2012-07-18 15:55:30

テレビ取材

テーマ:すいとっとダンサーズ

去る、7月7日 土曜日


今年1月7日以来のすいとっとダンサーズの番組出演の収録がありました。



教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


今回は9名のダンサーズと子ダコが7人!




教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


テレビ番組のタイトルは


「吉本スタア軍団がゆく笑う!!九州神秘ツアー」


というもので、タレント8人が、霧島と天草に分かれて取材が行われました。


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


タレントさんもタコの衣装をきて一緒に踊ってくれました。


大きい方です。頭ひとつぶん出てますねニコニコ


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

    ↑ ↑ ↑


天草に来られたタレントさん4人


左から


千原ジュニア さん

サバンナ八木 さん

桂三度(世界のナベアツ) さん

陣内智則 さん


それぞれが、町のキャッチコピーを考えて

色々と面白いものが出揃いましたが、

うちの赤城部長が


千原ジュニアさん案の


「まタコよう(また来よう)」に決定されました。


教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


最後に皆で記念撮影


とても楽しいひと時を過ごすことができました。


残念ながら、放送は福岡RKB毎日放送の1局のみだそうです。


放送日は、7/19(木)20:00~


なぜだか、有明のある地区にはRKB放送入るという情報も・・・



橘純奈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-23 20:57:02

きゃぁ~かわいいー!

テーマ:すいとっとダンサーズ

2週間ほど前にダメ元

イラストを描いていただけないか?

お願いをしてみました。


ブロ友凌さんは…


とってもかわいい

キャラクターイラスト

たくさん描いておられます。


ついつい欲しくなって

すいとっとダンサーズイラスト

お願いをしてみたところ


な・なんと、描いていただきました。



すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


このイラストブログトップ

使ってみたいと思っています。



ありがとうございます凌さん

凌さんのブログは→ここ



すいとっとダンサーズのことは→ここ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-15 20:48:40

大浦地区のすいとっとダンサーズ

テーマ:すいとっとダンサーズ

すいとっとダンサーズ


今回は、商工会女性部ではなく

大浦地区の皆さんです。


最近、すいとっとダンサーズ

衣装借用が増えています。


このすいとっとダンスの時が

一番盛り上がるようです。


久保前有明町長

しそうにって下さっています。



↓すいとっとダンスは大盛り上がり。

カメラマンもたくさんです。

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



有明町のみなさん全員

この「すいとっとダンス」を踊れるようになり


町民総踊りができるようななれば…と

っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-01 21:31:22

着ぐるみ大人気!

テーマ:すいとっとダンサーズ

今年は、すいとっとダンサーズ

着ぐるみが大人気


町内外から借用の依頼が

あります。


このは、敬老会の出し物として

地区の婦人会のみなさんが


すいとっとダンスを披露

してくれました。


中でも遠路は宇土市走潟

南上婦人会のみなさん


↓基本の踊りに少しアレンジを加えて

踊りました。

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓最後の決まりのポーズもバッチリ!
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓どこか楽しげに記念写真
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


すいとっとダンサーズ

宇土支部ができたかな?



更に天明町より…

南上婦人会の踊りを見て

私たちもと思ったとのことです。


天明町下内田婦人会のみなさん


↓ちょっとわかりにくいかもしれませんが…

顔には、今年の24時間マラソンの

珍獣ハンター・イモト ばりに
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓ノリノリで踊っています
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓あまりの盛り上がりに途中から

敬老のおじいちゃんが飛び入り
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓境内で記念写真
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


さらに天明支部もできたかな?


写真の写りがチョットぼけていますが

スキャンのためです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-22 19:35:08

すいとっとDテレビ出演

テーマ:すいとっとダンサーズ

熊本県民テレビ夕方からの

情報番組「テレビタミン」の

取材が先日、五多幸広場にて

行われました。


ミヤギテレビとの対決コーナー


今回はご当地キャラクター対決!


