便利な時代を味方にして子育てを楽しもう♪ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-Mayですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・多摩区 稲田堤レッスン



私はよく、「高校生の息子さんとLINEしてるんですね。憧れます~ !」と言われます。
確かにLINEでのやりとりは楽しいですにこ

高校生にとって
LINE、twitterは、もはや無くてはならないコミュニケーションツール。
私は、そういう時代を嘆くよりも、上手に活用してほしいと思っています。

・情報を収集できること
・自分の伝えたいことを発信すること
・発信の仕方で、反応が違うことを知ること
・つながりを大切にすること
・色々な世界を知ること

そんなことを学べるといいな、と思っています。

昔はああだった、こうだった・・・
と言いたくなりますが、ツールとのいいお付き合いができればいいですねにこ



小さいお子さんを取り巻く世界も激変しています。

動画も絵本も、スマホひとつですぐ見れる時代。
子守り、しつけアプリまで出ていますしね。

息子たちが小さかった頃は、もちろんそのようなツールはありませんでしたが、
忙しい時、疲れた時は録画したビデオを見せていました。

もしあの時に
「ビデオに子守りをさせるなんて ! !」と誰かに言われたとしたら・・・
私はそれこそ育児ノイローゼになっていたことでしょう。

いつもギリギリの状態でした。
どこか後ろめたさを持ちながら、
自分を納得させて精いっぱい過ごしていたのですから。

ですので私は、色々なツールを取り入れてもいいと思っています。
メディアから遠ざけるだけではなく、
リアルなコミュニケーションとの融合?を目指しています。


例えば、ふれあい遊びも
昔ながらの歌(わらべうた、童謡、ママの声)と
今どきの歌(ヒット曲、CD)のどちらも取り入れています。
自分が好きなので、ディズニー率高いですハート

ママがおうちでも楽しんでいただけるように、
よく知っている曲に合わせた替え歌にします。

まずは楽しむこと音符
笑顔の時間がますます増えること音符

Baby-Mayは、
はいはいが始まって動き回るようになったお子さんのためのレッスンをご用意しております。

お歌に合わせて遊んでいたら、いつの間にか全身のマッサージができちゃった !
絵本を読みながら、タッチケアができちゃった !


ぜひ親子の時間をお楽しみくださいねにこ




はいはい~3歳までのお子さんのためのレッスンはこちら


鳥みんなでサイン(新百合ヶ丘) 内容はこちら

11月28日(金) AM10:30~11:30 サインで気持ちを伝えよう


鳥イヤイヤ期のベビーマッサージ(若葉台) 内容はこちら

11月26日(水) PM1:00~2:00 音楽に合わせてマッサージ、症状別タッチケア


鳥はいはいたっち期のベビーマッサージ&サイン(多摩区稲田堤)  内容はこちら

11月20日(木) AM10:30~11:30 お洋服のままべビマ&サインで気持ちを伝えよう




ハート親子のふれあいは、子どもの生きる力を育みます ! !

新百合ヶ丘・若葉台・はるひ野・多摩区稲田堤でのレッスンは
最新スケジュール をごらんくださいねハート










おんなのこベビーからキッズまで、子育てコラム (お友だち申請しなくても読めますよハート)

facebookBaby-May Facebookページ

ままプライベートのつぶやきは、お友だち申請お待ちしております
facebook佐藤ちかこ Facebook



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp