ママ力UPしたい方♪ どうぞご覧ください | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐBaby-Mayですハート

 

過去記事をまとめてみましたので、

 

ママ力UP↑したい方は、どうぞご覧くださいねにこ


ママは専属セラピスト♪ ふれあいはこころをつなぐBaby-May 麻生区・稲城市・多摩市・多摩区

 

まま赤ちゃんの専属セラピストになるために、ちっちゃな種をまこう !

 

  10年後の笑顔を見たいママは、どうぞこちら をご覧くださいね♪

 

 

まま子どもの心の育ち

 

 

  出産後のママもキッズのママも、子育てに行き詰ってしまったらこちら をご覧ください

 

 

まま人と比べない ! 自分だけの子育てをしたい方

 

 

 

 

 └男の子の反抗期ってこわい?どうすればいいの?

 └人間特有のコミュニケーションはここから始まった

 └小さなことに興味や関心を持って接すること

 └おもちゃがない ! という状況をどう過ごすか

 └べビマだけがすべてではない ! 日常の笑顔を大切に♪

 └夏休み明けは、目をかけ心をかけ

 └子育てで一番楽しかったのはいつ?

 └痛みの原因はひとつじゃない ! タッチケアで心のケア

 └うちの子喜んでくれてるのかな?と気になったら

 └遊んであげなきゃいけないかしら、と考えてしまうママへ

 └伝統的な行事も今風に楽しもう♪

 └成長発達のスピード (今できることを丁寧に)

 └写真や動画に撮らなくても心に刻まれる思い出

 └長く続く子育てだから、気楽にゆる~っと♪

 └【二人目育児】上の子優先 ! じゃないとダメ?

 └便利な時代を味方にして子育てを楽しもう♪

 └子育ても「今を楽しむこと」が未来につながる !

 └子どもが自分で考えて、自分を生きていくために  

 └イヤイヤ期をママのちからに変えちゃおう !

  今でも涙が出る、出産後の不安な毎日

 └私が思う本当の「保育、子育てサービスの充実」とは?

 └居心地の良いリビングを作ろう♪

 └言うことをきかない? 本当に悪い子?

 └続・赤ちゃんが泣いている理由を知りたい

 └赤ちゃんが泣いている理由を知りたい

 └べビマやサインをやらなかったら、どんな子どもに育つの?

 └ストレスをうまく表現できないお子さんに

 └子育てがうまくいかないな、と考えてしまうときに思い出そう♪

 └ママの子育てを支える共感力 ! どんどん発揮していこう ♪

 └Facebookを通して、子育てを共有しています

 └子育てのイライラとどう付き合う?

 └自分のおもちゃをお友だちが持っていってしまったら

 └みなさんの「ほっこり」を読んで笑顔の連鎖♪

 └日常の小さな「ほっこり」がママの笑顔に♪

 └ある日突然、ぼくのおうちに赤ちゃんがやってきた(二人目育児)

 └【イヤイヤ期】自我との戦いの中で個性が育まれます

 └子どものこころに刻み込まれるものって・・・

 └育児ストレスとの付き合い方

 └イライラしてしまう自分が嫌だ・・・

 └10年後の我が子 想像できますか?

 └心が外ばかりに向いてしまう子育て期、我が子に向けてみませんか?

 └「子連れでもできる」より「子連れだからできる」を大切に

 └触れ方でメッセージを伝える

 └こころを我が子に向ける

 └我が子のかわいいところをお話してください♪

 └「胎児から」こころのコミュニケーション

 └それでいいんだ ! を大切に

 └子どもが自ら育つ力をはぐくむために

 └大丈夫 ! という自信が湧いてきた ! ママからのご報告

 └私の憧れのママ 子どもの気持ちをくみ取る

 └子育てに短期集中講座はありません   

 └「子育ての軸」について語りました

 └ママはすでに赤ちゃんの専属セラピストなのです !

 └理想を追い求めて行き詰ってしまうママ、もっと緩んでいいですよ♪ 

 └育児書を読んで苦しくなっているママいませんか?

 └子育てをラクにする? どこに目を向けるか

 └【ママのお悩み】疲れて家事ができない・・・

 └母は強し ! のお話

 └【ママのお悩み】赤ちゃん返り   

 └ママたちのお話を聞いて思う事

 


ママは専属セラピスト♪ ふれあいはこころをつなぐBaby-May 麻生区・稲城市・多摩市・多摩区

 

 

まま10年後の笑顔のために今できること(べビマ&サイン)

 

 

 

 

 └おててのサインよりも大切にしたいこと

 └子どもと向き合ったら、たくさんのサインに気付くことができたお話

 └ベビーマッサージ後のかけがえのない時間

 └子育ての基盤を作るマッサージの声かけとは

 └べビマであっという間に笑顔になれる方法

 └サインを覚える前に・・・赤ちゃんとどう過ごす?

 └マニュアル通りじゃもったいない ! こんな時にもべビマ !

 └子育てに「サイン」を取り入れる前にできること

 └サイン継続レッスンを開催しない理由

 └思い出すだけでほっこり♪こころに刻まれるべビマ

 └決まったサインは出てこなくても、こんなに楽しくコミュニケーション !

 └サインって英単語のようにたくさん覚えるもの?

 └サインがなかなか出ない、と思ったら・・・

 └このサイン「なんか違うけど・・・」なんて思う必要ないですよ♪

 └オリジナルのサインで家族の絆が強くなる !

 └赤ちゃんと本気で遊んで得られるもの

 └みんなでサインわいわいレッスン最終回その2

 └ファーストサインで私が伝えたいこと 大切なお知らせ

 └赤ちゃんにサインを「教えません」

 └私が最近強く思うこと ベビーマッサージとファーストサイン

 └ほめたりハグしたりすることの大切さを再確認しました♪

 └サインを「教える」ことと「伝える」ことの違い

 └育児中のイライラ・ストレスが減るファーストサインの効果

 └赤ちゃんを思う気持ちがあれば伝わります

 


麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

 

 

まま私の子育て奮闘記

 

 

 └ 今でも涙が出る、出産後の不安な毎日

 └息子たちの小さかった頃の話は、話し出したら止まらない !

 └我が家の夜泣き事情

 

 

 

 


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート