前回分は




人間の本質01




人間の本質02




人間の本質03




人間の本質04




人間の本質05




人間の本質06





人間の本質07





人間の本質08





人間の本質09





人間の本質10





人間の本質11





人間の本質12




人間の本質13





で お楽しみ下さい。









KEITA05は 山口研二の 子孫 山口ジョウの 生きた時代を 観察することにした。




( この 先祖 山口ジョウさんは 仕事は何を? やっぱり、医者かなあ?  この時代は どんな時代だったのだろうか? まさか また 暗黒の時代じゃ なければ いいのだが・・・。 )





KEITA05が 山口ジョウの時代を 観察して まず驚いたのは 昔の山口研二が 命をかけて 守った祖国の 形態が 全く変わってしまっていたことだった。




( あれ~、 我が故郷の国土は どこに行った? どうなったのだ? ここは どこだ??? )




時代が変わったのだから 建物や 自然の風景が 変わってしまうことは 仕方がないだろう。




しかし 今見ているこの場所は 山口研二達が 過ごした時代とは 全く 変わってしまっていた。




国土が すっかり 消失していたのだった。




( まさか こんなに早く 国土が滅びたのか・・・? 俺の時代には 過去の歴史資料や プログラムも 全部 消失してしまったから・・・、 過去の先祖達を 頼りに 過去の時代を 観察しようと思ったのだが・・・。 もう こんなに早く・・・、 昔の我が国土は なくなっていたのか・・・?  とにかく この 200年の間に 何が あったのかを 確認しよう。 )






山口ジョウは 大きなシェルターの中で 暮らしていた。




地球上の 海の中・・・、 過去の時代で言えば 太平洋あたりの 深い海の中の 海中シェルターの中で 暮らしていた。




たくさんの 人類が こんなシェルターの中だけで 過ごせるわけはなかった。




( 他の人達は どこか 他のシェルターや 宇宙にでも 進出しているのかなあ? )




山口ジョウを 観察していた KEITA05は そうに違いないと 考えていた。




そして 観察を続けた。




事実は・・・、山口ジョウ達は 地球上の 最後の生き残りだった。









・・・・・・・・・・・・


この話は どこかで 「遠隔手術」シリーズと 「朝の目覚め パラレル」シリーズに 微妙に 繋がっていきますので お楽しみにして下さい(?)。




「朝の目覚め パラレル」 リンク




朝の目覚め パラレル 29




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「遠隔手術」シリーズ リンク






遠隔手術 28



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




引き続き 複雑で 長い話に お付き合い下さいませ。



予想外の 展開が お待ち致しています・・・





( 以下 次回へ 不定期に 続きます )