前回分は




人間の本質01




人間の本質02




人間の本質03




人間の本質04




人間の本質05




人間の本質06





人間の本質07





人間の本質08





人間の本質09





人間の本質10





人間の本質11





人間の本質12




人間の本質13




人間の本質14




人間の本質15




人間の本質16




人間の本質17




人間の本質18




人間の本質19





人間の本質20





人間の本質21





人間の本質22




人間の本質23




人間の本質24




人間の本質25





人間の本質26




人間の本質27




人間の本質28




人間の本質29




人間の本質30




人間の本質31




で お楽しみ下さい。








しかし ミュータントは 違った。




生存と 子孫繁栄の本能だけで 進化したのだから 人類や 宇宙人にも 敵対心が 強かった。





ましてや 人類は エサでもあったのだから・・・。




ノアの方舟(はこぶね)の争奪戦も 激しくなっていた。




人類が乗り込んで 海中に逃げ延びたはずの 方舟も ミュータントが乗り込んでいて 人類はエサとなり 体液を吸収され 方舟ごと乗っ取られた例もあった。




超能力を使うミュータントによって 人類の行動そのものが乗っ取られ ミュータントの思うように操縦され エサになり 方舟(はこぶね)が 乗っ取られた例もあった。




宇宙人も 自分たちの タコ形宇宙船が 破壊された場合は 人類を 押しのけて ノアの方舟を 乗っ取った場合もあった。




みんな 生き残りに必死だった。




海中で 作動しなくて そのまま 潰れてしまって やっとの思いで乗り込んだ 人類や ミュータントが 死に絶えた 方舟(はこぶね)も 数多く存在した。




その中で 唯一 生き残った人類が 山口ジョウたちであった。




最終的に 地球上で 生き残った人類は 山口ジョウたちが 乗り込んだ 方舟(はこぶね)の中の 乗組員 男5人 女3人の 合計8人だけだった。 




広くて大きな 方舟に 8人だけが 乗り込めたのだ。




方舟の中には 山口ジョウの他に 「遠隔手術」シリーズの 主人公 外科部長 鎌田の姿もあった・・・。




「遠隔手術」シリーズ リンク



遠隔手術 28







山口ジョウも 外科部長 鎌田(?)も 生死ギリギリの中 偶然が重なって 最期まで 破壊されず ミュータント達にも 奪われず また 機能が100%ではないが 何とか作動した 方舟(はこぶね)に 乗船できたのだった。




本当に 人類の 死と生は 偶然の天秤の振れで 決められただけのものだった。




幸いかどうか・・・、 山口ジョウと 外科部長(?)鎌田は 唯一の存続している方舟で まだ 生きていた。




ノアの方舟には 生存装置と 長期間の 生命維持装置として 個人が個別に利用するタイプの人工冬眠装置が組み込まれていた。









・・・・・・・・・・・・


この話は どこかで 「遠隔手術」シリーズと 「朝の目覚め パラレル」シリーズに 微妙に 繋がっていきますので お楽しみにして下さい(?)。




「朝の目覚め パラレル」 リンク




朝の目覚め パラレル 29




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「遠隔手術」シリーズ リンク






遠隔手術 28



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




引き続き 複雑で 長い話に お付き合い下さいませ。



予想外の 展開が お待ち致しています・・・





( 以下 次回へ 不定期に 続きます )