2014-03-01 00:14:10

早速家族で砂月海岸まで

テーマ:ビーチ

天草観光地巡りの翌日

早速、我が家の家族で

牛深の烏帽子坑跡と砂月海岸に


この日はお日さんが

顔を出しているときは

とても気持ちいいのですが


雲に隠れてしまうと

チョット肌寒い感じです。


弁当をもっていざ牛深へ

そして砂月海岸でたっぷり遊びました。



走ることは決して

得意ではない我が娘が

我が家のおーたんといっしょに

海岸を走って、走って

遊んでいました。





私が小さい頃を

過ごした苓北町富岡の海岸も

昔はこんな感じで

とてもきれいな海岸でした。


小さい頃よく砂団子を作って

遊んでいたことを思い出し

娘といっしょに砂団子作りです。


私が作った大きな団子と

娘が作った小さな団子を

重ねて砂だるまを作ってみました。








完成です。


久しぶりに家族で

しかもおーたんもいっしょに

出かけた話でした。


(橘健次郎)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-07 19:13:46

ビーチ海開き

テーマ:ビーチ

6月6日熊本県内有数海水浴場

四郎ヶ浜ビーチ海開きでした。


↓環境省選定の快水浴場百選に

選ばれています。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

海開きに合わせて


熊本県内各地より集まって

熊本県産業廃棄物協会青年部

15名の皆さんが


ボランティア海水浴場清掃を…


すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


海開きの神事が始まると…


↓いろんなお供えものが…タコは

ありませんでしたが…

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓神主さんによる神事が始まりました
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓ローアングルからビーチを撮ってみました。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

↓テレビや新聞の取材もあります。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓熊本朝日放送のKAB

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓熊本県民テレビのKKT

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



その四郎ヶ浜ビーチ

気持ちいいいており


ゆっくりと自然満喫できるになりました。



↓沖合には高速船の定期船が
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓釣りをする人も

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓漁ををする人も

すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


四郎ヶ浜ビーチ

道の駅リップルランドのすぐ近く


四郎ヶ浜ビーチというより

リップルランドビーチとして

られています。


リップルとはさざ波意味


↓まさに打ち寄せるさざ波
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


最後ボランティア

清掃をしていただいた

産廃協会青年部方々


初泳ぎ


↓海に飛び込む瞬間
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓まだまだ水温は低いのですが

気持ちいいという声も
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


がないと気持ちいいでも

かったには

少し きついかな?


↓ひと泳ぎして海から上がる…
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓こんな風景も見えます。

この建物!リゾートホテルと思いきや

なんと有明中学校です。
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-05-15 22:02:20

夏を迎える準備…ビーチ

テーマ:ビーチ

人工ビーチである四郎ヶ浜ビーチ

を迎える準備んでいます。



↓砂を投入する船
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓逆光で船はわかりにくいですが

海のキラキラがチョットいいでしょう
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓お客さんを安全に迎えるための

恒例の作業です
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-11 19:48:49

天草有明の海

テーマ:ビーチ

天草はやっぱ うみ

有明町の紹介します。


どうですか!青い海青い空

天草の海は「藍より青く


遠くにかすんで見えるのは

島原半島


一番高いところが普賢岳です。


↓国道と海と空と半島。ついでに雑草



↓つりをするおじさん!

ちょっと船が小さすぎはしませんか?


↓波穏やかな日。燈台と海



有明町はタコを売る前は

さざ波夕日なんです。


道の駅の名前「リップルランド」の

「リップル」はさざ波の意味です。

↓さざ波いかがです?


↓穏やかな海は気持ちがいいです。


↓ビーチのさざ波



いかがでしたでしょうか?

天草


でもやかなだけではありません。

荒れ狂う海もありますよ。


とかなんとかいっても

日本の回りはばっか!


どこでもかしこでもうみウミ


でもがないもこれまた多いから

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-05-01 19:14:17

現在のビーチ

テーマ:ビーチ

メディアイベント特集取材

てんやわんやのなのでしょうか?


当会にも電話での取材

写真依頼が最近多くなってきています。


まだ多くの総会準備開催に大わらわの

状態ではありますが…


そんなことで

ふと迎える前ビーチ写真に…


少しもやはかかっていましたが

空の色はもっともっとかったのですが…

カメラが悪くて…?

が悪くて!



↓誰もいない夏を迎える前のビーチ

とっても気持ちよい風が吹いていました。


↓砂浜に打ち寄せるさざ波の音と

さわやかな風。いやぁ~いいなぁ。


↓誰もいないビーチに

魚つりを楽しむ人が一人だけ



海の青さ空の青さをもっともっと

つたえたかったのですが

残念です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。