で1400円とのこと


え!あれで700円?


ボリュウム満点のランチセット

700円です。





その話を全国展開事業の専門家である

(株)談の丸野先生に話すと


以前私も行ってビックリでした。

早速、家族でもう一度行きましたよ!

とのことでした。


丸野先生もすっかりファンのようです。


丸野先生にこの日食べた

ランチセットの写真を見せたところ

私の時はもっと刺身がありましたよ!

コーヒーもありましたよ!と…


魚は時価ですから

そんなこともありですね


それにしてもすごいです!

お食事処 辨(BEN)



(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-22 21:58:03

海月(くらげ)

テーマ:企業紹介

先日、河浦町崎津の

崎津天主堂の近場に


海月(くらげ)がオープンしました。

寿司屋さんです。


今まで「崎津いかり」という店名で

テイクアウトの寿司屋さんを

やっていた店です。


崎津いかりについては → ここ


たくさんの方にてこの店について

ブログやFBで紹介されて

いますが…私も





近くにこんな看板がありました。

私たちは「せどや」といっていますが

接近した家と家の間の通りのことです。






海月の店は古民家を改装して

昭和の雰囲気をかもし出しています。


店主は、まだ若いのですが

昭和好きなのでしょうね。

やっぱり平成は似合わないような感じです。





店内はこんな感じです。






この店で一番の名物は

タコ焼きいなり


タコ焼きに見える

タコが入ったいなり寿司です。

たくさんのテレビ、新聞、雑誌からも

取材を受けています。


この日もタコ焼きいなりを

注文したのですが

準備されていませんでした。


とても残念です。


そこで海鮮巻寿司と

いなり寿司を注文しました。

海鮮巻寿司もとてもうまいですよ。





他のお客さんが注文していた

にぎり寿司をお客さんの了解を得て

撮りました。


こっそりひとつ

食べたくなりましたが

我慢して、写真だけ…




(橘健次郎)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。