前回分は



人間の本質01



人間の本質02



で お楽しみ下さい。









KEITA05は どの時代の先祖を 観察するか 熟考した。



いい加減な気持ちで 先祖の時代を 観察する訳ではなかった。





ある重要な意味を持って どうしても 観察する必要が あったのだ。




しかも かなり古くても ちゃんとした文明が ある時代じゃないと意味がなかった。


 
人間が 動物と言われていたものと 同レベルの知性と 文明しかもっていない時代の 人間や時代の観察では 単に 興味本位に過ぎないから 時代選びは 重要だった。



KEITA05は 必死で考えた。



そして 一つの時代を 選択した。



人間が 充分な文明を持ち、 大きな世界レベルの戦争が あった時代・・・、しかも 人類に対して 初めて核兵器が 使用された時代を 選んだ。




それは 時代設定 O(オー)の時代で 町医者 山口研二が 生きた時代だった。




( この時代あたりなら かなり 意味があるかなあ・・・。 参考にすべき事項も 相当 多そうだし・・・。 まずは この時代に決めよう・・・。 しかし 結構 大変な時代だったんだなぁ~。 世界戦争 、核兵器・・・、化学兵器・・・。 まずは この時代の人間の生き様、 思想、 生殖行動などを サンプルとして じっくり観察してみよう。 )




KEITA05は 今の自分の時代と 比較しながらも 大昔の先祖 山口研二の 時代に 思いを寄せた。




第二次世界大戦中の 昔の日本に 近い時代背景の 時代設定 O(オー)の時代が KEITA05の 分析には まさに必要充分な 時代設定だったのだ。




戦争で たくさんの人類の命が失われるが 同時に 生殖能力は 他の時代と比べて 強かったのか?




なぜ 人類の破滅や 種の絶滅を防げたのか・・・、このあたりの事項全てに対して 自分の時代と比較するために 非常に興味があったのだ。







エッチネタは 封印していません・・・ どこかで・・・とんでもなく(笑)




・・・・・・・・・・・・


この話は どこかで 「遠隔手術」シリーズと 「朝の目覚め パラレル」シリーズに 微妙に 繋がっていきますので お楽しみにして下さい(?)。




「朝の目覚め パラレル」 リンク




朝の目覚め パラレル 29




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「遠隔手術」シリーズ リンク






遠隔手術 28



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




引き続き 複雑で 長い話に お付き合い下さいませ。



予想外の 展開が お待ち致しています・・・





( 以下 次回へ 不定期に 続きます )