そこで熊本代表

我が…すいとっとダンサーズ



↓木陰で準備をするダンサーズ
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓まずはダンサーズが踊る

タコと人とが集う町
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓踊りも撮影も順調に
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


この非常1日でした。

その午後1時


最高時間帯撮影が…



↓御神木の木陰でひと休憩
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓子ダコは大活躍!子ダコだけの取材が
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓ばってん城次さんとのからむ

子ダコたち
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


ばってん城次さんは
熊本のベテランタレントさんです。
肥後にわか」という、

伝統的熊本のお笑いの

歴史引き継いでいるです。



下の写真をご下さい。

タコ入道から後光しているように

がった


↓有明五多幸の後光の雲です
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓最後の記念撮影
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


、ホントにご苦労様でした。

これでまたタコ町有明

宮城県がります。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-06-17 22:00:20

出演依頼殺到!すいとっとD

テーマ:すいとっとダンサーズ

すいとっとダンサーズへの出演依頼

ここ2、3日4件ありました。


詳細今後紹介しますが…


確実地域定着しつつある

ダンサーズです。



↓タコ供養にてその1
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓タコ供養にてその2
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-03-09 21:18:47

すいとっとDのタコ走る

テーマ:すいとっとダンサーズ

先日開催されました

天草一番大きい一番歴史のある


遅いあなたが主役です。がキャッチフレーズ

パールラインマラソン大会

(上天草市:大矢野町にて開催)


すいとっとダンサーズ

タコ出場しました。



↓ご覧のように全国から参加者があります。
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓さぁ~スタートという時にあれ??

大きなフライングをする有明のタコ??
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓有明のタコは順調に快適に歩を進めます。
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓いろんなコスチュームの参加者が…
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓地元大矢野町の商工会女性部長と
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


最近すいとっとダンサーズ

衣装非常人気です。


いろんな団体から

貸して欲しいと依頼殺到しています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-22 10:59:47

UP忘れネタ…その1

テーマ:すいとっとダンサーズ

女性部が県女連主催「レクレーション大会」の

踊り練習時


商工会閉所式映写会を行いました。


↓映像を見る女性部員その1
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓映像を見る女性部員その2
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



↓見ていてやっぱり一番盛り上がったのは

すいとっとダンサーズの出番の時
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓映写会の様子を動画で


映写会を見ながら出る

女性部の方々の大きな笑い声


映像として残っていないのが

紹介できないの非常残念です。



熊本県商工会女性部連合会主催の

レクレーション大会


例年2月初め開催されます。

もちろん我が女性部も出場します。


毎週水・金の二日が練習日

延べ8回練習でした。


この日は、衣装を付けて最終練習日


↓レクレーションの出し物は

天草二郎の天草純情
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓天草純情を練習する女性部員その1
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



↓天草純情を練習する女性部員その1
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



本番写真映像がないのが残念です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-12-30 14:54:09

すいとっとD衣装借用多発!

テーマ:すいとっとダンサーズ

今年ひとつ紹介を忘れていました。


すいとっとDが11月29日に

火の国ボランティアフェスティバル天草

出演したことです。


↓親ダコ子ダコの共演
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~

↓自然と手拍子もおこる最高のムードを

演出したすいとっとD
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


今年すいとっとD

出演もたくさんありましたが


すいとっとD衣装借用

非常に多かったとなりました。


町内団体はもとより

町外団体までも…


天草に「すいとっと」のがっています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-07 20:22:24

事故を吸い取れ…すいとっとD

テーマ:すいとっとダンサーズ

昨日、交通安全運動出発式

有明町のリップルランド

さざ波の湯駐車場にて行われました。


↓出発式のあいさつをする安田天草市長


↓たくさんの人が集まった出発式会場


天草市から新入学一年生に贈られる

黄色い帽子の贈呈式が終わり


プログラムいよいよラスト


すいとっとダンサーズが紹介され

12匹の親ダコと4匹の子ダコが入場



↓プログラムの最後がダンサーズ。

交通事故タコの吸盤で吸い取れ…


↓笑顔が素敵です。ダンサーズの皆さん!


会場は手拍子が起こり賑やかな雰囲気


↓堂々の親ダコダンス


↓子ダコも負けていません

ダンスが終わって全員で記念写真


マスコミ関係者の方も

すいとっとダンサーズ中心報道とします。」

と話しておられました。


↓12匹の親ダコと4匹の子ダコ


↓常に人気を集めるのは、子ダコたち


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。